SEO対策:禁煙



干し芋というB級戦犯

※サツマイモが出回っていた時季の話です。

近くの八百屋に安納芋が売っていたので、それで干し芋をつくろうと思いまして。

R0011899.jpg

100円ショップでネットを買ったんです。
ついでにザルみたいなものもあったら干す時にそのままネットに入れられて便利かな~なんて思ったんですが
手頃なヤツが見つけられず、焼肉屋の「網かえてくださ~い」って感じの焼き網を代用すべく買っておきました。

R0011902.jpg

で、帰ってからネットを袋から出してチェックしてみたら…

R0011903.jpg

どうがんばっても焼き網が入らないことが発覚しまして
「100円ショップクオリティ~!!」
と叫んでいる私がいたのでした。(クオリティの問題ぢゃないけど)

まァ、でも普通に食べてもあま~い安納芋をあえて干し芋にするという行為は
QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上に間違いなく貢献するだろうと。

R0011904.jpg

蒸かした芋の皮をむいてスライスし、せっかくなので買った焼き網に並べてみる。

R0011906.jpg

うまくスライスできなかったヤツは別の器によけておいてそのまま食べる用。

R0011905.jpg

「あま~い!まんまスイートポテトぢゃん!」

R0011910.jpg

焼き網の上に並べたほうはそのまま半日おいて
ある程度乾いたらネットに移して干す。(焼き網のお役御免)

R0011911.jpg

雨にも負けず、風にも負けず、ニイタカヤマノボレという気概でもって
ベランダに吊しっぱなしの七日間戦争。(トネガワクダレ!よい子はマネしないように)

そして出来上がったのがコチラと↓

R0011924.jpg

コチラ↓

R0011926.jpg

…ではなくてコチラ↓

R0011925.jpg

トラトラトラ!と言いたいところだけど実際には
上腕二頭筋を小突きながら「くやしいです!!」という堅さに仕上がっており
噛めば噛むほど味の出るスルメの如き味わいに
「まんまスイートポテトぢゃん!」を想起しながら後悔の念。
もはや私のQOLはGHQの判断に委ねるより他に致し方ないことを悟ったのでした。

皇居に向かって敬礼!

関連記事
神秘と陳腐のあいだ

最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで靖国参拝。

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
