SEO対策:禁煙



ありがとう、みとや & ごめんね、フレッシュネス。

東武練馬の「いち」というラーメン屋(いちでは“らぅめん”と記載)がいつの間にかなくなり、居抜きで「みとや」というラーメン屋が入っていた。

「みとや」ってなんか聞いたことあるな~と思っていたら池袋の「ミトヤ」って洋包丁的な定食屋に昔よく行ってたのを思い出した。(関係ないと思うけど)

「いち」は自家製麺&無化調に挑戦していただけに、うまかったりまずかったりブレの激しいラーメン屋だったが、ここらでは貴重な存在で、私は勝手に「東武練馬の中村屋」とまで評していた時期もあった。(中村屋食ったことないけどさ)

みとやについて調べているとシャバゾウblogで数回にわたってくわしくレポートされていた。
なんでも、みとやの店主は高田馬場の行列店「べんてん」で少し修行したとかで味もべんてんに近いとか近くないとか。
とにかくこれからが期待の新店だともっぱらの評判なのだ。

べんてんの行列には並んだ経験があるものの、いつも断念していたので未食。
東武練馬の中村屋に代わって東武練馬のべんてん。
いいんぢゃないでしょうか?高田馬場で味わえなかったべんてんの味を!

みとやに勢いよく飛び込む。

一体どんな若者が切り盛りしているのかと想像していたのだが…




nadaka.jpg

名高達男さん似の店主と…





yuki1a.jpg

由紀さおりさん似の奥さんのコンビで…


つけめん中盛り700円。
もうすぐ閉店時間だからなのか
サービスで味玉つけてくれました!
この時点でリピート確定!
こういうの、他店は存分に真似をするべきだ!味玉の値段に換算すれば、たった50円の投資で生涯顧客を獲得できるのだから。

これがべんてんの味なのか~、と思いながら食べましたよ。でも思ったよりライト。べんてんってもっと豚骨なイメージだったんだけどな。そのかわり具はしっかり味でメンマもたくさん入っている。いいね。
最後のスープ割りでやっと濃厚な感じがした。最近お湯割りみたいなスープ割りを出す店が増えてきたが、ココはちゃんとしたスープで割ってくれる。ありがたや。

中華そば みとや ラーメン / 東武練馬駅




そのままの勢いで、これまたシャバゾウblogで知った麺屋げんにも行こうと思った。踏切を渡ってすぐだからね。この麺屋げんのあった場所も元々人気の定食屋だったんだよな~。ミンミン。(スタン・ハンセン似の店主がジャーカッコン、ジャーカッコンとひたすら鍋を振っていたから私はこの店のことを「ジャーカッコン」と呼んでいた。なんで無くなってしまったのだろう…)

でもマァ、麺屋げんのほうはもう少し後からでもいいか、と思って電車で池袋へ向かった。
西武8Fのスポーツ用品売場へトレーニングベルトを見に行ったのだが…
変わってる…。8F全体がなんか変わってる…。元々規模が小さかったフィットネス関連の売場がさらに縮小されて…。
もう池袋に用はない。

すぐさま東武練馬に戻り、麺屋げんで替え玉したろー!って。それでウップンはらそー!って。大きな掛け声聞いてみよー!って。

だけど行ったら「支度中」って…。



--------------------------


後日、またシャバゾウblogを見ているとフレッシュネスバーガーの記事が躍っていた。
下赤塚には確かに無駄にフレッシュネスバーガーがある。利用したことがない。誰が350円のチーズバーガーなんて食うんだ?って。
しかし、その記事を見てあまりにもウマそうだったので奮発することに。記事ではオムレツバーガーがやけにウマそうだった。

しかし注文したのはチーズバーガーと、あえてフィッシュバーガー。

menu_foods_11.gif
合わせて700円。セレブか!って。


しかし、このフィッシュバーガーで事件が起こった。
タルタル感が無いのだ。白いマヨネーズらしきものがペチャっとついているだけで「卵たっぷり具沢山のタルタルソース」が見当たらないのである。

