SEO対策:禁煙



夏休み企画20日目?

この前、久々に腕のサイズ測ってみようかなと思ったらメジャーが見つからず。

ウチのワイフはよく物をなくす。髪留めゴム、ケータイ、リモコン…
使ったあと、所かまわずポイッと置くクセがあるからだ。今回のメジャーもテーブルか何かを測るのに使ったらしい。(それだったらユルユルの身体測定メジャーより、シャコーン!っていうタイプのスケールもあるのだからそっちを使ったほうが断然便利だったと思うのだが何故…?)

メジャーの紛失が発覚しワイフに文句を垂れた翌日、テーブルの上には新しいメジャーが置いてあった。
わざわざ買ってきてくれたのか訪ねると、たまたま何かの景品でもらったのだと言う。へぇ、そんな偶然もあるのだね、なんて言ってありがたく使ってる間にメジャーの先端がプチンッと切れてシュルシュル~と全部巻き込まれて二度と使えなくなってしまった。さすがは景品レベルだ。

一応その時に測ったサイズ
体重 79.6kg 上腕囲36.0~37.0cm(トレ後パンプ時ちょっと曖昧)

一応成長しているかな?
でも、それで気になったのは、カーフのサイズ。40センチ弱しか無かったのだ。元々、足首(つまり骨)が異様に細いので肉もつきにくいのだが、上腕とさほど変わらないというのはシャバい、シャバすぎるだろう。
(むしろ、カーフより上腕のほうが太いという人も、特にビルダーでは珍しくないのかもしれないが)
個人的には下半身も軽視したくないので、思いつき的にカーフレイズやろうと思いました。
(いつもそんな感じで適当にメニュー組みます)
これからカーフレイズの頻度上げていこうかな。

今日のトレ

ショルダープレス 6セット(20.20.20.20.20.20レップ)
ベントオーバーロー 6セット(20.20.20.20.20.20レップ)
ワンレッグカーフレイズ 3セット(左右30.30.30レップ)負荷15kg
アームカール 3セット(10.10.10レップ)

※ショルダープレスとベントオーバーローはスーパーセットで実施

アチィね。




↓こんなメジャー、欲しいな!(*´∀`*)
ヘキストマス ロールメジャー

ヘキストマス ロールメジャー

theme : フィットネス
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
