SEO対策:禁煙



XO醤焼きのたれ肉詰め竹輪の磯辺揚げ

というわけでレシピブログのモニター当選「XO醤焼きのたれ」 なんですが

【材料(1~2人分)】
竹輪(4本)
豚挽肉(50g)
XO醤焼きのたれ(小1)
天ぷら粉(適量)
水(適量)
青のり(適量)

【作り方】
1.竹輪をナナメに切る。
2.豚挽肉にXO醤焼きのたれを混ぜて捏ねたら1の穴に詰める。(竹輪の斜面の部分にも盛るとよい)
3.青のりを混ぜた天ぷら液に2をくぐらせて油で揚げれば出来上がり。

R0011098.jpg

竹輪の磯辺揚げって
無性に食いたくなる時あるんだよね。


今回はXO醤焼きのたれで下味をつけた挽肉を竹輪の穴に詰めてみました。
竹輪って何気に塩分あるから下味つけた肉と相まって結構なオカズになるわ。
酒の肴にするなら軽くレモンとか搾ってもいいかな。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでOX判定を。

theme : レシピ大集合!
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

TATSさん、おはようございます。
竹輪の磯辺揚げ!!
確かに、ときどき無性に食べたくなります。
学校給食の定番おかずだったからでしょうか?
竹輪の磯辺揚げって、どこか懐かしくて食べたくなります。
TATSさんの‘XO醤焼きたれ肉詰め竹輪の磯辺揚げ’、
ビールのお肴に、すごく合いそう☆。
XO醤の肉詰めが、ちょっぴりグレードUPで
お酒を嗜む大人のための竹輪の磯辺揚げ!!を感じました。
おいしそう☆。

ぴよさん

コメントありがとうございます。
時々、無性に食べたくなる理由が
学校給食にあるというのは一理ありますね。
食べものの記憶というのは、その時のシーンまでセットでついてきますよね。
楽しかった思い出を求めているのかもしれません。
だから、今回のように変に改造した竹輪の磯辺揚げより
普通の磯辺揚げのほうがオイシイんだと思います。
(それは言わない約束)

No title

こんにちは(^^

おぉ、、、美味しそうな磯辺揚げ♪
わかりますわかります、無性に食べたくなる!
確かに、学校給食に出ていたからかもしれませんね(^^
あとは、、、ほか弁の「のり弁」でしょうか♪
貧乏な頃にお世話になったイメージが強くて、、、

なんともシミジミ、でも挽肉も入ってグッと豪華な(^^

あひる課長さん

コメントありがとうございます。
ほか弁のノリ弁って貧しい思い出なんですか?
私は今でも現役でノリ弁愛好家なので思い出になってないですね。
しかもお気に入りはオリジンの特のりで
ごはん大盛で注文するので別段安くはないという。
私が一番、貧乏味を思い出すのはカンパンを食べる時!
(氷砂糖をなめる時も同じ理由で)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
