SEO対策:禁煙



【下赤塚】豚丼派のオアシス【神戸亭】

なぜいま豚丼なのか?

『豚丼』と言っても
少々厚めにスライスされた焼豚肉がのった十勝系の豚丼ではない。
牛丼チェーン系の豚丼の話だ。
いま牛丼チェーンであの豚丼って売ってないんだよねぇ。

なぜあの豚丼は消えてしまったのか。
そもそもあの豚丼が登場したのはBSE問題で牛肉の輸入に規制がかかったことによる。
いわば牛肉の代替としての苦肉の策だった。
だから牛肉が安定供給されるようになれば豚丼はお役御免というわけで。

ところが、牛丼よりも豚丼派!って人も少なからずいるから牛丼チェーンとしてもやめ時が難しい。
松屋が豚丼の販売中止を発表した時はちょっとした騒動になったもんだ。
んで、しょうがないから期間限定で復活となった時は
牛丼よりも豚丼の価格のほうが高いというよくわからない状態になっており
「本当は豚丼やめたいんですぅ!」という松屋の無言の叫びを感じずにはいられなかった。

とにかく、牛丼チェーン系豚丼は事実上食べることが不可能となっている。
中には「豚丼がないなら、自分で煮込んじゃえばイイじゃない」と言うツワモノもいるが…。
参照:おら松屋・豚めし by あひる課長食堂

では自分で作る気力もない行き場をなくした豚丼ファンはこれからどこへ向かえばいいのか。

…その答えが下赤塚にある。

神戸亭があるぢゃないか

IMG00490-20120824-1335.jpg

写真は豚丼大盛¥430(味噌汁&お新香or生卵付き) ※並盛は¥330


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで神戸亭に光を

theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(^^
リンクありがとうございます!

豚丼ファンはそれなりにいるものですねぇ、、、(笑
牛肉苦手な僕は、どちらかと言えば、豚丼の方が好きなものでして(^^;

メシバナ刑事タチバナでも、紹介していましたけど、
松屋のレトルトパックで残っているみたいですね(^^
残っているなら、メニューとして出してくれてもイイのに(笑

神戸亭の豚丼、お肉ガッツリで魅力的な写真ですよ(^^
近所にあったら、間違いなく通っていますよ僕♪

あひる課長さん

コメントありがとうございます。
そうか、レトルトという手があるのか!
でも調べてみたら10個パックで3600円。
1パック360円か~。
ライスも味噌汁もつかないのにぃ…ってなっちゃいますね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
