SEO対策:禁煙



鶏肉の青じそ炒め(なんちゃって)

MAYUMI MARAVILLA ~ recipe gardenにて紹介されていた
鶏肉の青じそ炒め ~ ご飯がすすむ♪を作ってみようと思いまして。

何より作り方が簡単ってのがイイ。

鶏肉に岩塩と酒を振って冷蔵庫で3時間寝かす。その鶏肉を炒めて8割方火が通ったら一旦取り出す。アスパラと椎茸を炒めて、そこに鶏肉も合わせる。コショウ、岩塩、青じそを入れて全体が馴染んだら最後にフレッシュな青じそ盛って出来上がり。(いろいろ端折ってるカモ)

鶏肉と椎茸までは、なんとなく相性がいいのはわかるけれど
そこに青じそが絡んでくるとどーなんでしょ!?って思うよね。

なんか、ウマソーだよね。

R0010954.jpg

でもね、ウチにはこの料理の要と思われる岩塩が無いワケですよ。

そこで目をつけたのがクレイジーソルト。

クレイジーソルト 113g

クレイジーソルト 113g


いろんなハーブが入った外国版あじ塩コショーって感じのコレ。
原料見たら「岩塩」って書いてあったのだ!

しかし!コレを使ってしまうと絶対にコレの味になってまうやろ!ってことで
岩塩をあきらめ
潔く粗塩を使うことにしましたよ。


そのかわりと言っちゃァ、なんだけど

R0010946.jpg

椎茸のクレイジーソルト焼き

茎のほうは醤油を塗って焼きました。

R0010948.jpg

茎は松茸感覚でいただきましたよ。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでごっつァんです!

theme : 作ってみた
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
つくって頂いて有難うございました:)
よかったですクレージーソルトつかわなくってxD
読んでいてどきどきしました。
とってもおいしそうに見えます!

mayumiたんさん

コメントありがとうございます。
今度は大葉をこれでもかーってぐらいに
使ってやってみたいと思います。
(大葉も自分チで育てようと思います)
クレイジーソルトはアミノ酸など入っていないみたいですが
椎茸がファミレスっぽい味?になりました。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
