SEO対策:禁煙



豚バラチャーシュー&味玉

というわけでレシピブログのモニター当選「業務スーパーの万能調味料」 なんですが

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


【材料(1~2人分)】
豚肉(バラブロック400~500g)
ゆで卵(2個)
焼肉のたれ(適量)

【作り方】
1.鍋に豚肉と被る量の水を入れ火にかける。(灰汁が出たら掬う)
2.(時間は大きさによるがコトコト40分~茹でて)豚肉に火が通ったら取り出す。
3.ジップロックに焼肉のたれと2の豚肉を入れて放置。(ついでにゆで卵も入れちゃえ)
4.タレが満遍なく浸かるように時々ジップロックをひっくり返しながら完全に冷めたら出来上がり。

R0011143.jpg

漬け込みはこんな感じでね↓
R0011134.jpg

普通に醤油で作ることはあるけど焼肉のたれでやるのは初めて。
見てのとおりメチャンコうまい。

よくある家庭用サイズの焼肉のたれでコレを作るのは気が引けるけど、今回は業務用サイズでたっぷり使えるから心おきなく作ることができた。茹でて漬けるだけだから簡単だし、残ったタレも再利用可能。

何より一番の副産物は肉の茹で汁。

今回は豚肉を茹でる際
鶏ハム&味玉 に使用する鶏ムネ肉も一緒に茹でたのだが
その茹で汁をベースに味噌ラーメンをこしらえた。

R0011156.jpg

ゴマ油にニンニク唐辛子、そこに野菜と味噌、豆板醤チョピッとをブチ込んで炒めて肉の茹で汁注いでひと煮立ち。
食った瞬間「なんで!?」ってビビッた。
ワイフにも味見をしてもらい確信したのだが、札幌で食う味噌ラーメンよりウマイ(笑)
いや、控えめに言っても10本の指に入っちゃう気がするってマジで。(それは言い過ぎ!)

R0011157.jpg

麺はコチラの麺を使用↓

「山岸一雄」監修 つけ麺専用 中華麺 1袋 (クール便)

「山岸一雄」監修 つけ麺専用 中華麺 1袋 (クール便)





最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで業務用が似合う大家族を。

theme : レシピ大集合!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

TATSさん、おはようございます。
ご当選☆おめでとうございます。
焼肉のタレdeチャーシュー!!おいしそう!!
スライスされたチャーシューに、釘付けです。
煮込んだ後に、保存袋に入れて
寝かせ手馴染ませるのがポイントなのですね。
副産物で、ラーメン!!
豚バラ肉の塊を煮込んだものに、
味噌、豆板醤、大蒜などが集結したのですね。
すごく、おいしそう。
味たまご&チャーシュー付きで、テンションあがりっぱなしです。

ぴよさん

コメントありがとうございます。
これ、以前から醤油ではよく作ってるんですが
その時はそのまま醤油ラーメンにしてます。
それも神懸かり的にウマイ時があります。
(そうでない時も、もちろんあります)
鶏ガラや豚骨でダシを取るとなると厄介ですが
肉中心で考えると無駄も出ないのでオススメですよ。

No title

まずは、つけ麺用の麺をどっぷりつけちゃった勇気に乾杯!
苦言を一言、ドンブリがちゃちい…に乾杯!
いやあ、今度うちでも作ってくだされ!に乾杯!
マジ、チャーシューと煮玉子は生唾ごっくんだね、見た目!に乾杯!

うちゅさん

コメントありがとうございます。
つけ麺専用っていうのは全く問題ありません。
よくある汎用中華麺より断然おいしいのでラーメンにもこれ、オススメです。
丼はチャチイけどウチにある器の中で一番大きいのがコレなんで
チャチイけどチャイチーではありません。
また、このレシピは普段台所に立たない殿方でも簡単に作れるので
トライしてみてください。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
