SEO対策:禁煙



KURIYAのパン

12月の中頃からサボリがちになったブログ更新ですがボチボチ再開していきたいと思います。
年末年始のご挨拶などできずにすいません。
正月は沖縄に行っておりまして、そのことも記事にしていきたいとは思っていますが
現在のペースだと夏ぐらいのアップになるのではないかと予想しています。
元々、季節感のないブログでしたが今後もよろしくお願い致します。

というワケで、新年初エントリは正月とかまったく関係ないパンのご紹介です。


子供たちを連れて光が丘公園にでも遊びに行こうと思っていたのですが
小腹が減っていたこともあり、その途中にある「ゆりの木ナントカ」っていうこぢんまりした商店街?にあるKURIYAというパン屋さんに寄ってみることにしました。
自分で好きなパンを取るセルフ式ではなく、対面注文式のパン屋さんです。
品数はそんなに多くない感じだけど、出したそばから売れていくせいでしょうか。

お店の前にはちょっと食べていけるスペースもあったので我が家で独占してみました。
R0011193.jpg
堂々とココで食べていく人っているんでしょうか。

メロンパン
R0011186.jpg

普通のメロンパンってあんまり好きぢゃないんです。
サクサクのビスケット部分はいいけど、中がパッサパサで。
でも、コチラのメロンパンは絶品だと思いました。

R0011196.jpg
中がシットリふんわりしてるんです。
しかもところどころにプチプチとメイプル風味?なピーナツバター?のようなものが練り込まれていて
すごくリッチなアクセントになっているんです。

ポテトチーズ?
R0011188.jpg

イモとパンの組み合わせなんておなかにたまる系も実はそんなに好きぢゃない派なんだけど

R0011194.jpg
いやはや食べてみるもんだね。うまいっす。

ピザパン
R0011189.jpg
ピザパン系も個人的には全然惹かれない部類なんですが
ワイフはパン屋に行くとなぜかピザパンを買いたがるんです。
大きさの割にちょっとお高めだったけどウマかったからヨシとしよう。

カレーパン
R0011190.jpg

けっこうアブラギッシュで生地がモチモチ。

R0011191.jpg
前から思っていたんだけど、カレーと生地のバランスによってはカレーパンってごはんのおかずにできそうだよね。
元々、カレーパンってカツカレーをイメージしてつくられたなんて聞いたこともあるから今度やってみようかな。

チョコブレッド
R0011187.jpg
チャーくんのリクエストで。これもモチモチしてておいしい。チョコもたくさん入っていて香りがいい。

KURIYAパン / 地下鉄赤塚駅下赤塚駅成増駅



昼飯前のおやつ感覚で立ち寄ったにも関わらず
R0011192.jpg

食べたいだけ食べて
「もう、これ昼飯ってことでいいや」って状態に。

R0011195.jpg
「もう、ごちそうさまなの?」

R0011197.jpg

おなかいっぱい

R0011198.jpg

てゆーか

R0011199.jpg

おとなしくしていられないだけ。

R0011201.jpg

だるまさんがころんだ、なんて誰か教えたんだろうか?

R0011200.jpg

ずっと木のそばにいるから何をしているのか覗きに行ったら木の皮をポリポリ剥いてました。

ダメよ。

R0011206.jpg

叱っても言うことを聞かず、わがままし放題のチャーですが
さらに話をはぐらかすテクニックを身につけ始めました。

R0011203.jpg

「はっぱ」

R0011204.jpg

あ、ありがとう…。


関連記事
カリンの公園


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでチャーくんにちゃんとしたしつけを。(親失格)

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
これ全部食べたんですか!?
おやつじゃなくて飯代わりですよ~
ワタシはパン、あんまり食べません、
でもカレーパンは大好きっす!
飯のおかず・・・思いつきもしなかった!
是非試してください!!

No title

TATSさん♪
遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
旧年中は、いっぱいいっぱい有難う~~♪
あははっつ(笑)
しっかり笑わせていただきました・・・ありがとね♪
おおお、美味しそうなパン♪
あははっつ(笑)
あのお、TATSさんの、結局ですね、お好きなパンは何でしょ(笑)
興味深々でする(笑)
私も奥様と同じです~~好みが一緒で嬉しいねん^^
チャー君の笑顔も今年は満載だね♪
沖縄編・・・首を長くして待ってます(笑)
これからも、宜しくお願いします~~♪

No title

TATSさん、こんにちは。
新年コメントを、ありがとうございます。
2012年が穏やかな年になり、
TATSさんファミリーによい事が訪れる年になりますように。。。
おいしいパンが、たくさんあるパン屋さんですね♪。
アクセント入りのメロンパンに、惹かれました。
渦巻きチョコパン!大きなパンですね。
チョコの渦巻きがしっかり出ていて、
チョコたっぷり巻き込んでいますね。おいしそう。
桜が咲く季節に光が丘公園で、
おいしいパンでピクニックランチ♪もできる春も、
もうすぐに、来ますね。
今年も、よろしくお願い致します。

Re

motoさん
コメントありがとうございます。
全部食べきってないですよ。
飲み物がないとやっぱりキビシイな!って。
ごはんのおかずにカレーパンは今度やってみます。

misyaさん
コメントありがとうございます。
基本的に菓子パンより惣菜パンが好きですが
ピザパン食べるぐらいならピザを食べたいと思っちゃうので…。
沖縄編は気長にお待ち下さい。

ぴよさん
コメントありがとうございます。
メロンパンおいしかったです。
はやくあったかい季節にならないかな~。
ピクニックランチしたいなァ。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
