SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レシピブログのモニター当選「手作りカレーパウダーで本格派!わが家で人気のカレーレシピ」

レシピブログのモニター当選「春のおうちパーティーレシピにお役立ちスパイス」 からしばらく経ち、今度は「手作りカレーパウダーで本格派!わが家で人気のカレーレシピ」と称してハウスのスパイスが当たりまして。

手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ



“わが家で人気の”って言われてもね、今まで使ったことないっつーの。
でもまァ「いつもの定番のヤツつくるか」っていうテイでシレ~っといってみたいと思います。

R0012304.jpg
ジンジャー、クミン、ターメリック、レッドペパー、ガラムマサラ。(シナモンシュガーはおまけみたい)

でも配分とかどうすんだよ?
レシピの分量部分をすべて「適量」って書いちゃうのもアレだし、かと言って計量なんて面倒。
困ったもんだと思いつつ、各スパイスの封をペリペリ開けてみるってーと
パッパッパってパウダーを出す口の部分の穴がね、モノによって違うことに気づいたんですよ。

R0012320.jpg

ってことはだよ、同じ一振りでもそれによって出る量が異なるってことぢゃあるまいか?
わざわざ配分とか考えなくても1:1:1:1:1(単位は“振り”)とかで
自然とイイ感じになるようにハウスが設計してくれてるんぢゃないですか!?

ハウス、えらい! (この際、そーゆーことにしておきます)


タンドリー・バナナス

逆シェパードパイ式焼きドライカレー

ウコン味のカレー


追々リンクします。

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで下赤塚インド化計画
スポンサーサイト

theme : 男の料理
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは✭
マラルメ食堂に行ってきました!
ナルトの磯辺揚げいいですね♪
そちらではナルトはどこでも売ってますか?
私は半年程前に、ナルトをレシピの材料にあげてましたが、
行ったスーパー2件で見つからず、蒲鉾で我慢しました。
故郷の方に関西方面でのセールス頑張って下さいとお伝えください。

No title

TATSさん、おはようございます。
カレースパイス☆ご当選おめでとうございます。
ターメリック、ガラムマサラ、クミン…と、
手作りカレースパイスが整列!!
おまけのシナモンで、チャイティーも楽しめるセットなんですね。
TATSさんご愛用のアチャールを提供してくれるカレー屋さんの
スパイスブレンドを思い浮かべつつ、
TATSさんのオリジナルカレーが誕生するのかも。。。と、思っています。
p。s。
子ども時代の記憶って、だいぶん薄らいでるのに、
食べ物に関連してると断片的に鮮明だったりして、不思議ですね。

Re

mayumiたんさん
コメントありがとうございます。
関東のスーパーならどこでもナルトは売ってると思いますが
製造元を見ると焼津ではなく小田原の率が高いです。
だからナルトを買っても故郷への貢献にならないというのが哀しい。
関西方面だけでなく関東にも弱いという焼津のナルト。
脚光を浴びる日は来るのでしょうか?

ぴよさん
コメントありがとうございます。
アチャールのカレー屋とはカリカのことですね。
思い出したら食べたくなってきたので今日はカリカに行こうかな。
メーカーがブレンドしたカレー粉ではなく
自分ブレンドのカレーというのは実験感覚で楽しいかもしれません。
(調味料置き場に困るというのが難点)

No title

コスパ的に割高な気もしますがこういうのも手軽で良さそうですね。
一瞬ウコン味のカレーがウ○コ味のカレーに見えました…。
僕はカレーにカシューナッツペーストを入れるようにしてますがコクが出てなかなかいいですよ。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
コスパで言えばモニター(無料)だから最強ですよ。
あとはコリアンダー、カルダモン、クローブなんかが当たるといいな~、なんて。
カシューナッツペースト、高級そうですね。
運良く見かけたら買うかもしれないけど、基本はもらいもの上等という姿勢です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。