SEO対策:禁煙



【お願いされてない】うまい棒【ランキング】

だから、うまか棒ぢゃねーし!
うまか棒はアイスだし!


って言ってもこの期に及んで
「でも昔は“うまか棒”って名前だったよね」

って言う人、あなたの近くにいませんか?

R0011366.jpg

そんな物議を醸すに事欠かないうまか棒うまい棒なんですが

R0011367.jpg

現在、何種類あるかご存知ですか?

R0011368.jpg

実際に何種類販売されているか正確なところはわかりませんが
今回、特殊なルートから15種類を入手することができました。(100円ショップで買っただけ)

R0011372.jpg

余程のセレブか暇人でない限り15種類全部を買うということはできないでしょう。
せいぜい5種類ぐらいが精一杯だと思います。
ぢゃあ、どの5種類を選べばいいのか?

R0011371.jpg

ここはひとつ、テイスティングをして
TATS厳選のうまい棒BEST5を発表したいと思います。
しかし、一人で15種類すべてを食べきるには不安がありましたので
判定員としてチャーくんをパートナーに迎えました。

R0011373.jpg

テイスティングをする上で、何味から食べ進めていくかというのは
決して小さな問題ではありません。
そこで、食べる順番はチャーくんに委ねることにしました。
チャーくんが食べたいと思ったものから食べ進めていくことで公平な結果が出せるということにしておきましょう。


それでは実食開始です。


<ピザ味>
R0011369.jpgR0011370.jpg
油っこさとトマトの酸味?

<エビマヨネーズ味>
R0011375.jpgR0011376.jpg
わかるような気はする…。

<コーンポタージュ味>
R0011377.jpgR0011378.jpg
甘い…。

<オニオンサラダ味>
R0011379.jpgR0011380.jpg
なんかキツイ感じがオニオンらしさ?

<牛タン塩味>
R0011381.jpgR0011382.jpg
変な味?と思ったらレモンを絞って食べる感じが出てきて笑える。

<チーズ味>
R0011383.jpgR0011384.jpg
安定感がありカールにも近いかな?

<チキンカレー味>
R0011385.jpgR0011386.jpg
カレーせんべい的なカレー味。

<めんたい味>
R0011387.jpgR0011388.jpg
明太子かどうかよくわからない。

<やさいサラダ味>
R0011389.jpgR0011390.jpg
ちょっとピリッと感があるサラダせんべいのよう。

<サラミ味>
R0011400.jpgR0011401.jpg
最初はなんだかよくわからないけど、後からソーセージっぽさが出てくる。

<マーボー味>
R0011405.jpgR0011406.jpg
めんたい味ともう一回食べ比べたい。

<ぶたキムチ味>
R0011407.jpgR0011408.jpg
やんちゃな味。ん?白菜?ニンニク?

<たこ焼味>
R0011409.jpgR0011410.jpg
コーティングされたかのようなカチッとした食感が好き。

<とんかつソース味>
R0011411.jpgR0011412.jpg
酸味が際立つ。

<テリヤキバーガー味>
R0011413.jpgR0011414.jpg
なんだかどこかで食べたような味。(あんまりテリヤキバーガー食べないけど)


それでは結果発表です。



1位:たこ焼味
2位:牛タン塩味
3位:チーズ味
4位:エビマヨネーズ味
5位:やさいサラダ味



○○味の再現度を評価したものではなく
あくまでもこの中から5種類だけ買うとしたらどれを選びたいかという判定です。
どうぞ参考になさってください。
異論反論もご自由に。(言われてもしょうがないけど)



最後まで読んでくれてありがとう。
↓「読んだよ♪」って感覚でポチッとお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでうまか棒

theme : 駄菓子
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(^^

うまい棒、知らない間に、こんなにも種類がっ!
エビマヨとかチキンカレーは知ってましたが、麻婆や豚キムチまであるんですねぇ(^^

個人的ベスト5は、
「めんたい」「ソース」「チーズ」「エビマヨネーズ」「てりやきバーガー」でしょうか。
半分以上知らない味なので(笑

昔、「さきイカ味」ってありましたよね

あひる課長さん

コメントありがとうございます。
私はマニアではないので「さきイカ味」は知らなかったのですがw
ちょっと調べてみたら「めんたい味」とか「コーンポタージュ味」が人気あるみたいです。
確かに売ってるのをよく見るのは「めんたい味」ですね。

No title

ひそかにたこ焼き味の大ファンですが、皆に却下されるので
隠れファンをしておりました。
ヤターー!仲間がいた~!!!

来い!来い!!と応援しながら見守っていましたが、まさかの1位とは!
嬉しい!!

あの食感と微妙な紅ショウガ味がたまらんのですよね。

その他は、チーズ・野菜サラダ・コンポタと定番が好きでございます。
ってか、たこ焼きがあまり売って無い!

ケスちゃんさん

コメントありがとうございます。
たこ焼き味はシリーズの中でダントツというか反則というか
頭ひとつ抜けてウマイと思いましたね。
あきらかに他のものと食感が違いますし…
故に異端扱い、万人には受け入れられないのかもしれません。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
