SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


ラーメンの鬼ぞうすい

明星「究麺外伝 佐野実 限定香味塩らぁ麺」 のつづきなんだけど(急遽つづくことになったんだけど)
麺を食い終わるとスープが残るわけぢゃん。
通常ならこのスープどうする?捨てちゃう?それとも飲んぢゃう?

一人暮らし歴の長い独身オヤジなら間違いなくオジヤにするだろうね。

残ったスープを鍋に移して火にかける。
沸いてきたら冷や飯投入。
なじんできたところで溶き卵よ。
それを元のカップに戻してね、あたかも初めから「カップぞうすい」という商品であったかのようにいただく。

R0012569.jpg

それをやるのにピッタリだよ、このカップ麺は!
マジでこれ、鍋のあとの〆を超える旨さ。
そもそも私は鍋料理全般的に鍋自体よりも鍋の〆のほうが旨いと思っているけど
このカップ麺もそうかもしれない。

R0012457.jpg

本当はこんな記事書くつもりなかったけど、あまりに感動して書いちゃったわ。


※これは、ステマではありません。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでTATS監修カップ麺を!
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

激しく同意!

以前ROMってないで出てきなって言ってもらった者です。
わたしも、このスープ飲んでおじやしたくなって同じように食べました(^_^)
何に惹かれるのかな?
あと、一番だしラーメンめちゃ食べたい。

通りすがりさん

コメントおよびマラルメ食堂ご来店ありがとうございます。
滋味深い鶏スープの雰囲気と
(どのカップ麺にも言えるけど)スープに対して麺が少ないせいか
オジヤ専用カップ麺と言えるほどの相性を感じました。
また独特の香味油のおかげで
ただのありがちな雑炊とは一線を画しています。

一番だしラーメンは具などを除けばごく短時間で
近いものが作れると思うので挑戦してみてはいかがでしょうか。
一番だしは多めにつくっておけば、ラーメンが失敗に終わっても
味噌汁など、何にでも利用できるから安心。

こんばんわ~

そんなに美味しいのですか~
このラーメン見たことあります(*´∀`*)
是非食べてみたいですね~

はーい♪にゃん太のママさん

コメントありがとうございます。
ステマではないと断りながら
ここまで褒めるとステマ疑惑が浮上してきます。
真実は自分で確かめるしかない、という結論ですね。

No title

むむむーーー!
めったにカップラーメンって食べないけれども佐野サンのってのなら
ちょいと食べたいなぁ。
って売ってるのをみたらそれで終わっちゃいそうだけども
TATSサンのぞうすいを見ちゃっては
絶対買っちゃうでしょーーー!!

佐野サン、昔「大してうまくないんだろ」と思ってラーメンやに行ったら
ビックリ仰天!うまーーー!って感動した記憶あり。
あぁぁ、どこで売ってるだろー探してみよーっと♪

No title

こんばんは~~♪
美味しそう~~♪
さも商品であったかのように~~激しく同感ですっつ^^
ラーメンのスープって、雑炊やおじやに持って来い!
本当美味しいですよね♪
ああ、最近食べてないので、無性に食べたくなって来たですよぉ^^
カップラーメン~~♪
明日のお昼はお弁当なしで(私だけね^^)カップラーメンにしょうっと♪
玉子もね、入れるよ、ごはんもね(笑)

No title

僕は昔職探し中によく冷凍うどんを食べた後、つゆにごはんと卵を入れてチンしてました。なかなか太れます。
なんか昔テレビでごはんに合うカップ麺のランキングをやっていました。
トリビアだったかな。
あれのトップは麺職人とかだったかな。
とりあえずカップ麺のスープはごはん入れたくなりますね。

No title

TATSさん~おはよう~♪
また、来たよ(笑)
可笑しい、TATSさんのつっこみ最高よぉ^^
やばいよね!
確かにやばい・・・でも激しく美味しそうなのだ!
市販のジュースのあのやけに甘い、甘ったるさがダメ(笑)
ウェルチは美味しいのかな??