20100928125557.jpg

もちろん電話しましたよ。でもね、勘違いしないでください。
タルタルが欲しくて電話したんぢゃないんですよ。そんなケチくさい理由でクレームなんか入れませんて。
私はただ、初めて食べるフレッシュネスの、高い料金を払って食べるフィッシュバーガーの、その本当の味を知りたいだけなんよ。だってそうでしょ?本来のレシピと違うものを食べて「なんだ、こんなものか」という評価が下されるなんて。株式会社フレッシュネスだってそんなことは絶対に望んでいないはず。

「さっきフィッシュバーガーを買って半分ぐらい食べたんですが、フィッシュバーガーってタルタルソースなんですよね?」

「はい、タルタルソースです」

「なんかマヨネーズっぽいのがうっすらついてる程度なんです。ホームページには卵たっぷり具沢山のタルタルソースって書いてあるんですけど」

「厨房のスタッフに確認します」

「(どう確認するつもりだろう?)」

「スタッフに確認したところ、間違いなくタルタルソースを入れたそうです」

「それが私のフィッシュバーガーってなんでわかるんですか?」

「フィッシュバーガーはお客様の分しか作っていないので憶えているそうです」

「そうなんですか。私も初めて食べたので確証は無いんですが、でもこれがタルタルソースとはどうしても思えないんですよね。まだ半分残っているので持って行って見せましょうか?」

いえ、結構です!新しく作ってお持ちしますので」



10分後、フレッシュネスバーガーの店長が新しいフィッシュバーガーを持って私の元へやってきた。

私はその行動力に敬意を表しながら「ほら、コレなんですよ」と例のフィッシュバーガーを見せた。

20100928125557.jpg



店長は「これがタルタルソースですね」と小指の先を向けた。

これです。

「え?どれですか」「コレですね」「ん?どれ?」「これデスね」

こんなやりとりが続いた。

「まァいいや。間違いなくタルタルソースが入ってるってんなら私が悪かったんですね。新しいフィッシュバーガーの料金もちゃんと払いますよ」

「いえ、今回は結構です。広告過剰ってこともありますから。まァ、どこのハンバーガー屋もそうだと思いますけどね。またご利用ください」


腑に落ちないけど、なんか悪いことした気分。そして敗北感。頭の中で甲子園の砂が舞っている。


せっかくだから新しいフィッシュバーガーを食べる。さっき食べたのと同じ味だ。
バンズをめくってみる。

20100928130747.jpg

確かにこんもり入っている。これがタルタルソースなのか?
卵たっぷりって言うから黄色みがかってたり、絵の印象からサウザンドレッシングみたいなピンクがかった色だと思っていたけど、完全な白。そしてタルタルといえばピクルスが混ざっているもんだと思っていたけどピクルス感もない。卵の白身がものすごく細かくされて入っているようだ。

これがフレッシュネスのタルタルソースなんですね!以後、気をつけます!


無駄にフレッシュネス
あえてフィッシュバーガー
そしてクレーム
されど反省


フレッシュネスバーガー 下赤塚店ハンバーガー / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅






theme : B級グルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

TATSおまえいろんなブログにスパムコメント付けまくって誘導してんじゃねぇようぜえよまじで。

しかも俺のお気に入りブログばっかはっつけやがってwwwwてめぇwwwww

桃太郎さん

コメントありがとうございます。
価値観の問題でしょうか?
確かに私はおもしろいと思ったブログ記事に対して極力コメントを送るようにしています。
記事と全く無関係なコメントはしていないと思いますし、はじめてコメントする際には「はじめまして」という挨拶から入るようにしています。私がコメントをする相手方のブログは自ブログリンク欄にてご紹介もしています。
コメントする際はブログランキングのバナークリックなんかにも協力していますし…。
まァ、ブログの主の方から迷惑だと言われればコメントを控えるようにしますけど。それともコメントする際に自ブログのURLを抜けば済む話なら今後抜くようにしますけど?
どうすればいいですかね?桃太郎さんはどこからいらっしゃったのでしょうか?ブログとかやってらっしゃるんであればURLつけていただけると便利なんですけどね~。遊びに行きますよ。
KY?別にいいぢゃないですか。堂々と話しましょう!

