SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


香りのソルトで醤油麹オニオンのトマトサラダ(なんちゃって)

とまとママのおいしいごはん にて紹介されていた
香りのソルトで醤油麹オニオンのトマトサラダを作ってみようと思いまして。

何より作り方が簡単ってのがイイ。

みじん切りした玉ねぎ、イタリアンハーブミックス、醤油麹を混ぜ合わせて
スライスしたトマトにかけるだけ!(ちょっと端折ってます)

食べるドレッシングって感じか!

R0012744.jpg

見せてもらおうか、醤油麹の実力とやらを!

バジルをけっこうのっけたせいか、イタリア感が強いものの
醤油麹もしっかりとその存在感を示している。

なんとなくモロキューっぽさがある(笑)

ウチにはイタリアンハーブミックスってのが無かったから代わりにクレイジーソルトを使用。
この和と洋の融合はピエトロドレッシングを彷彿とさせる。

ピエトロドレッシング 和風しょうゆ味 600ml

ピエトロドレッシング 和風しょうゆ味 600ml


てゆーか、ピエトロってどんな味だったっけ?って思い出そうとしたら
デルピエロを思い出してしまった。

Del-Piero.jpg

先日の復興支援スペシャルマッチに出場したことからもわかるようにデルピエロは大の親日家として有名。
近い将来、Jリーグでプレーする可能性もある!?
そんな彼にもぜひ食べてもらいたいサラダです。



がんばれ!なでしこJAPAN!



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでインザーギ
スポンサーサイト

theme : 作ってみた
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~

素敵に作って下さり感激です~☆
ありがとうございました。
そうそう!食べるドレッシング!!

週末にリンクさせて下さいね♪
よろしくお願いします☆。


なでしこJAPAN
頑張って欲しいですね。
仕事で見れないのが残念。。。。。><

No title

TATSさん~おはようで~す♪
おおお、珍しく、ここのところまじめにお料理~~(笑)
そして、コンスタントにブログアップ♪
明日あたり雨??(笑・九州は台風くるかもで、うん雨かも^^)
とまとママさんの醤油麹オニオントマトサラダ♪
うんうん~オニオンたっぷりでとっても美味しそうです♪
醤油麹の実力・・もろみみたい!!
仰るとおりですよね^^
まさしくもろみですよね♪
そのもろみがあらゆる食材の旨味を引き出すんですよね、凄いね♪
サッカー・・・・観てますよ~♪
暑い毎日です・・・お気をつけ下さいね^^

Re

とまとママさん
コメントありがとうございます。
このトマトサラダは私の醤油麹を使った初めての料理となりました。
これから醤油麹をどう使っていくか
引き続き参考にさせていただきます。

misyaさん
コメントありがとうございます。
九州は台風が近づいているようですね。
くれぐれもお気を付け下さい。
醤油麹といえばmisyaさんもよく使ってらっしゃいますよね。
またmisyaさんからもレシピをいただくかもしれませんが
よろしくお願いします。

No title

ピエトロ

デルピエロ
(デルピエロやモリエンテスなら美味しいと言ってくれるでしょう!)

なでしこ応援

(最後に隠れ)インザーギ(まで組み込んで)
てどんな連想ゲームですかww

間違いなく反応してしまいましたわたし^^

mayumiたんさん

コメントありがとうございます。
本当はピエトロからベニチオデルトロに行きたかったんですが
ベニチオデルトロからだとスカトロに発展してしまう危険性があったので自粛しました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
