SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


【納豆】神戸亭の神メニュー【定食】

神戸亭の何がいいってさ

【下赤塚】豚丼派のオアシス【神戸亭】 でも書いたように

豚丼難民にとってのメシアという一面を持つメシ屋であるというのもひとつなんだけど

ごはんを大盛(+50円)にした時の
盛りのよさね。


IMG00467-20120618-1340.jpg

このギア比だったら特盛にしたらどうなるか?って疑問がわいて
牛丼特盛にしてみたけど、ごはん量の伸び率はそこまでではなかったか。
(大体、特盛っていうとごはんぢゃなくて肉量が増えるのよね)

IMG00269-20110922-1325.jpg

んで、やっぱ神戸亭は定食チョイスしてごはん大盛ってのがツウだなって確信したんだけど

IMG00470-20120625-1324.jpg

中でも「納豆定食」370円(大盛+50円)
これ最強だって今さら気付いたわ。


味付け海苔、生玉子、納豆(ネギ入り)、ポテサラ、お新香だから一見すると大したオカズにゃ見えないんだけど
これでこの大盛ごはんをやっつけなきゃならない心許なさっていうのがまたスリリングでいいんだよな。
いざとなったら紅生姜とかね、なんなら醤油でもかけて食えばいいやって思えるのも
卓上にある醤油差しを見ると「金笛醤油」って書いてあって(中身は違うかもしれないけど)
なかなかイイ醤油を使っていらっしゃるようだから。
(ポテサラにチョビッと醤油かけるのもオツだね)

ココは、牛丼・豚丼・そば・うどんを謳う庶民的なお店、いわゆる牛丼屋だけど
個人的には和定食のお店ってことで認識し直したいと思う。鯖味噌とかもあるし。
大体この辺の定食屋ぢゃ味噌汁(細かく刻んだ糸三つ葉入り)が群を抜いてウマイ。←これ大事。

ちなみに一年ほど前に隣にできた和定食を謳うチェーン店
松屋×吉野家=松乃家 がいつまで経っても揚げ物しか扱わないってことで
牛丼屋改め和定食屋としての神戸亭の価値はこのまま上がり続けていくようにも思える。

…と言いつつ最終的には神戸亭への賞賛ではなく
松乃家に対するメッセージ「早く揚げ物以外の和定食を出せよ!」になってしまいそうだけど
系列である松屋は松屋で近くにあって
ちょっと前に松屋へのメッセージ で触れた通り
ある定食メニューに満足しているから
大義名分のためにあえて松乃家が和食寄りのメニューを展開するより
このまま揚げ物中心でやってくれたほうが
神戸亭や下赤塚全体の生態系を考えるとバランスがいいのかもしれない。

…と、食物連鎖の下のほうにいる
私は考えたのである。




最後まで読んでくれてありがとう。
↓「読んだよ♪」って感覚でポチッとお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでヒエラルキーの頂点へ
スポンサーサイト

theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

納豆2パックでごはん一膳の僕には大変ですがこれは確かに安いですね。
納豆ごはん、卵かけごはん、ねこまんまの3つが楽しめると思えば。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
少しのおかずでコメを噛みしめると
ああ、日本の主食はやっぱりコメなんだなァ、と
感慨もひとしおです。
欲を言えばごま塩とかフリカケがあるといいですね。
(ひとしおとごま塩をかけました)

No title

TATSさん~こんにちは♪
うんうん~魅力的♪
ごはん、お米命の私としては、このスリリングな定食!
たまりません^^
生玉子と納豆って危険です(笑)
良い感じのひなびた温泉の朝ごはん!
必ず生玉子がついてる、そして納豆か海苔。
玉子かけご飯でいう私的なバランスは、お茶碗1杯半分^^
そして後は白ご飯をおつけものや海苔、シャケ、で楽しむ・・・♪
軽く2杯完食になるわけです(笑)
生玉子に納豆は、2杯がバランス的には良いんだな・・・。
なので3杯食べることに・・もう無理だけどね(笑)
超嬉しいコメント・・・サンキュです♪

misyaさん

コメントありがとうございます。
1杯半から3杯までの流れが
算数の苦手な私にはチト難しかったですがw
白メシとオカズのバランスを考えながら食べ進めるサマは
たしかに数学的とも言えますね。
良い感じのひなびた温泉に行きたくなりましたw

No title

おはよーございます!
みなさんコメが好きなんですね、
納豆定食、アタシもこんだけオカズがあったら
大盛り2杯はイッちゃいたいですよ!!
あと最後に半ライスで猫まんまかな。。。

motoさん

コメントありがとうございます。
ココんちのごはんはけっこうギチギチに入ってますので
これを2杯はたぶん無理ぢゃないかと思いますよ。
オカズに味濃い目の例えば佃煮的なものがあるとか
ごはんが水分多めで柔めの炊き上がりなら
あるいはいけるかもしれませんが…。

No title

こんばんは
神戸亭は豚丼食べに行きたいと思いましたが、納豆定食も魅力的ですね。
やっぱり白飯に納豆・生玉子は食べた時に、日本人に生まれて良かった〜と思いますよね。
下赤塚も最近ご無沙汰なので行ってみます。

yochan322さん

コメントありがとうございます。
そのためだけに下赤塚ってのは苦行のような気がしますが
何かの機会に立ち寄ることがあれば
その時は少しだけ思い出してほしいです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
