SEO対策:禁煙



世知辛いカレー(ビラトナガル編)

ビラトナガルの「おキャンティ」なカレー を久々に食べに行こうと思ったのは、こんなビラがポストに入っていたからだ。

IMG00399-20111213-1814.jpg

お、ランチセット600円~か。
「すべてのセットはナンまたはライス、サラダ、ドリンク付きです」って書いてある。

以前は700円だったランチセットが600円に値下げしたのか!


いつになるかわからないナモブッダの復活をあみんの心境で待つよりも

IMG00253-20110909-1304.jpg IMG00248-20110905-1332.jpg

いつ食べられるかわからない、ひょっとしたらもう二度と食べられないかもしれない
500円のタラさんの日替わりカレー を待ち続けるよりも

川越街道という名のシルクドーロをアクロスして人間交差点。

あの時、なんでもっと優しくしてやれなかったのかって、どうしてそっちの道を選んじまったんだって。
贖えない、抗えない、結果的にはいつもそう。
ほんのりと予感する永遠と刹那の紙一重。
シアワセになるべき人間ほど、だから不幸が似合うんだ。
思い出の中に解き放たれる自由は、もう誰にも奪えない。

TA・SO・GA・RE…
それなんて流星群?

思わず「深イイ」レバーを倒したくなる。
そこから無理くり「う~ん」へ持ってくチカラ技。

誰にだってドラマはある。オチがないだけだ。

IMG00398-20111213-1336.jpg

というわけでビラトナガルにやってきたわけでありますが
ビラを撒いたわりには「ランチセット600円」なんてどこにも謳ってないんです。
ランチセットで600円つったらかなりのお得感なのにお客さんもいないし、なんでや!?

メニューを見ると…

IMG00393-20111213-1318.jpg

以前700円だった日替わりカレーのセットが800円に。
600円なのはチャオミン(焼きそば)かチーズナンだけやないか!
ちょっと待て!「すべてのセットはナンまたはライス…」のはずぢゃなかったのか?
チーズナンのセットにナン付くのか?付かないだろう?
実質的な値上げぢゃねーか。

JARO的にNGだろ!

IMG00394-20111213-1318.jpg

カウンターの上に置かれたスパイス類をブチまけたろかと思いつつ
必死で紳士を装って

IMG00395-20111213-1320.jpg

800円に値上げされた日替わりカレーを食う。豆とチキンだったっけかな。

IMG00396-20111213-1321.jpg

何も食い物に文句はない。むしろ800円でも問題ない。
ただ、600円だと思って来た私にとっては200円の損としか考えられないのである。
いや、200円ごとき金銭の問題など大したことではない。(痩せ我慢)
それより何より悔しいのは
値下げされたと思い込んでホイホイと行ってしまった
自分自身の卑しさに腹が立つからである。


まァ、他にお客さんがいなかったことを考えると、私だけの単なる勘違いで済む話なんだけど
「値下げしないと客が来ない、でも値下げはできない」っていう状況はどこにでもある話だと思うし
だからああいうビラになってしまうというのもわからないわけではない。

IMG00397-20111213-1326.jpg

お店だって大変なのはわかる。
小麦だけでなくスパイス類なども高騰しているようだから特にカレー屋なんかはモロに打撃を受けているはずだ。
だから値上げしたって文句はない。値上げするのは勇気のいることだとも思う。
値上げできずに品質を落とすよりはよっぽどマシである。
それこそ、素直に「大変だ」と言ってくれたほうが応援したくなるのではないだろうか。

かくさなくたっていいぢゃないか
たいへんだもの



関連記事
世知辛いカレー(カリカ編)


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで200円を。(やっぱり)

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ(^◇^)
ほんとに大変」なんでしょうね。
小麦粉また上がるそうですし~
ほんとは、もっと儲かるはずだったのに、なんじゃこりゃって、お店の方も思っているんでしょうね。
でも、やっぱり、値段は正直に書かなきゃまじーでしょうね。
でも、食べたくなって来ちゃいました~

はーい♪にゃん太のママさん

コメントありがとうございます。
ピンチに陥った時こそ
その真価が問われるというか
地元民同士助け合っていこうという気持ちが
大事なのだと思いました。(KI・ZU・NA)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
