SEO対策:禁煙



ゆうくんの焼きとん(お持ち帰り)

ウチの近くにお酒のディスカウントショップができてからというもの、その途中にあるお持ち帰りの焼きとん屋さん「ゆうくん」をしばしば利用するようになった。
その店は、本来なら自宅の庭であろう場所を店舗スペースに充てていて、家庭的すぎるその佇まいからは一見、本格的な串が出てくるようには思えないのだが、コレがなかなかどうして、あなどれない串を出すのであ~る。

注文を受けてから焼き始めるスタイルなので、その場で焼き上がりを待つと10分近く待つこともある。
だから電話で注文をしておいて、後で取りに行くというのが王道かもしれない。
私の場合は酒屋に行く前に立ち寄って注文、その間に酒屋へ行く。

いつも買うのはコレ。第3のルービーでは金麦が一番優秀だと思う。

サントリー金麦500ml 1ケース24本入り

サントリー金麦500ml 1ケース24本入り


金麦を買ってゆうくんに戻ると注文した串がちょうど焼き上がっている。
この時間の無駄が無い感じ、たまらなく気持ちいい。


いつも頼むのはレバー、カシラ、ナンコツ(以上3種は豚)。今回はトリモモを追加した。各100円。
大ぶりで無骨なレバーやカシラは言うまでもなく、特にこの豚ノド軟骨はバキバキの食感とまわりに絡みつくスジのクチャクチャ感が相まって、にわかホルモンヌを黙らせるのにうってつけだ。

DSC05694.jpg

注文時、タレか塩かを聞かれるが、未だに塩でしか頼んだことがない。だからタレがどういう感じなのかはわからない。タレも気になるのでいつも迷うのだが、タレが合いそうな串ってどれだろう?トリカワあたりを今度はタレで頼んでみようかな。

しかし、タレで頼むとアレが付かないかもしれない。

コレ↓

DSC05698.jpg

辛味噌!
実はこの辛味噌こそがゆうくんの真骨頂だと思っている。

コレがマジでウマいのだ。
むしろコレが欲しくて串を買っていると言ってもいい。

一度お試しあれ。


大きな地図で見る

ゆうくん 焼きとん / 東武練馬駅



ゆうくんの焼きとん(お持ち帰り)タレver.はコチラ




theme : これは美味い!!
genre : グルメ

tag : 焼きとん

comment

管理者にだけ表示を許可する

第3のルービー

我が家はクリアアサヒですな~。
サントリーは全般的に薄く感じるんですよ。

雅王さん

コメントありがとうございます。
そうですか!
逆の印象ですね。
少し前にキリン一番搾りが麦100%に変わってCMバンバンやってますけどサントリーは古くからモルツで麦100%打ち出してましたし
サントリー=どっしりボディという印象があります。
金麦は第3ですから麦100というワケにはいきませんが
それでも基本的な線は骨太で、それでいてスムース(クセ、雑味が少ない)と
高評価しております。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
