SEO対策:禁煙



赤塚パンプアップボーイズ(APUB)

赤塚パンプアップボーイズ代表(ニュアンス的には“劇団ひとり”と同じ)としてこっそり活動しているTATSです。
※随時メンバーを募集しています。もしメンバーが集まったらお揃いのTシャツをつくるのが夢です

久々の筋肉痛に見舞われた記念に記事を書きたいと思います。

夏休み特別企画「ぶっとい腕、作ろうぜ!」 に始まり
夏休み特別企画「ぶっとい腕、作ろうぜ!」 【総括】 で幕を閉じた腕の夏。

その後、モチベーションは一気にダダ下がり…
踏みつぶされたセミの抜け殻のような日々…
ああ、200円のビッグマック食いまくってたあの頃が懐かしい…
やっぱりトレ抜きでメシ量多いってのはヤバイ…
スタミナ丼だってまだまだ食いたいんだ~!
だからトレをせねば!(強引にモチベーションを上げていきま~す)

久々に赤塚体育館へGO!GO!GO!(テンションも上げていきま~す)

トレーニングルーム1日420円。安い!
設備なんかもそこらへんのフィットネスクラブ並み!

気合入れてスミスマシンでBIG3(ビッグスリー)まとめていっちゃいま~す。
※BIG3のリンクは学習院大学スポーツ・健康科学センターさんによる動画解説です


↓赤塚体育館にあるスミスマシンはコレと同タイプ。
100万円ぐらいするんだねェ。(余裕のある方はご自宅用にもどうぞ)
Senoh セノー NR-G スミスマシン BM5100 フリーウェイトトレーニングマシン

Senoh セノー NR-G スミスマシン BM5100 フリーウェイトトレーニングマシン


BIG3まとめていっちゃいま~す、なんて軽いノリで言いましたが実はスミスマシン扱うのも今日で2回目だし、マトモにBIG3なんてやったことありません…。

まァ、なんとかなるでしょ。ってとりあえずスクワットから。
スミスマシンのバー自体が7kgってことで何もつけずにフォームチェック兼ねてやってみます。
7kgラクショー!(当たり前)
次に40kg分ウェイトを足して47kgで。うん、コレもラクだな。
77kgで。まァまァかな~?一応ココで備え付けのトレーニングベルトを借用。
(トレーニングベルトを使うのも初めてです。ドキドキ

↓赤塚体育館にあるトレーニングベルト
【GOLD'S GYM】トレーニングベルトブラックレザーベルト<Sサイズ>

【GOLD'S GYM】トレーニングベルトブラックレザーベルト<Sサイズ>


97kgで。おお、これはくるネ~。2レップぐらいでちょっと怖い感じ。トレーニングベルトが無かったら挙げられない気がするな~。ってことで97kgで数セットやりました。


続いてデッドリフト。
バーの位置が膝下ぐらいの高さになるようセーフティーを調節して、いわゆるトップサイドデッドというやつにしました。

とりあえず77kgから。軽いな~。(ってかフォーム合ってんのかな?効いてる気がしない)
97kg。う~ん、効いてる気がしない。(フィニッシュで胸を張り背中の収縮を意識)
117kg。重いってのはわかるんだけど効いてる感じがイマイチわからんな~。(フィニッシュで腰が反るぐらい背中を意識)
デッドリフトは初心者には難しいって言うしこの辺で抑えて数セットでヨシとしよう。
あれ?腰が痛い。たぶん腰反らせたのがイケなかった…。
教訓 デッドリフトは気をつけよう。
フォームはやっぱり大事だね。


画像つき解説 トップサイドデッドのお手本
※リンクはOKWさんの引き籠もりホームジムトレーニングから

↑コレ見てからやればよかったよ~。次回はオルタネイトグリップにワイドスタンスでやってみます。


腰の痛みを感じつつBIG3のラスト。ベンチプレス。
77kgから。う~ん、重いよ~。4レップぐらいがやっとです。
でもウェイト付け替えるの面倒だからそのまま数セット。
最後に47kgに減らして15レップで終了。

あ~、腰が痛い。失敗したな~。
しかし腰の痛みを感じながらも、420円分はトレーニングしなければ、という気持ちがありますからね。
(420円分のトレってどんなのか不明ですが)
まだ帰るワケにはいきません。

せっかくだからマシン系も使っとこ!

レッグエクステンション
レッグカール
ラットプルダウン
シーテッドロー

各4セットぐらいやりました。
420円分のトレを考えるともっとやりたいところでしたが、腰が痛いのと汗かきすぎてるのと酸欠っぽくて気分が悪くなってしまったのでやむなく終わりにしました。

でも、久しぶりに集中してトレーニングでけた。
やっぱり赤塚体育館はイイネ!
これからは週1回、せめて月2回、いやいや月に1回でもいいから通いたいものだ、と感じた次第です。
…と同時に、以前ボディメーカー で紹介した購入予定商品も「やっぱ要らねーや」って気になりました…。

だって赤塚体育館があるんだもん




theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どもー。
トレおつかれさまでーすe-271
ジムっていろんな設備があっておもしろいですよね。
でもどちらかといえばプール派な私v-446
サンライフにプールがなくなってからは行ってないでーす。
赤塚体育館は近くなの?いいなー。水夢館は遠いよーe-283
トレーニングルームはDVD見れるからいいよね。ダイハードの続きはいつ見れるんだろうか・・・。e-288

Nの嫁さん

コメントありがとうございます。
赤塚体育館にもプールはありますが別料金になるのと
使える時間が少ないので利用したことがありません。
あと多分ですがトレルームでDVDは観賞できません。
焼津なら瀬戸川か浜当目で泳げばいいのではないでしょうか?
今度焼津に行った時はみんなでサンライフに行きましょう!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
