SEO対策:禁煙



生食したい醤油

たまにファミレス「ガスト」でランチを食べます。
ガストの日替わりランチにはキャベツメインのサラダが添えられているのですが
なぜかドレッシングはいつもチョビっとしかかけられていないのです。
「もっとかけてくれ」と言えばかけてくれるのかもしれませんが
面倒なのでいつもチョビっとしたドレッシングを頼りに完食しています。

gt54196.jpg
↑の写真はガストHPから拝借。
これを見るとドレッシングはしっかりかかっているように見えますから店舗差があるのかもしれません。




今回もそんなわけでチョビっとしかドレッシングがかかっていなかったのですが
ふとテーブルの隅を見ると、以前よりCMで気になっていた醤油が!

鮮度の一滴

「鮮度の一滴」
空気に触れないというヤマサのアレです。
コレを使ってみようと。




家でたまに刺身なんか食べようとすると醤油がね、すべてをブチ壊すことってありますよね。
どす黒く、ショッパク、古いニオイの醤油。
特にウチの場合、小瓶や醤油さしに移し変えた醤油なんか
酸化を促すために醤油さしに移したのかっていうぐらいヒドイ時がありますね。
でもそういうのもね、煮物なんかに使う分には全然問題ないと思うんです。
(せっかく醤油さしに入れたのに煮物でドボドボ使うってのも本末転倒な感じですが)

とにかく生食には絶対に向いていない。

だから「こういう醤油があったらいいな」っていう、まさにソレなんですね。コレは。

ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ 500ml

ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ 500ml





サラダの、ドレッシングがかかった部分をサッと食べて
「鮮度の一滴」をサラッとかける。




9a52dea7.jpg

うーまーいーぞー!!






theme : これは美味い!!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ルネーッサーンス情熱ー。
味王さまだー。通。

No title

こんばんは~。

刺身はダシ醤油でしか食べない派です・・・ちょっと異端なんでしょうかね?
でも普通の醤油より旨いと自分では感じてしまいます。

この醤油、よさそうですね。
今この記事で初めて知りましたが、味皇のリアクションを出来るかは自信ないっす(笑
今度見かけたら買ってみよ~っと!
スーパーとかにも売ってますかね?

ぽち~ん♪

Nの嫁さん

コメントありがとうございます。
エンドレース深呼吸ー。

知志さん

コメントありがとうございます。
ダシ醤油はちょっと反則ですね。
「うまみはすでに確保しました」という
受験でいうところの推薦入学みたいなところが。
ケンカはやっぱり素手VS素手ぢゃなきゃ
男の真価は問えないぞってな感じでね。
(本当はうまければなんでもイイ)
実はこの醤油のこと、ワイフに話したら
「そんなの買ってられない」と一蹴されました。
普通にスーパーに売ってると思います…。
刺身に合うかわかりませんが
サラダのドレッシング代わりに
いいとは思います。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
