SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


安産祈願

今日の昼、仕事を抜け出し
ワイフと赤塚諏訪神社に安産祈願に行ってまいりましたリア充のTATSです。
本日8月4日は大安の戌の日ということで安産祈願にはうってつけということなのです。
一人目の時も同じことをしたので、ココはやはり同じようにするべきかと無神論者の私でも思うわけであります。

11:30に予約のところ11:00に着いてしまいましたがマーヒーな親切な神主は「いいよ、すぐやんべ」的な感じで儀式を開始してくれました。(やっつけ気味に)

神主さん、ありがとう。

帰り、どうせならルーヒーシーメーでもウークーしようかって話になったので、そこから程近い「アンソーフー キーマー」こと「爽風庵 槙」というお蕎麦屋へ行きました。(詳しくは食べログでもご覧ください)

お蕎麦にはチトうるさい私ですが終始「イイネ、イイネ」と言いながら完食したのでした。堅めでシコシコ感のあるお蕎麦に、風味に品はないが甘辛濃いめの浸けつゆがバランスいい。お蕎麦屋に行けば、お蕎麦自体よりも実は蕎麦湯に期待を寄せる私としては、濃度の低すぎる蕎麦湯に「ウーム、ウーム」と唸り、薬味のネギやワサビに関しても「ミモー、マモー」と漏れましたが、それ以外においてはとても満足いたしました。特にお値段が安いのが感動です。ランチメニューだからよかったのかもしれません。食べログでのレビューを見てもその良さについてはあまり言及されていないように思います。夫婦二人で¥2420+消費税でかなり満腹になりました。

注文の品

TATS
ランチメニューの3番(ミニせいろ、かきあげ丼、漬物)¥1000
※ミニせいろは1枚¥210で追加できるため2枚追加の計3枚で¥1420にしました

ワイフ
ランチメニューの2番(ミニせいろ、ミニ天丼、そばいなり、漬物)¥1000
※そばいなりは「板橋のいっぴん」にも選ばれています

【豆知識】
フロアにいる店主らしきロマンスグレイはなぜかマリンルックでシャレオツ。

スポンサーサイト

theme : 蕎麦屋
genre : グルメ

tag : 蕎麦

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~。

何だか古い昭和のプロデューサーみたいな口調ですね(笑
蕎麦といえばやはり日本酒を思い出してしまうボクですが、今思えば何で蕎麦屋さんって日本酒を置いてる所が多いのでしょう?
そんなに相性いいのかな~。

ぽち~ん♪

知志さん

コメントありがとうございます。
蕎麦屋でも立ち食いから高級割烹のようなところまでピンキリですけど
(日本酒もそうですけど)
高級なところは蕎麦屋というより日本料理屋って趣だったりしますね。
(蕎麦懐石って感じのコースとか、むしろ蕎麦は主役ぢゃなかったり…)
そうなるとやはり日本料理っていうのは日本酒が一番合うということで。
ただ純粋に蕎麦単体での相性なら日本酒よりも蕎麦焼酎のほうに分があると思っています。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