どうも。

なにか面倒くさそうですね。いろいろルールとかあるのかぁ。
しかし、いつもながらテキスト量すごいですね。
下書きなしでバァーって書いちゃうんですか?

kawagoeさん

コメントありがとうございます。
いやァ、誘導(?)されてこのブログに来たけど、記事読んだらおもしろくないってんで怒ってるんぢゃないですかね。
ネットってやっぱり自由な部分が多いだけにマナーとかリテラシーとか自己責任に拠るところが大きいので、やっぱり各ブログの主の裁量になると思うんですね。わかりやすく言えば私は桃太郎さんのコメントを削除することができるんですが、わざわざコメントしてくれたことに感謝をしているからマトモな返信をしているワケで。だから桃太郎さんには再降臨していただいて思いの丈をたっぷり語ってもらったほうがいいと思うんですよ。
…ぢゃなきゃネットって単なる陰気なツールになっちゃう。

このとおり話をまとめるのが下手なので記事も長文になってしまうのでしょう…。

No title

お前はやりすぎなんだよ。

スパムリンクって言葉知ってるか?迷惑行為だよ。

お前のやってる事はさ、人気ブログのコメント欄に勝手に自分のリンクつけて、おこぼれもらおうとしているようにしか見えない。

ブログ主さんに知ってもらいたいのなら一回だけで良いじゃん。
なのに毎度毎度リンクつけてる理由はそこにあるんだろ?応援してますみたいなそぶりしながらチラチラ横目で人が誘導されて来るのをチェックしてるんだろ?

ブログ主さんの裁量だって?

他人の庭に勝手に自分とこの回線繋げておきながら迷惑ならやめますよだって?

自分とこのリンクつけるんならまずお前からそれぞれのブログ主に断りを入れてるわけだよな。

「あなたのブログにコメントする際に、毎回自分のブログへのリンクをつけて、おこぼれをもらいたいのですが、よろしいでしょうか?」ってちゃんと伝えたのか?伝えてもおらずにベタベタリンク張ってる訳じゃないよな?自分は何も言わずに「ブログ主さんの裁量にお任せ☆」って調子の良い事言ってる訳じゃないよな

お前ちゃんと子供に教育出来てんだよな

桃太郎さん

コメント&再降臨ありがとうございます。
要するにURLを抜け、と。まァ、さっき書いたけど価値観の問題ぢゃないですかね。私もこうしてブログをやってる身として、コメントをもらったらコメントをくれた人へと返信しますし、その人がブログをやっていればチェックにも行かせてもらうので個人的にはURL貼っておいてもらったほうが便利だと思うのでそうさせてもらっていただけですよ。相手方がFC2ブログなら自動的にURLは生成されるし、その例にならって他社ブログでもURLを貼っていただけで、これは自分で言うのも何だけど几帳面な性格の表れってヤツで他意は全くありません。
(だいたいコメント欄の小さいTATSってところをクリックするなんて誘導ってレベルぢゃなくて、むしろ興味あって来ましたってレベルぢゃないの?普通に考えればさァ…)
でもまァ、桃太郎さんのように思われる人もいるってことがわかったんで今後はURLを抜くように気をつけますよ!
忠告ありがとう!どこから来たかわからない桃太郎さん!

No title

なんか、ブログ炎上してます?v-42
フレッシュネスいいなーおいしそうー、以前はこっちにもあったのですよ。
家はほとんど外食しないので、お家バーガーしか最近は食べてないんですよ。(一応モス風とマック風がある)
ポテトはフレッシュネス風です。
ああー本物が食べたい。v-368

Nの嫁さん

コメントありがとうございます。
これって炎上なの?世の中にはいろんな人がいて、いろんな見方をする人がいるんだな~って。ブログ主からすればコメント欄を出さない自由だってあるし承認制にすることだってできる。削除する権限も持っている。本当に迷惑だと思うならそうすればいいだけだし、そうするべきだと私は思うけどね。まァ私は桃太郎さんのブログにコメントした覚えはないけども。ぢゃァいったい桃太郎さんは何者なんだ?ってなる。どこかのブログの熱狂的ファンみたいだけど。迷惑行為ってどっちのこと?みたいな。

自宅でハンバーガー作ったほうが高くつくと思うけどどうなの?
以前はフレッシュネスがあった、ということは焼津市民には受け入れられなかったっつーことですか…。やっぱり焼津だったらフィッシュバーガーをカツヲで作る必要があるんぢゃないでしょうか!?
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
