SEO対策:禁煙



東京チカラめしの焼き牛丼って?

さァさァ、下赤塚駅前コンビニ跡地にいよいよオープン「東京チカラめし」
「元祖焼き牛丼」だってェ?

ハハァ、数々の企業が撤退していったこの土地でいつまで持つかが見ものだな。(おいおい)

ココはひとつ、愛を込めて辛口コメントを連発していこうかね。(クレーム殺到)

買った食券は焼き牛丼(大盛)と野菜セット。380円+140円=520円

オープンしたばかりで混雑しているのに加え、スタッフも慣れていないせいでアタフタ。
何より最新式の?券売機に手こずる客多し。
牛丼1杯に10分ぐらい待つ感じだけど、そんなのは想定内。
先に出てきた野菜セットをイジりながら卓上調味料をチェックしてみるかね。

IMG00352-20111116-1310.jpg

オリジナル調味料はフレンチと和風のドレッシングにコチュジャンベースの辛味ダレ。
牛丼屋につきものの紅生姜はなく
代わりになぜかシースーのリーガー。
ガリの味自体は回転寿司屋で食い慣れてるタイプの業務用って感じね。

IMG00353-20111116-1310.jpg

牛丼待つ間にサラダほとんど食っちゃった。

でも、怒りを覚えたのは提供が遅いってことぢゃなくてフレンチドレッシングの味。
これがハッキリ言ってズイマー。
なんか生臭い寿司酢みたいな味なんだよ。〆鯖作った後の酢を再利用したかのような?(んなこたない)
ガリに合わせたシースー調合?(なんだそれ)
とにかくフレンチドレッシングはダミだ。

IMG00354-20111116-1313.jpg

それより問題なのは厨房の意味不明なスペースだ。(今さらどうしようもない)

IMG00355-20111116-1314.jpg

↑そして焼き牛丼(大盛)到着。
これが「東京パワーごはん」か。(チカラめし)

IMG00357-20111117-1324.jpg

↑コッチは特盛ね。肉の量がちょっとアップしたかな。ごはんの量もちょっと多いか?同じか?

IMG00358-20111117-1325.jpg

「牛丼というより焼肉丼」って言ってしまえばそれまでだけど「焼き牛丼」って言いたい気持ちもわかるかな。
油っこいからコテーリ好きならハマるかも?味付けはちょっと甘め。
いろいろ試して食ってみたけど、普通に七味をバカバカ振って食うのが一番好きかな。

松屋と同じく全てのごはんモノに味噌汁が付くようだけど、コチラの味噌汁は甘めの合わせ味噌。
よくあるカップ味噌汁みたいな感じ。ありがたい味ではない。
具はワカメとお揚げで松屋と同じだけど、味噌が甘めってのがね、牛丼も甘めだから相性はイマイチ。
そこらへんもちゃんと考慮してるのか疑問だな。
松屋の味噌汁はそれ自体はショボイけど、丼との相性がいいっていうか相乗効果を感じさせるんだよなァ。

IMG00382-20111129-1315.jpg

で、コチラは「焼き牛・からあげ定食」ね。
肉の下にキャベツとモヤシが敷いてあって
ハッキリ言ってこれはウマイ!

バーベキュー感覚というかジンギスカン感覚というか、とにかく野菜がおいしく食べられるな、これ。
肉がペローンとそこそこの面積があるから野菜をくるんで食べるのが吉。(くるみやすい食べやすい)

ただね、からあげはダミだ。
最近の冷凍食品より劣る質って言っちゃっていいですか。(言ってる言ってる)
こういうのって提供する側が一番よくわかってる部分だと思うけど、あえて出すのはメニューのバラエティ化のためなんだろうな。
個人的にはこういうのを出してガッカリさせるぐらいなら出さないほうがマシだと思うんだけどねェ。

あと、全般的にごはんの炊きあがりがヤワメなことが多い。
まァ、それは歯の悪い年寄りもターゲットなら仕方ないかな。(少子高齢化)


関連記事
東京チカラめしのカレーにガリが合う

東京チカラめし 下赤塚店定食・食堂 / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで焼きチーズカレー。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

上野でもチカラめしを発見したんですが、なんとなく上野で食べるもんでもないかな…と思い、未だに行けてません…。
まだまだこういうジャンクでギッシュな食べ物は大好きです。
わざわざ焼いた牛肉がどんなものが実際味わってみたい所です。

しかし厨房のデッドスペース気になりますよね。
地元の松屋もこんな感じで無駄があります、もう少しうまく空間を生かせない物か。
狭くした方が店員も楽だろうし、落ち着きそうな気がするんですが。
厨房を丸見えにして店員をさぼらせないように、掃除するようにさせる為の緊張感を与えようという本部の意図なんでしょうか。

No title

TATSさん、おはようございます。
焼き牛丼!!ボリュームありですね。
ガリサービスは、この牛丼屋さんの
オリジナルなのですね。
焼き牛・からあげ定食!!
上から焼きたての肉汁、下から天板の灼熱、
このキャベツ、絶対においしい。。。と思いました。
千切りキャベツの山を添えられるのとは違った
新感覚が楽しめそうな定食ですね。
おいしそう☆。

Re

ポン太さん
コメントありがとうございます。
松屋の焼肉は鉄板ですが、チカラめしは網にのせてスチーマー?のような機械でグリルしているようです。
厨房の無駄な空間はオープン前のスタッフ研修時にはちょうどいいスペースだったんだろうな。
あと気になるのは店内BGM。なぜか「ゴーストバスター」の音楽がかかる率高し。

ぴよさん
コメントありがとうございます。
なぜガリなのか、憶測の域を出ませんが
「なんでガリなの?」という反響を呼ぶ効果は期待できそうです。
そうそう、この定食はキャベツをおいしくするための料理だと思いました。
キャベツがあるんだからサラダなくして多少安くしてくれたらいいのに、とも思いました。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
