SEO対策:禁煙



夏休み特別企画「ぶっとい腕、作ろうぜ!」 【総括】

真っ黒に日焼けしたチビッ子のあせる声…。「夏休みの宿題」に追われる様子が目に浮かびます。
そうです。もう、9月なんですよ!というワケで
ヴィン・ディーゼルみたいな体になる日記の管理人、SBF氏がブチあげた夏休み特別企画「ぶっとい腕、作ろうぜ!」 に便乗して始めたトレの総括をしたいと思う。

この企画の趣旨は「エブリカール」つまり、「毎日のように腕を鍛えてサイズアップを図ろう」ということなのだが、私の結論から言うと「エブリカールと言えるほどトレに励めませんでした」である。故に「エブリカールで短期間にサイズアップ可能かどうか」については、条件をクリアできていない時点で検証不可能ってワケだ。と言いつつもモチベーションになったのは間違いなく、普段では考えられない頻度と集中力で腕のトレに励んだと表現する分にはウソにはならない。

大体、スタートしたのが8月2日だから、なんとなーく中途半端なんだけど、終わりは8月いっぱいの本日でスパッと区切りたいと思う。
もちろん最終日の今夜、ちっとばかし気合い入れましたよ!
(今回は夏休み企画21日目? で買ったメジャーも大活躍です)

今日のトレはコンセントレーションカールとフレンチプレスのスーパーセットのみ。インターバルは長めにとり、その都度メジャーで上腕サイズを計測するという試みです。これが何を示すかっつーと、トレ前の状態からトレを経てパンプアップしていく過程が数値化できるっつーこと。
画期的すぎる?叫んでもいいんだよ?
キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!




今日のトレ前
L36.0cm R35.0cm
(8月2日からのサイズアップはあまり認められない。トレ前比較のコレが本当の結論だよね)


今日のトレ ※フレンチプレスは15kgを両手で

1)コンセントレーションカール(左右12レップ)、フレンチプレス(30レップ)
L36.3cm R36.0cm
2)コンセントレーションカール(左右13レップ)、フレンチプレス(30レップ)
L36.6cm R36.1cm
3)コンセントレーションカール(左右13レップ)、フレンチプレス(30レップ)
L37.0cm R36.8cm
4)コンセントレーションカール(左右15レップ)、フレンチプレス(30レップ)
L37.3cm R37.3cm
5)コンセントレーションカール(左右15レップ)、フレンチプレス(30レップ)
L37.6cm R37.2cm
6)コンセントレーションカール(左右12レップ)、フレンチプレス(30レップ)
L38.0cm R37.5cm
7)コンセントレーションカール(左右10レップ)、フレンチプレス(30レップ)
L38.0cm R37.4cm

この結果どう?メジャー計測の精度にはある程度の誤差が生じるのは仕方ないとしても
6セット目までは1セットごとに概ね0.3cmずつサイズアップしていることがわかる! 特に左腕はキレイに。やってる最中なんか「これ、やればやるだけ延々と膨らみ続けるんぢゃないか?ワイはイージーゲイナーか!?」って錯覚に陥りそうだったよ。

結果、トレ前と比較すると2cmは膨らむっつーことがわかった。

夏休み企画、最終的には趣旨がかなり変わっちまったけど、なんとなく満足感は得られました。
この企画をつくってくれたSBFさん、ありがとう。

最終日を終えて記念写真
DSC05617.jpg
※一応、ビーチクとヘアにはモザイク入れておきましたよ

----------------------------------------------------

このままの頻度で腕のトレを続けていけば徐々にでもサイズアップはしていけるのではないだろうか。
しかし、気がかりなのはカーフ。上腕がカーフのサイズを追い抜くのはまだ許せない。もっとカーフを鍛えなければ!

8月のエブリカールのあとは
9月のエブリカーフで!



theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

tag : パンプアップ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、おひさしぶりでーす。v-287
腕ぶっといですねーv-91私の太もも位ありそうよ。
エブリカーフがんばってくださいね、(エブリカーフってなんのことだかわかってませんが・・・。)e-274

Nの嫁さん

コメントありがとうございます。
カーフというのはふくらはぎのことですよ。
んで、つま先立ちしてカカトを上げ下げするトレをカーフレイズといいます。
これをたくさんやろうかなってことです。

腹筋10レップ、ちゃんと続いてますか?

No title

どもーv-530
エブリカーフの解説ありがとうございますe-253
腹筋ですか・・・・今はお休みいただいてます。よーし明日からがんばってみようe-281

Nの嫁さん

ヨーグルト食べながら腹筋するって
自分で言い出したんだからね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