Re

ケスちゃんさん
コメントありがとうございます。
ラーメンの鬼さんのラーメンって
ガツンとインパクトのある感じぢゃないから
人によっては「大してうまくない」って感想になりがちだけど
「ちゃんとおいしいラーメンってこういうの」っていう
見本みたいなラーメンですよね。

misyaさん
コメントありがとうございます。
市販ジュースってのは100%ジュースも含めてでしょうか。
そしたらウェルチもダメかもしれないですね、
私もあんまり飲んだことないけれど。
なぜって果汁より麦汁がスキだから!
でもたまにジューススタンドとか見つけると無性に飲みたくなる。
繊維が残ってる感じのね、ドロっとしたいかにも身体によさそうなヤツを。

ポン太さん
コメントありがとうございます。
その番組は見てなかったのですが
後日、人からその話を聞いて麺職人ライスを食べました。
他の何かと比べてないせいか、頭の中には「?」しか残りませんでしたね。
うどんの汁ライスは和風でうまそうですね。

No title

TATSさん、おはようございます。
佐野氏の究麺は、スープの味が
おじやにしたくなくらいに、いいんですね。
ラーメンに燻製たまごもよいけれど、
残りスープのおじやにたまご♪も、特別ですよね。
おいしそう♪。
p。s。
はい、生利節のパッケージを見ると、‘焼津’と書いて、ビックリです。
佃煮におすすめと、店頭POPに書いてあったので、ちょっと反抗して煮物にしました。

ぴよさん

コメントありがとうございます。
焼津の生利節をご利用いただきましてありがとうございます。
「佃煮に最適」とも聞いたことはありませんが
書いた人がそう思ったのならそうなのでしょう。
こういう名産なんかも各地域の人の手によって
固定観念から解放してやるとおもしろい発見がありますね。
メーカーだって、もっと気軽にいろんな人に
いろんな方法で食べてもらいたいと思っているはずですから!

No title

こんにちは(^^

カップ麺のスープ、僕はそのままご飯ぶちこんで、バターと卵おとして食べますよ♪
雑炊にする一手間がめんどくさがります(笑

でも、、、これが美味しいんですよねぇ、、、、。

一番はカレーヌードルでしょうか(^^

あひる課長さん

コメントありがとうございます。
残ったスープにごはんとバターと卵、というズボラメニュー、
バターを加えるというのがなんともリッチですね。
「カップラーメンおじや」なんて言うと
いかにもジャンクで品のない感じがしますが
このラーメンの鬼のやつは他のとちょっと違うぞ!という
上品な味わいがありました。

No title

TATSさん、おはようございます。
梅酒を、漬けてらっしゃるのですね。
つくね入り鶏塩…とても、おいしそう♪♪♪です。
佐野氏の香味・塩らぁ麺は、クリアーで味わい深いスープが
初夏に向けても、しっかりいただけてしまいそう♪。
‘佃煮’は、オリジナル的な食べ方なのですね。
有名な食べ方だと、POPで信じていた私…です凹。(苦笑)
ご当地の食材や、企業からの新発売商品は、
作り手によって進化して、PCの輪で広がる…なんだか面白くて
楽しいですね。

ぴよさん

マラルメ食堂ご来店ありがとうございます。
生利節の件は、焼津の名産であっても
焼津の食卓にしょっちゅう並ぶかといったら
博多の食卓に実は明太子があんまり並ばないのと同様に?
そうではないと思うので
私が正しい食べ方を知らないだけかもしれません。
私がよくする生利節の食べ方は笹がきみたいな感じで包丁で削って
マヨネーズ和えるだけとか、要するにツナ缶感覚でそのままってのが多いです。

No title

こんばんは☆彡
美味そうな画像ですーーーー><
もうめちゃ蒸し暑くてたまらないんですけど、
汗かいて〆たくなりました!
昔ね、同居人のひとりにかんこくの方がおられたんですが、
辛ラーメンのおつゆを大事に残してました、
最初わたしはそんな事つゆしらず・・
自分が洗い物したついでに
「鍋にそのままにしておきおってー(ー_ー)!!
と思いながらもつい洗っといたら・・・怒られました・・・(-_-;)

mayumiたんさん

コメントありがとうございます。
辛ラーメンもたしかに〆向きなスープですね。
その出来事はまるで論語の世界。
いわく「ツユシラズ」みたいな。
実はそれが語源なのかも!?って思っちゃいました。
深イイ~!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
