SEO対策:禁煙



から揚げの梅マヨ和え(なんちゃって)

さつきくらぶにて紹介されていた
から揚げの梅マヨ和え・・お弁当♪を作ってみようと思いまして。(お弁当にはしなかったけれど)

何より作り方が簡単ってのがイイ。

たたいた梅に、酢、お醬油(少し)、砂糖を混ぜて、マヨネーズをお好みの量混ぜて、塩から揚げに和えて出来上がりなんだって。

だけどさ、から揚げを作るのがそもそも面倒だなって思って
近所のオリジン弁当に買いに行くことに。

R0010651.jpg

で、オリジン行ったらたまたまから揚げが割引になってたんで
「ウホッ!いいタイミング」
(レシピでは“塩から揚げ”だけど、この際ヨシとします)

でね、梅干のほうなんだけど

R0010649.jpg

これまたタイミングよくワイフがお高めな梅干を私に無断で購入してたので

R0010653.jpg

「ウホッ!いい塩梅」

あとは酢と砂糖とマヨネーズを調合するだけやんけ!
(醤油はから揚げが醤油味だから使わないことにしました)

酢と砂糖とマヨネーズを準備しようとしてたところで、チョット待てよ…と。

土井志ば漬け本舗のお漬物 の存在を思い出したのれす!

在所漬けの汁をペロッと舐めてみる。

R0010650.jpg

「ウホッ!いい酸味」
この甘酸っぱさはそのまま使えるでェ!

ってことで、この在所漬けの汁に梅とマヨネーズを合わせて
「食べないか?」

R0010654.jpg

から揚げにデロ~ンとかけたら、チキン南蛮みたいな見た目で
「すごく……おいしそうです……」

R0010655.jpg

コッテリ&サッパリでメシがススムわ~!
「腹ン中がパンパンだぜ」


feat.くそみそテクニック


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで割引ぢゃなくても買う勇気を。

theme : 作ってみた
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

            _  -───-   _
            ,  '´           `ヽ
          /                 \
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ
       ' 「      ´ {ハi′          }  l
      |  |                    |  |
       |  !                        |  |
      | │                   〈   !
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !    ウホッ!うまそう・・・
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /
     ヽ  |        _   ,、            ! , ′
      \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
        `!                    /
        ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
            |\      ー ─‐       , ′ !
           |  \             /   |
      _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
 _ -‐ '"   / |  ゙、   ヽ ____  '´   '│  !  |     ゙''‐- 、,_

No title

TATSさん、おはようございます。
ボリューム満点の鶏唐揚げに、
梅+マヨで爽やかソース添えなのですね。
隠し味のしば漬けの浸けタレで、
和ピクルス入り的なテイストを生み出すのですね。
お肴で、いただきた~いです。
梅干し、とってもフルーティーな色で、お上品梅ですね。
お子さま、梅干し好きなのですね。

Re

ポン太さん
これは!阿部さん!
アスキーアートが素晴らしい!

ぴよさん
コメントありがとうございます。
梅マヨソース、もう少しサラっと仕上げたかったのですが
ブチュッとマヨを出しすぎてしまって
コッテリ感が強くなりました。
和ピクルスとは、まさにそのとおりで
和タルタルソースと言ってもいいですね。

No title

TATSさん~こんばんは♪
あははっつ(笑)
可笑しい~タイミングよすぎ~~~(笑)
あははっつ、えへへ、梅干し食べれるのぉ^^
うっそ~~美味しかったの???チャー君???
正直に言ってよいんだよ~~。
「梅マヨ和え」はどうでしたか??
「めっチャー美味しい」と・・・言っておられます(笑)
うほっつ・・・・(笑)
作ってくださった上に、、素敵に紹介まで・・・有難うございます♪
しかも、チャー君道連れ・・・・ありがとね・・・チャー君♪

misyaさん

コメントありがとうございます。
チャーはおやつも好きだけど
オヤジの食い物も好きなんです。
コメをあまり食わずオカズをつまむのが好きで
「将来、酒飲みになるわ~」って典型のようです。
いやいや、それぢゃダメなんですけど!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
