SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


ロンアールに響くシンフォニー

何の用で行ったのか忘れたけれどサンシャイン。
ランチタイムなるべく空いてるところを探して。
「餃子食べ放題」の文字に目が留まる。
空席確認、汁なし坦々、激辛なヤツを食ってみたい。

R0010945.jpg

モチのロンです、ロンアール。
汁なし坦々、当然辛さは悶絶(辛辛辛辛)チョイス。
もし、その上に激痛(辛辛辛辛辛)とか昇天(辛辛辛辛辛辛)とかあったら
多分それチョイス。

R0010939.jpg

ドリンクバーやサラダバーのサービスなら珍しくない。

R0010942.jpg

追加料金なしで餃子取り放題って画期的。

R0010940.jpg

その味がどうであろうと
ただその心意気だけで満たされるものがある。

R0010941.jpg

ワイフが頼んだ青椒肉絲。

R0010938.jpg

チャーくんは自分でやりたいんだけど、そうすると大変なことになっちゃうからね。

R0010937.jpg

ミモたんは興味なし。
このうちに食事を済ませてしまいたい。

さっきから隣のテーブルでは春日部あたりから来たと思われる地味めな女子高生グループが
「これ、辛すぎぢゃねー?」「ヤヴァくねー?」「口ん中、マジイタイんだけど」とか言いながら汁なし坦々を弄んで長居している。
さっさと快速ラビットで帰れ! (春日部に着かないけど)

そして私の汁なし坦々登場。
これが悶絶(辛辛辛辛)なのか?

R0010943.jpg

正直、あんまり辛そうには見えないが
マジェマジェしてみると

R0010944.jpg

ウホッ!辛そうになった

麻味(まみ)と辣味(らつみ)の仲良し姉妹。
麻辣味(まーらーあじ)といえば花椒のしびれる辛さと唐辛子の熱い辛さ。
この二つが織りなす辛さという名のハーモニー。しかし、その辛さは激しさよりも静けさが似合うシンフォニー。
さしづめBGMにはマーラーの交響曲第5番第4楽章がお誂え向きである。



時々、クラッシュピーナッツが奥歯のスキマに挟まって「カキーン!」と響く痛みもまた
オーケストラのシンバル同様、欠かせない存在だ。
全体のバランスからいくと麺が少し頼りないが、そこはホラ、餃子のサービスでカバーしているから文句のつけようがない。

栄児 家庭料理 サンシャインシティ店四川料理 / 東池袋駅東池袋四丁目駅向原駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでベニスに死す。
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

どんだけ辛いの食べたんですか?| ̄ω ̄A;アセアセ
あたしの舌はお子ちゃま仕様なので、辛いのはNGですw
今じゃ、辛いのを平気で食べる息子たちに追い越され・・・・肩身の狭い思いをしている母ちゃんですw

No title

こんばんわ~
しずかあ~に辛かったのですね~
うひょー。
うちはみんな辛いもの好きなのですよね。
なので大喜びで行きたいと思います。
このお店。。。
餃子食べ放題。
興味シンシンです。
これは、いいデスネ(*´∀`*)

Re

ひだまりさん
コメントありがとうございます。
ナイーブな少女のような御舌なんですね~。
あれ~、ひだまりさんはスパイス大使だったような気がするんですが…
(スパイスって言っても色々あるからいいのか)

はーい♪にゃん太のママさん
コメントありがとうございます。
汁ありだったら熱さと辛さで激しい感じなんでしょうが
汁なしだと静かに辛いという感じぢゃないですか?
餃子はすいとんみたいな食感のブ暑い皮なので
お腹にたまって結局たくさん食えませんでした。

No title

うわぁ、こんな時間に坦々麺写真。。。超食べたいぃ!
基本的に汁ありが好きですが、たまに汁なしを喰らいたくなりますよね~
それにしても混ぜた瞬間に辛そう~ひぃーー

餃子…焼きならもっとバクバクいけそうだけど
こっち系だと5個くらいでギブですな(⋈・◡・)でも美味しそ♪

ケスちゃんさん

コメントありがとうございます。
この餃子はトラップですね。
食べ放題と言いつつ「食えるもんなら食ってみろ」的な。
餃子をたくさん食うつもりだったら汁ありは余計に無理ですね。
ただ、時間制限があるわけではないので
ビールでも飲みながらダラダラ長居するのがいいかもしれません。

No title

TATSさん、おはようございます。
坦々が6段階の辛さから、‘悶絶’をセレクト!!
麺に艶があって、コシありと読みました。
ただの辛いだけでなく、花椒の風味が広がる
豊かな辛さを持つ坦々なのですね。
交響曲にたとえられる坦々、気になります。
水餃子の食べ放題、嬉しいですね。
もちっ♪としていて、おいしそう♪。
お子さまも、水餃子を食べられたのですね。

ぴよさん

コメントありがとうございます。
麺にコシ、あったかなァ?
山椒とか花椒って苦手な人多いみたいですが
「豊かな辛さ」いい表現ですね。
たまにはこういう辛い食べ物も
文字通りいい刺激になりますね。

No title

TATSさん~こんにちは♪
ロンアール・・・調べちゃった(笑)
なんとなんと、とっても人気のあるお店なのですね♪
それで、空席確認なわけね^^
うん、この餃子の皮・・・しっかりしてもっちりして美味しそう♪
餃子も上手に作りたいベスト10に入ってるんだけど
皮まで、中々手が回らない・・いや、面倒でつい市販のものに走る(笑)
辛さ4倍!!!!
ひゃあ、辛そうよ・・・でも、汗かきながら皆で^^
なんとも美味しそうです~幸せだね~春だね~~♪
皆様お元気そうで・・・・良かったです^^

misyaさん

コメントありがとうございます。
あ~、餃子の皮とか手作りしたいですね。
パンを手作りするぐらいだから小麦粉使いには慣れてるでしょうし
やる気さえ出せばって感じですか。
(餃子レシピのアップ期待してます)

ロンアール、人気あったんですか?
まわりの店に比べて空いていたから入ったというのが正しいんですがw
(混んでるところに子連れだと迷惑なので)

No title

こんにちは。
魅力的な店ですね。自分も辛い食べ物が好きなので楽しんで拝見させて頂きました。餃子食べ放題が素敵。
おいしそうですが、脂質がぁ・・・・・減量中は危険ですね。

OKWさん

コメントありがとうございます。
減量によって干からびた状態の体内に流し込む激辛料理は
染み込み方が半端なく凄そうですね。ビリビリビリ~っと。
どうぞご自愛ください。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
