SEO対策:禁煙



鳥信の焼き鳥(お持ち帰り)

下赤塚のあたりから平和台のあたりまで
川越街道と環八をつなぐ細い道。
それがハッスル通り商店会。

小川直也の「ハッスル!ハッスル!」という持ちギャグは
この商店会に由来するとかしないとか。(多分しない)

th-060428-1-ns.jpg

でも小川直也のTシャツには間違いなく「CHICKEN」と。

ハッスル通り商店会にある鳥肉屋さん「鳥信」
お客さんが並んでますね。

20101003163649.jpg

おばちゃんが黙々と串を焼いて
おじちゃんが会計を受け持つという、それだけで夫婦の主従関係というか
ご主人、尻に敷かれているんだろうなァ、というペーソスが焼き鳥の煙とともに漂って。

20101003163826.jpg

「でも、そのほうが案外うまくいくもんです。女房の後ろについていく、こんな自分の立ち位置、キライぢゃない」
そんな声が聞こえてきそうな、元祖草食系男子(?)


とにかく安い。

20101003163928.jpg

地鶏、若鶏、レバー、つくね、砂ぎも、皮を各2本ずつ注文。
(80円、50円、50円、50円、40円、40円)×2=620円のはずなのだが…

おじちゃん
「580円です!」

「え?620円ぢゃないの?」

「え~と…アレとコレとソレだから…580円で合ってると思う」

「本当にいいんですか?私としては安いほうがありがたいけど」

「え~と…」

待ち客もいるので計算をあきらめた様子で

「そうですね、620円ですね。すいません」

(おいおい大丈夫かよ)と思いつつ、素直に580円払っておけばよかったと自分の正直さを悔いながら。

地鶏、皮、レバー、つくね、若鶏、砂ぎも

悔いながら食いながら「地鶏」と「若鶏」ってコレ絶対同じなんですけど~!って思いながら。
まァ、安いからいいか…。

次回は砂ぎもと皮の40円シリーズを大量購入かな。

鳥肉 鳥信 焼き鳥 / 平和台駅地下鉄赤塚駅下赤塚駅







theme : お店紹介
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
