SEO対策:禁煙



東京チカラめしのカレーにガリが合う

東京チカラめしの焼き牛丼って? に続き、今度はカレーを調査。(なにが調査だ)

何度見ても意味不明な厨房スペース。

IMG00359-20111118-1303.jpg

まずは焼きチーズカレー(大盛)をチェック!

IMG00360-20111118-1306.jpg

チーズの量はケチくさいが、カレー自体はブラッキーでウマソーぢゃないか。

IMG00361-20111118-1307.jpg

ザクッとスプーンを入れてみる。
トロッとしたチーズが絡んでイイ感じだが白メシ部分は非常にモッタリ感がある。
サ○ウのごはんのようなパックめしにありがちなモッタリ感だ。

この器である必要性はあるのか?

なんでも、焼きチーズカレーはテイクアウト不可らしいのだが
この器でなければ調理不可だからなのだろうと推測。
ただし、食った限りでは焼きの香ばしさとかはあまり感じられないので
この器でなければならない理由はわかりましぇーん。

まァ、カレー自体はコクがあってキライぢゃないからヨシとしようか。
何よりね、重要なことは
カレーにガリが合うってこと。

IMG00362-20111118-1310.jpg

前回の焼き牛丼の時の「なぜ紅生姜ではなくガリなのか?」という謎が解けた気がした。

カレーにガリが意外に合う理由、それは
ラッキョウ感覚。
カレーにラッキョウの雰囲気に似てるんだ。

カレーが辛くなくても、ガリの効果でだんだん体がポカポカしてくるってのも寒い時期にはいいかもね。


IMG00363-20111119-1204.jpg

で、普通のカレー(写真は大盛)には福神漬けが添えてある。
カレーには福神漬けとラッキョだよね、なんて人には福神漬け&ガリも試してみてもらいたい。


----松屋との比較----

カレー単体で見れば松屋よりオイシイ。でも味噌汁とセットで見ちゃうと全然合わないんだ。
その点、松屋はカレーと味噌汁が合うようにできてるんだよなァ。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでカレーにガリの食文化を広めよう。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~~♪
あはっはっつ(笑)
あははっつ、可笑しい、確かに可笑しい、笑える!
TATSさんの、突っ込みが、何とも面白い!!!
いちいち納得できるから、また、可笑しい(笑)
本当に、意味不明なくらい広いね^^
勿体無いような、贅沢な空間ですね^^
なるほど、カレーに、がりね♪♪
新しい感覚・・・目からうろこです^^
ぽかぽか温まって良いかもしれないね~~♪
生姜のパワーを最近、改めて思い知った私、にんまり^^
ちょうど切れているのね、がり(笑)
早速作ろうかしら^^
あったかくお過ごしくださいね♪

misyaさん

コメントありがとうございます。
カレーにガリが合うわけないだろ、と思いながら
食べるカレガリーの不思議なマッチングにまいっちんぐ。(うるさい)
意味不明な空間は
ぜひともガリの補充在庫で埋めてもらいたいと願うのでした。
(願ってない)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
