SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


焼肉山陽の判定

先日、ワイフの誕生日だったのでチャーくんをワイフの実家で預かってもらい、夫婦水入らずでシーメーをウークーしてきました。久々にとんじゅでも行ってゆっくり過ごそうと思ったんですが、あいにくの定休日ということで、ワイフの誕生日なのに私のリクエストで焼肉山陽に。

なぜリクエストしたのかをつらつら書かせてもらいます。

焼肉山陽っつーのは(たしか)5月頃にできた下赤塚でも比較的新しいお店で、豊島園の行列焼肉店焼肉山河の姉妹店に当たります。今まで山河の方まで足を運ぶこともあっただけに近くに山陽ができたことはラッキーです。
しかし、山陽はオープンしたてこそ客で混み合ったものの最近では店の前を通るかぎり閑古鳥っぽいんですよ。
メニューも値段も山河と変わらないのに!なぜだ!?ってことになりますよね。

私は今回が2回目の山陽なんですが、ワイフは4回目だっつー話。初めて行った時は夫婦で行って二人とも満足したんですが、ワイフはその後、友人などと2回訪れていて、その2回ともイマイチだったと証言してるんですわ。
ワイフいわく「味が落ちた」とか。
そんなバカな。だったら私にも確認させてくれ!っつーことでリクエストしたんですよ。当然ワイフは嫌がったんですが、2回まずいと感じたワイフにとっては三度目の正直ってことで説得し、もし私までもが「味が落ちた」と認めるようであれば、二度と行かないから、とも言いました。


ココの良さはとにかく安いこと。そして値段に見合わないウマさ。それを失ってしまったのか、いざ確認。

20100913184648.jpg

メニューを見る限り変わっている様子は皆無。

肉だけぢゃない。ドリンクメニューも安いから安心。
他の焼肉屋ではユッケ1人前を二人でシェアするがココでは一人1人前ずつ頼める!
(唯一の弱点はレバ刺しが無いってことだけだ!)

注文したのは

ユッケ×2
チャンジャ
サンチュ
タン塩
山陽カルビ
山陽ロース
山陽ハラミ
鶏ナンコツ
豚ナンコツ
ユッケジャンスープ
小ライス

生レモンサワー
生ビール×5?

二人で腹一杯で7000円台。通常の焼肉屋なら値段を気にしながら注文しつつ、いつも1万円ぐらいイッテしまうのに。
山陽の冠がついたメニューは380円。鶏や豚も充実していてさらに安くて(200円台)ボリューミー。実はココ、牛肉以外もオススメです。

写真は食べかけだったりしますが1人前の量が決して少なくないってことがわかっていただけるかと思います。

カルビ

ハラミ

ロース

豚軟骨

で、肝心の判定のほうは
「相変わらずウマイです!」
初回訪問時と何ら変わったところはありませんでした。そしてワイフもそれを認めました。

では、私以外と行った2回がなぜイマイチだったのか、という謎…。

ワイフの分析によれば「肉を焼きすぎていたのかも」とのこと。

自分で焼いておいて、焼きすぎてマズイって最悪のパターンですが、意外とよく見かける光景です。(焼きすぎてスカスカになった肉をウマイって言ってる人も珍しくないけど)

20100913184342.jpg

で、豊島園の山河は行列店なのに、下赤塚の山陽がなぜ閑古鳥なのか、(本当に2店の違いは名前と場所だけなのに)の謎は解けてはいませんが、コチラとしては空いてるほうがありがたいのでこのままツブれない程度に維持してもらえれば本望ですね。お店には悪いですが。

ウマくて安くて混まない焼肉屋は、この辺りだったら他に東武練馬の焼肉問屋バンバンもオススメです。

焼肉ガッツリ食いたいって時は山陽、ちょっとイイ肉も食いたいって時はバンバン。これでOKですね。




焼肉山陽の判定のあとは…
関連記事:焼肉山陽の安定



スポンサーサイト

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

tag : 焼肉屋

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ

ドリンク安いっすね。
焼肉いってもほとんど肉たべない派で、もったいないなー
と思いつつ酒ばっかりになっちゃいますね。
なんか通だと思わせる肉の組み合わせってありますか?

kawagoeさん

コメントありがとうございます。
私もユッケ、レバ刺し、チャンジャがあれば
満足できちゃうんであまり焼き物はいらないっちゃーいらないですが
一応タン、ロース、ハラミは喰いますね。
基本的に。
通ぶりたいならホルモン系の充実した店を選ぶかな?
ウルテとかある店少ないし。
でもそういう店って高いんだよね…。
逆にイイとこあったら教えてほしいです。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
