SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その節はシュクレにお世話になりました。

R0010763.jpg

というわけでその星の意味するところ~ガンジーというカレー屋さん~ の後の口直し。

Lucky & Wind ♪ Ahaha

すぐ目の前にガシヒー・ズーマシ・ミディアムスクールがあるし、a few minutes 歩けばガシヒー・ズーマシ・スモールスクール。
学校帰りにパンを買い食いするのもいいし、日曜日の遅めの朝飯にするのもいい。

3時のおやつ用にケーキでも買って帰ってお紅茶を啜るのも悪くないし、ジジババ用にはアラレでも買って行って「堅くて食えない」と言わせればいい。

とにかくね、いろんなシチュエーションに対応可能なんだな。

R0010761.jpg

スモールスクール時分の話になるんだけど、縄跳びの得意な同級生がいてね。
あやとびの二重跳びとか、なんか名前もわかんないような技やってるわけですよ。
そうすると周りを囲むように同級生とか低学年の子が集まってきて、最初は「わァ~」「すごいなァ~」なんて見てるんだけど
だんだん「もっとやって」とか「アレできる?」に変わっていくんだね。
で、その得意な子もいい気になって応えていたんだけど、疲れてきたのか失敗するようになってきたんだな。
周りは「なんだァ~できないぢゃん」ってな反応に変わっていくわけだけど
それが本人にとってはおもしろくなかったらしくキレて縄跳びを振り回して暴れ出したんだす。
当然、周りは「キャー!」「キャー!」って騒然となって。

そこでTATS登場ですよ。
「何やってんだバカ!あぶねーだろ」と、その子に言ったら、縄跳び振り回しながらコッチに向かってきちゃったんです。
しょーがないから縄跳びかいくぐって縄跳び振り回しマシンの停止スイッチを押すが如く
彼の両腕、上腕二頭筋あたりをムギュっと握りましてね。ようやく停止したかのように見えたんですが、それでもジタバタ暴れようとするもんですから軽く大外刈りの要領で地べたに倒してあげたんです。
いっそ勢いよく背中から倒してあげればよかったんですが、変な優しさが出て軽くやっちゃったもんだから、彼、倒れる時に地面に手をついて尻餅みたいな状態になってしまったんですね。
尻餅のまま「うわ~ん」って泣き出しちゃって。「どうした?大丈夫か?」って聞いても「うわ~ん」のまま動こうとしない。
泣いてるだけで進展しないから、もういいやと思って彼を放置してその日は帰ったんです。

その翌日ですよ、学校行ったら私の元にたくさん人が群がってきて「おい、やっちゃったな」なんて言ってくるんです。
いったい何のこっちゃわからなかったんですが
昨日の彼が痛々しく三角巾なんて巻いてるぢゃございませんか。「昨日のアレで?」って聞いたら「そう」っつって。
骨折って話だったけど今考えても嘘くさいんだよね。っていうのは、その日かその数日後がよりによって参観日でさ
彼の母親が私のところに来て「もう、ああいうことするのやめてね」なんて言ってきたんだよね。
なんか腑に落ちないまま「あ、はい」なんつって。本当は「お宅のご子息がキレて暴れて危険だったから止めただけですよ」って言いたかったけれど、三角巾アピールで「そのせいでケガした」って言われちゃったらどうしようもないもんね。

しょーがないから、後日ウチの母親と謝りに行ったよ。

R0010762.jpg

ラックのシュクレ持ってね。

ラック&ウインディ 洋菓子 / 焼津駅


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで焼津に愛を。
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

TATSさん、こんにちは。
フルーツいっぱい♪、おいしそうなケーキ屋さんですね。
こちらのケーキ屋さんは、子ども時代に、
子ども心に納得が出来ないハプニングの出来事を
思い出すケーキ屋さんなのですね。
TATSさんのお母さま、とても素敵な方ですね。
当時子どもだったTATSさんの話す経緯をちゃんと聞いてくれて、
ちゃんと理解してくれて受け止めてくれてるお母さん…を、
読んでいて感じました。

ぴよさん

コメントありがとうございます。
いろんなシチュエーションに対応可能であるということを
伝えたくて昔話になりました。
コチラのシュクレを持って謝りに行けば
何もかも許されるということです!
森進一も、おふくろさん騒動の時、とらやの羊羹ではなく
ラックのシュクレを持って謝りに行けばヨカッタと思います。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。