SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


ニューラーショへ行きたいかーっ!!

ニューラーショへ行きたいかーっ!!

さァさァ!
さいたま縦断ウルトラ珍道中のはじまりだよ!

↓↓画像クリックでドモンサイトにジャンプします↓↓



ってことでやってまいりました埼玉県は戸田市にある
ニューラーメンショップドモン。

R0012823.jpg

コチラのお店は店主(トップ画像のチャーシュー持ってる人)のテンションが高め
(おつり渡す時に「ハイ、100万円!」とか言う)
ということで有名なんですが

R0012821.jpg

お店に入るなり、厨房にて調理を担当している志垣太郎似の店員さんから注文を聞かれ

shigakitaro.jpg

初訪問にも関わらず、常連気取りで
「定番、中!」(ネギチャーシューメン中盛りの意)
と即答してみる。

本当は席についてメニューをじっくり見てから注文したかったけど
テボを使わずに麺を茹でるコチラのお店では他の客の分と一緒にまとめて茹でたい
っていうタイミングがあるから仕方ないのかもしれない。
まァ、メニューをじっくり見たとしても「定番、中!」って頼んでいたと思うけど。

店主はホールで会計と客が食べ終わった丼を下げる係に徹していたようだが
テンションは低い感じだった。
この暑さの中、けっこうなお歳だろうから大丈夫かな、なんて心配にもなる。

しばし待って出てきた定番、中。
まず最初に思ったこと
「丼が欠けてる~」
こんな器で客に出すとか、普通の飲食店だったらありえないなと思う。
「気付きませんでした」ってレベルの欠け方ぢゃないし、わかって出してるはずだ。
350円の貧乏人向けラーメンだったら許さざるを得ないかもしれない。
けれどこの「定番、中」は900円となかなかのお値段だ。
これは一見客に対する挑戦状なのか!?

R0012822.jpg

一体どんなつもりなんだと私の頭を悩ませる。
それがお前のやり方か?と小一時間。

そうして私は考えた。
丼が欠けているからといってラーメンを入れる器としての機能を失っているわけではない。
だったらそんなことぐらいで廃棄するのはもったいない。
つまり、モノを大事にする精神ってことか!!
おそれいりました~!!

ところでラーメンの味のほうなんだけど
スープは脂っこいっちゃ脂っこいけどシンプルな味で獣臭いってこともない。
(個人的にはもっと獣臭いぐらいでいい)

中太な麺はスープに合ってて口の中にスルスル入ってくる。

特筆なのはやはりネギ。
炒めてるわけぢゃないのにネギがしんなりしていて不思議な食感。
けれど辛味もちゃんと残っててシャキシャキ感も程良くて
ジャストミート!!

justmeet.jpg

この瞬間、ラーメンの作り手である志垣太郎似の店員さんが福澤朗に見えたのは言うまでもない。

会計時、店主に1000円を渡す。
100万円のおつりをもらえるか秘かに楽しみにしていたが
私におつりを渡そうとするタイミングでちょうど誰かが店主に声をかけたため
無言で100円を受け取る形になってしまった。

店主さん、お元気で!

ニューラーメンショップ ドモンラーメン / 戸田駅




関連記事
日本亭のデカ6弁当



最後まで読んでくれてありがとう。
↓「読んだよ♪」って感覚でポチッとお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでネギメンマチャーシューメン
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ドモン行かれましたか!?
夜の部のほうが豚骨がガンガン出てる気がしますので、機会ありましたらぜひ夜に。l
それに、夜の方が客足が落ち着いてるので、オヤジギャグを聞ける率が上がりますよ~

Sy a.k.a.結構人店主さん

コメントありがとうございます。
昼はあえてセーブして夜に全力を出し切るというわけですね。
そのメリハリが長く支持されつづけるための秘訣なのかもしれません。
貴重な情報ありがとうございます。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
