SEO対策:禁煙



ビッグマックの憂鬱

ビッグマックに飽きてしまった。

気付いたときには普通にビッグマックを食べられない体になっていたんです。

ビッグマックの正しい食い方(笑) でのビッグポック開発から
ビッグマックセットの正しい食い方(?) でのビッグポッチ開発に至るまで

イクところまでイッて、もう赤玉が出る思いなのです。

得てして変人というものは生まれながらに変人だったわけでも
突如として変人化するのでもなく
徐々に変人、気付いたら変人になっていくものであるということは
凶悪犯罪の動機が元を辿るとあまりにも些細なことだったりすることからもわかる通り
怖いのはそのエスカレートなのであって
これはどこかで無理矢理にでも終止符を打たなければ
取り返しのつかないことになるぞ、という危機感に苛まれていたわけであります。

そもそも、その些細なことってのが「ビッグマックに飽きたから」なわけで
だからビッグマックの改造に手を出すようになったわけで
でも、それが常態化すれば当然のことながら

改造ビッグマックにも飽きてくるわけで

R0011100.jpg

例えば田舎から都会に出てきて数年後、鼻毛カットの頻度が上がったのを進化と捉える度量があるとすれば
どんな改造であろうとそれを進化と捉えることができるのではないだろうか?
つまり、改造ビッグマックこそ都会的で洗練されていると定義することができるのだ。
ただし、勘違いしてはいけない。
鼻毛の急成長を洗練というのではなく、あくまでも急成長に対する処置行為の中にこそ洗練さが宿っていると捉えるべきである。
ということは、だ。
出来上がりのルックスだけを見ればどちらも鼻毛は飛び出していないのだから
田舎に住んでいた時となんら変わりはないはずで、これは古代から鮫がその姿を進化させていないのと同じく
原版のビッグマックはあえてリミックスする必要がないほど洗練されているという証明にもなってしまうパラドックス。

いったい、何が言いたいのだ?

R0011101.jpg
普通のビッグマック(左)と、ビッグマックとチーズバーガーを融合させたビッグマッチ(右)
R0011102.jpg

とにかくこれで終わりにしようと。
凶悪犯罪の最後は死刑だけど、やれ少年法、やれ精神障害…ケジメのつかないことが多い。
挙げ句は死刑確定したのに執行されないなんて、それコマワリ君のギャグと何が違うの?って。
せめてこのビッグマックに関してだけはちゃんとケリをつけたいって…
この時、私…そう思ったんや。

ゴチャゴチャ言わんと
どっちがウマイか決めたらええんや!!


R0011103.jpg
普通のビッグマック

R0011104.jpg
ビッグマッチ

うむ。普通のビッグマックのほうがウマイなァ。
というのは、ビッグマッチなんてはじめてやったんだけど
要するにレタスが一段分無くなって、二段分あるはずのビッグマックソースの一段分が
ケチャ&マスタードに変わってるだけなんだもんね。
何よりクラウン(一番上のバンズ)がセサミバンズからレギュラーバンズになっちゃうってのが
最大のウィークポイントなんだよな。
ただこれ、ビッグマッチぢゃなくてビッグポックだったら同じレギュラーバンズでも
肉が変わるからだいぶ印象が違ったはず。
…てなこと言ったところで負け惜しみにしかならないか。

だって今回でケリをつけるって言ったぢゃん。

でも改造ビッグマックの真価ってのは実は別のところにあって
それは何かと言うと改造によって生まれるもう一つの新メニュー「ビッグマックmini」なんだ。

R0011106.jpg
普通のハンバーガー(左)と、ビッグマックmini(右)

R0011107.jpg
普通のハンバーガー

R0011108.jpg
ビッグマックmini

これは誰がどう見てもビッグマックminiの圧勝だろう。

結果としてビッグマック・ハンバーガー組VSビッグマッチ・ビッグマックmini組の対決は一勝一敗となったわけだが
内容的にはハンバーガーVSビッグマックminiでのビッグマックmini圧勝を考慮して
改造ビッグマックチームの勝利と結論づけたくなってしまうが
ハンバーガーとチーズバーガーの間に20円の価格的ハンデが存在していることを私は見逃しはしない。

仲良くドローということで!

最終的には原版でもリミックス版でもどっちでもいい。
そう、こんなのはどうだっていいんですよ。
今回ですべてを終わりにするって決めた時から結果になんて興味はなかったし
元々が些細なきっかけでしかなく、けれど些細なことからすべてが始まるんだってことの理解もできた。
「嘘つきは泥棒の始まり」なんて言いながら「正直者が馬鹿を見る」とも言う世の中で
ぜひ、馬鹿を見ていたいと思った私は
この食いかけのハンバーガーたちを見ていてね、思ったんです。

R0011109.jpg

馬鹿だな…って。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで死刑執行を。

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

TATSさん、おはようございます。
うわわっ、4個を一度に制覇されたのですか。
ポテトをプラスのビッグポッチ!!から、
元祖に帰り‘普通のハンバーガー’と‘ビッグマックmini’!
‘ビックマック’と‘ビックマッチ’の検証。
セサミの有無だけでも、だいぶん違ってくるんですね。
TATSさん、TV番組が制作できますよ☆。読んでいて、思いました。
p.s.
‘はたけしめじ’は、地域性を持つ野菜だったのですね。
大規模スーパー、小規模スーパー、JAさんなど、
近所のお店では、普通に並べられています。
東京在住時代に、コモディーで知った‘つまみ菜’は、
近所のどこのお店にも並んでいないんですよ。
‘かいわれ大根’‘ブロッコリースプラウト’は売ってますが、
小松菜や蕪の間引きの‘つまみ菜’は姿が見られなくて、
懐かしい野菜の1つです。

No title

こんにちは(^^

前田さんバリのビックマック考察じゃないですか。
恍惚と不安が共にあるような気分です。大好きです、こーゆーの(^^

結果ドローでしたけど、何よりも「内容」が一番大事と言う事はプロレスも一緒ですね。

ちなみに、「100円ハンバーガーのケチャップ抜き」を頼んで、自分で野菜等を入れてカスタマイズするのが美味い!!
、、、と、知り合いの居酒屋「こちたて」の店長は豪語していました。

楽しい週末をお過ごしください(^^

Re

ぴよさん
コメントありがとうございます。
テレビ制作できるならナレーションはバカリズムさんにお願いしたいと思います。
はたけしめじ、東京でも売ってるのかなァ。
ご存知の方がいましたら情報お願いします!
つまみ菜も買ったことはないけれど
見かけたら買ってみたいと思います。

あひる課長さん
コメントありがとうございます。
「前田さんバリ」というのが「前田ビバリさん」に見えてしまいました。
恍惚と不安と傲慢と詭弁と、4つ我にあり。
100円バーガー改造はいいですね。
こちたて店長が言うのであれば間違いないのでしょう。
どうカスタムするのか興味があります。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
