SEO対策:禁煙



やきとり宮川

友が訪ねて10,000キロ(カロリー)【下赤塚編】 で「ラーメン食べたい」と言ったツッカーサーに「お前に食わすじょっぱりはねェ!」とスルーし、無理やり連行した焼鳥のお店

宮川のレポートです。

…の前に、なぜツッカーサーの主張を無視してココに連れてきたのか、の説明をしたい。
この日、私は昼夜と続けて食べ放題に行っている。酒も飲めるだけ飲んだ。
内蔵は当然クタクタでブラジリアンレストランコパ からのハシゴだから特に肉系は受け付けておりません、という状態だ。
そんな中であえて〆を、というのなら私だってラーメンだと思う。じょっぱりも好きだし。
けれど、焼津くんだりからやってきて次の日には帰ってしまうツッカーサーにココの焼鳥だけは食べさせたかったのだ。
(だったら1軒目に行けよ、というツッコミありがとうございます!)



お店に入るなり
「ラストオーダーです!」

まァ、いい。
いつものヤツを頼むだけだから。

お通し
DSC05765.jpg
これがまたイイんです。
大根おろしに自家製なめたけ(?)
そのまま酒のアテにも、焼鳥の箸休めにも。
これを食べた後、追加でオーダーすることもあるくらい。(その際はラージサイズで)



私がいつも頼むもの

・ナンコツ
・小肉(首)
・レバー半生

ツッカーサーに他に何か食べたい?と聞くと「つくね」と言うので追加で。

DSC05766.jpg

個人的にはナンコツが特筆だと思っている。
ナンコツなのにジューシーさがあるんだから。
ココのナンコツに比べたら
他で食べるナンコツは単なるミイラだね。

小肉はこれこそ焼鳥の醍醐味なんぢゃないかって思うぐらい好き。
ひとくち頬張れば
お口の中はイノシン酸のエレクトリカルパレードや!

店によると一番出るのはレバー半生らしい。
確かにボソボソ感がまったくなくトゥルンって感じで美味。
串のアタマとケツにハツが刺してあるのもお得感!
ハツを刺すのはレバーだけだと串から滑っちゃうからストッパー役だって、宮川のA君談。
レバーさん、滑ってくれてありがとう。





もし1軒目でココに来ていたら頼んでいたであろうもの

・おろし
(前述のとおり。上にかけるキノコを多めで、とオーダー可)

・煮込み
(通常、煮込みと聞いて連想するのは豚だが、ココは鳥専門。鳥皮やら何やら色々入っている。いつも汁まで完飲してしまうので通風必至)

・鳥刺し盛り合わせ
(新鮮だからこそ出せるメニュー)

・ハツ
(前述のとおりレバーにもついてくるのでもっとハツを食べたい時に)

・ネギマ
(ボリュームがあり、もちろんジューシー)

・ボン(尻)
(脂っ気が欲しい時に)


とにかくなんでもウマイんですよ!

そのウマさ、ジューシーさの秘訣は焼き方にある!
ずっと火にかけっ放しだと脂がじわじわ抜けていってしまう。
だから脂がしたたり落ちる前に串を返すように焼く。












…ってココ↓に書いてありました。
DSC05767.jpg
店内に貼ってある取材記事。


関連記事
下赤塚のやきとり宮川

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コパの次にまた肉ですか、すごすぎるv-532
なんこつって私も好きです。そして今日冷蔵庫にある。
今日は軟骨やいて食べたいと思います。(フライパンで)
軟骨とか砂肝って焼けたころ合いがよくわからなくないですかー。なんか目安があれば教えてくださいv-476

Nの嫁さん

コメントありがとうございます。
焼けた頃合いですか。
「俺焼けてるで!」って感じのオーラぢゃないですかね。
色がグッとカッコよくなってパリッと紳士的な雰囲気というか。
まだ焼けてない時は
「俺まだ半生やで!」って中学2年生的な感じあるぢゃないですか。

No title

旨そうですね、いや、旨いですね。
最後の写真の「いただき方の難しい日本料理」の記事ががとても気になります。

T仲さん

コメントありがとうございます。
スターニャ・シュラムコヴァさんに目がいくとは!
彼女は合気道?剣道?柔道?とか
とにかく日本の武道の有段者らしく
記事の内容も「礼に始まり礼に終わる」とか
食事の内容そっちのけだったと
記憶しております。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
