SEO対策:禁煙



失われたユッケを求めて

※【注意】だいぶ前の話です


焼肉界に激震が走った例の事件の影響で

R0010531.jpg

この世から生肉食文化の灯火が消えようとしていた時

R0010533.jpg

ダメ元で登った階段の先に

R0010534.jpg

かすかな光を見つけたのです。

R0010536.jpg

レバ刺しはダメでしたがユッケは再開とのことでした。

R0010537.jpg

事件から間もないピリピリムードの中で

R0010538.jpg

あえて挑むこともなかろうて。

R0010539.jpg

遠足気分で樹海に入る自己責任。

R0010540.jpg

それは百も承知。

R0010541.jpg

なんたって、例の事件の納入業者が板橋区の肉屋だって話だから他人事ぢゃない。

R0010542.jpg

事件は富山県で起きてるんぢゃない。

R0010543.jpg

板橋区で起きてるんだ!

R0010544.jpg

ムロイさ~ん!
ユッケ封鎖できませ~ん!!


R0010545.jpg

そして僕は死にましぇ~ん。

R0010546.jpg

その樹海はエデンの園だったのか。

R0010547.jpg

その肉は善悪の知識の木にみのる

R0010548.jpg

禁断の果実だったのか。

R0010549.jpg

そそのかしたヘビが悪いのか

R0010550.jpg

食べたイブが悪いのか

R0010551.jpg

アダムの自己責任か

R0010552.jpg

すべては神の悪質なイタズラだったのか。

R0010553.jpg

アダムとイブはこれをきっかけに局部を隠すようになり

R0010555.jpg

今ではみんなパンツを穿いている。

R0010556.jpg

ひょっとして神は

R0010557.jpg

みんなにパンツを穿かせたくて巧妙な戦略をたてたのではないか?

R0010558.jpg

みんながパンツを穿くことで一番得をする者…

R0010560.jpg

下着メーカー=神

R0010561.jpg

神=B.V.D.説

R0010562.jpg

下着のB.V.D.はブランド設立者3人(ブラッドレー(Bradley)、ブーヒーズ(Voorhees)、デイ(Day))の頭文字をとったものらしいが
牛ウイルス性下痢症(Bovine Viral Diarrhea)も略してBVDというのはなんだか皮肉であ~る(笑)。

焼肉問屋バンバン 東武練馬店焼肉 / 東武練馬駅



※【注意】ユッケ問題とBVDおよび焼肉バンバンは全く関係ありません!


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでレバ刺しバンバン!

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~^^/
うぅ~ん、、、生肉食いたい。
食いたいヤツはいるんだから、
御法度になっても出すとこはあると思うけどね~
そういえばあそこ、◯◯はまだ××のレバ刺し出してるんだろーか、
あれ旨かったな~・・・

No title

TATSさん~こんばんは♪
すっかりご無沙汰してしまって・・・・すみません^^;
ご挨拶もなしのまま・・・ごめんしゃいです^^;
ユッケ、封鎖無理ですか!!(笑)
室井さん困ってないかな(笑)
美味しいものね~~わかります、わかります♪
ところでTATSさん、奥様可愛らしい方なんですね^^
おお、話しがそれてしまった(笑)
焼肉、みんなでわいわい食べると、なおさら美味しいね♪
これからも末永く、宜しくお願いします♪
いつも本当に有難う~感謝です♪

No title

先ほど例の阿佐ヶ谷の調理後のアレを見てしまったせいかいつもは食欲をかき立てられる肉の写真が逆効果にまでうつる不思議。

しかし明日にでもなればきっと忘れて食べたくなるでしょうね。
食中毒にかかったときはキツかったですが10日もすればもう食べたくなってました生レバー。

Re

motoさん
コメントありがとうございます。
ここにきて馬肉および鯨肉に注目が集まっております。
鶏に関してはレバ刺し食えるところを知っているのでいいのですが
牛レバーに関しては信用できる焼肉屋で焼き用レバーを頼んで
レア(自己責任)で食すぐらいしかできそうにないですね~。

misyaさん
コメントありがとうございます。
たぶん、この店でも今はユッケ封鎖されてるんぢゃないかな~。(未確認)
ワイフが可愛らしいかどうかは黒線の中の想像力次第でしょうねw
この時は骨付きカルビがおいしかったのですが
一番おいしい骨まわりをみんな残すので
残された残骸を回収し、私が全部処理しました。

ポン太さん
コメントありがとうございます。
アレはワインとかハーブで味をつけたと書いてありましたね。
シンプルに塩焼きで出すべきだったんぢゃないかと個人的には思っており、そこだけが残念でした。
あと、かたくて食えないってことだったので
挽肉にしてツクネみたいにしてもよかったんだろうなと。

No title

こんにちは(^^

美味しそうですね~♪
家族で焼き肉、イイではないですか(^^
個人的にはBVDもくだりも楽しく読ませていただきました。
なるほど、牛ウイルス性、、、ですか(^^;

先日、僕も近所の焼き肉屋で、桜ユッケと最後のレバ刺しをいただきました(^^
やっぱり生肉もまた美味しかった!
レバ刺し、、、こんにゃくで我慢する日が来るんですよねぇ、、、、(^^;
なんとも切ないです、、、

あひる課長さん

コメントありがとうございます。
レバ刺しこんにゃく、どうなんでしょうね~。
カニカマみたいに市民権を得るか!?
とりあえず禁止になるのは牛だけみたいなので
豚とか鶏でしのいでいくしかないかしらん。
さすがにコンニャクで気を紛らわすのは悲しすぎる。

No title

あー、おもしろかった!

No title

おはようございます^^
鶏は下赤塚のMあたりですか?

食っていいのかどうか?ですが、
◯◯の豚のレバ刺しが絶品だったですよ。

良さげな醤油と味醂使ってますね~
一升瓶に入っているというだけでありがたく見えてしまいます^^;

Re

kawagoeさん
あー、よかった!

motoさん
マラルメ食堂ご来店ありがとうございます。
鶏はそうです、Mです。
豚の○○はどこでしょうね?
禁止されるのは牛だけのようですが
その他も保健所から注意は入るでしょうね。

No title

残ったカレーをスープ割りしてくれるのか~
これは嬉しいっス!!
替え玉頼むのは御法度かな・・・?

motoさん

替え玉は素麺で¥100です。
よろしくお願いします(笑)。

\(^▽^)/!

「たかじんのそこまで言って委員会」で先日同じことを言っていました。
あ、これ大阪放送で、東京ではやってないんでしたっけ?
新潟ではやっているんですが~
レバ刺しも、来月からは食べれないからと、
今月中に食べようとしている人がいっぱいいるとか・・・
美味しそうな焼肉がいっぱい(^o^)/
美味しそうなお酒がいっぱい(^o^)/
ですねっ!

はーい♪にゃん太のママさん

コメントありがとうございます。
テレビ番組には疎いので「たかじんの~」が放送してるのか、どうかわかりませんが
全国的に生肉難民が溢れていくことだけは確かなようです。
ユッケ問題からなぜかレバーに照準を変えられた格好なわけですが
店舗での提供を禁じてしまえばいいというのは
食肉卸業界へはこれ以上メスを入れられませんっていう
大人の事情臭がして腑に落ちません。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
