SEO対策:禁煙



むさしのに見るカオス理論

「ブラジルでの蝶の羽ばたきは
テキサスでトルネードを引き起こすか」


そうすればこうなる、とか
こうやったらそうなる、とか
ああ言えば上祐、とか
アーイエ・オーイエ・オレ入江・フロムLA、とか
入口、出口、田口です、とか

IMG00325-20111105-1230.jpg

小さな物事の積み重ねが結果に大きな違いを生むわけで
条件が少しでも変わってしまえば
最終的にどうなるかという完全な予測は不可能なんですね。

IMG00326-20111105-1230.jpg

例えばそう、
下赤塚駅前の立ち食い蕎麦屋「むさしの」のカレーに一味を振ってみるのは
単純に辛さアップという結果が予測できるわけだけども

IMG00405-20111215-1328.jpg

蕎麦に自家製と思しきラー油を垂らしてみるというのは、

IMG00406-20111215-1328.jpg

この時点で計算が複雑になりすぎて味の予測ができなくなるもんでして。

ジャンボかき揚げ丼のボリュームはいいのだが
サイドに福神漬けがつけば、それは難解のはじまり。

IMG00323-20111105-1221.jpg

かき揚げのタレが甘すぎるので、卓上の塩を使って食べるつもりで「タレなしで」とお願いしたこともあるが

IMG00324-20111105-1222.jpg

揚げたてでないかき揚げの冷めた温度とシケた(けどカタイ)食感にはツライものがあり
ミニそばのツユに浸けながら食したものだ。
(そうすると、かき揚げ丼と蕎麦ではなくて、かき揚げ蕎麦とごはんになってしまう…)

豚丼なるメニューに至っては
蕎麦ツユをくぐらせただけのほとんど味のついていない茹で豚にネギ。
そしてやっぱり福神漬けというカオス。

IMG00407-20111222-1347.jpg

当然、これにラー油を追加してカオスに磨きをかけたのは言うまでも無い。
(卓上にある「濃い味つゆ」というのを追加したら食べやすくなった)

これらはどこからどこまでが誰の責任なのだろうか?自由とは?正解とは?

この謎を解く鍵はロナウジーニョのプレースタイルにあるのではないかと。

ロナウジーニョ

超絶テクでドリブル突破あるいはノールックキラーパスという攻撃力。
でも守備には全く参加しない。

どこか似ているような気がしてならないのだ。(特に店主らしき人の見た目が)

でも、なんだかんだ言って
私はそんな「むさしの」が好きです。


そば処 むさしのそば(蕎麦) / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでタレの甘さを控えめに。

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

西焼津駅前の武蔵野は店の作りは凝ってるが、肝心の蕎麦は食えたもんじゃないよ!

No title

安さに驚きました。
下赤塚は財布に優しい街なんでしょうか。

Re

うちゅさん
コメントありがとうございます。
何がいけなくて、どうしたらおいしく食べられるかという工夫を考えるのも
また一興ではありませんか。

ポン太さん
コメントありがとうございます。
低所得者が多いので(?)
ランチは¥500前後ぢゃないとやっていけない街だと思います。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
