SEO対策:禁煙



八兵衛の蕎麦がうまいワケ

というわけで焼津帰省の最終日。
〆はやっぱりさっぱりバーソーがいいやね。

R0010764.jpg

こんな田舎でもエライと思うのは
ウマイ蕎麦屋ってのにはちゃんと行列ができるもんで

R0010765.jpg

競争が激しくないなら尚のこと(いや激しくないことないんだけど)
一店集中しちゃうってヤツなのか

R0010766.jpg

小さい子連れだから、待ち時間が長いってのは正直キツイんだけど

R0010767.jpg

蕎麦を打ってる様子が見られるから

R0010768.jpg

それを見ながらやり過ごすのも一興だし

R0010786.jpg

待ち時間で天かすGETしたからヨシとする

どのぐらい待ったか忘れたけれど
高級と大衆が入り混じったようなお店の雰囲気がすごくいいのね。

R0010769.jpg

お茶か蕎麦湯かって聞かれたので蕎麦湯好きの私は当然蕎麦湯チョイス。

R0010771.jpg

いつもは最後のお楽しみにする蕎麦湯だけど、ショッパナから蕎麦湯ってのもいいもんだね。

R0010772.jpg

私はせいろを二枚(うち一枚は田舎そばチョイス)頼みました。
薬味が出てきた時点で、もう間違いなくウマイでしょってのがわかるっていう
(割り箸ひとつとっても気を使ってるのがわかるもんね)

R0010773.jpg

玉藻塩で食うとか、それ絶対ウマそうだよね。

R0010774.jpg

いそいそとワサビを下ろしていると

R0010775.jpg

子供たちにゴーフレットのサービスとか

R0010776.jpg

そういう心配りがまたありがたいぢゃないですか。

R0010777.jpg

↑ワイフが頼んだ田毎(たごと)というぶっかけメニュー。

R0010778.jpg

↑親父が頼んだのは天おろし。

R0010779.jpg

↑そして私のせいろ。
高級蕎麦屋なんかだとせいろ一枚に蕎麦がチョピッとなんてこともあるけれど、ここはちゃんと食べ応えあるボリューム。

R0010780.jpg

玉藻塩をのっけて
やっぱりウメーや。

R0010781.jpg

↑二枚目の田舎そば。

R0010782.jpg

玉藻塩を絡めて食ってみる。
この食い方いいわー!
(せいろ二枚で1123円はかなりお得感ありますよ)

蕎麦の製法とか良し悪しっての、詳しいことはよくわかんないけど
食ってみてそれがウマイかどうかってのは、そりゃ食ってみればわかるってもんで

R0010770.jpg

なんでウマイのかって裏打ちの部分はコチラのHPをご覧いただくとして
蕎麦屋八兵衛 こだわり ←クリック

とにかく雰囲気から何から、そんでもってリーズナブルでパーフェクティブ。
料理のカテゴリーは違えど、この感動はこないだ北海道旅行で行った
鳥料理 小野木 を彷彿させたね。

ハイ、行列に納得です。

八兵衛 そば(蕎麦) / 藤枝駅西焼津駅


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで焼津に愛を。(ココは藤枝だけど)

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あぁぁ、蕎麦大好きなワタシもグイグイそそられる
お蕎麦屋さんですね!

うぅぅーん、旨そう。
最初にお茶か蕎麦湯か?なんて珍しいですよねー。
蕎麦湯にネギをたっぷり入れてがぶがぶ飲みたいなぁー♪

今日の昼ご飯はお蕎麦にしようかしーら。
蕎麦あったかしーら。。。

ケスちゃんさん

コメントありがとうございます。
行列に並んで大したことなかったら
後悔しきりですが
行列に並んだ苦痛を忘れさせてくれるお店ってのは
本当にいいお店なんだなァ、と思います。
食前に蕎麦湯、食後にももちろん蕎麦湯。
湯桶の分、全部飲み干します。

No title

TATSさん、おはようございます。
うわぁ、このせいろそばの蕎麦の透明感と、
蕎麦つぶつぶ…おいしそう☆。
奥さまの注文された田毎や、
お父さまが注文された天おろし…それぞれに
薬味や海老の演出などにもこだわってあって、
人気のお店に頷いてしまいました。
和庭パティオからの日差しが差し込むって、
時を忘れて寛いでしまいそう☆。
蕎麦が、食べたくなってきました。

ぴよさん

コメントありがとうございます。
田毎と天おろしが出てきた瞬間、盛り付けはやや雑かな
とも思ったのですが、逆にそのぐらいの抜き加減がちょうどイイという感じ。
全てがピシッとしていたら緊張感を生んでしまうけど
イイ具合にガヤガヤしてるっていうか
なんか、こう、千と千尋みたいな時代感が漂っていて
それが旭川の小野木と共通している風情ですね。
行列があるので長居せず食後はサッサと帰りましたけどね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
