SEO対策:禁煙



浅野綾花の両性具有説

唐突なんですが、聞いてください。

絵を買ったんです。
いいえ、ラッセンではありません。


浅野綾花(以下、A2)という作家の作品です。A2さんのFacebookはコチラ

A2.jpg

【略歴】

1985 静岡生まれ
2004 静岡県立東高等学校 卒業
2008 大阪芸術大学芸術学部美術学科 卒業
2008 大阪芸術大学非常勤副手 勤務
2011 兵庫県西宮市 銅版画工房アトリエ凹凸にて制作活動


2007 
夢咲く花通り展(大阪芸術大学体育館ギャラリー/大阪)

2008 
第5回OUA+CCA交流展(カリフォルニア美術大学/カリフォルニア)
第2回関西六大学版画ポートフォリオ展(石田大成社ホール/京都)
第4回山本鼎版画大賞展(上田創造館/長野)
第6回全国公募U30・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION(赤レンガ倉庫/神奈川)

2009 
第6回はるひ絵画トリエンナーレ(はるひ美術館/愛知)
シェル美術賞2009(代官山ヒルサイドフォーラム/東京)
第7回全国公募U30・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION(赤レンガ倉庫/神奈川)

2010
thing・matter・time2010(信濃橋画廊/大阪)
全関西美術展(大阪市立美術館/大阪)
10人の表現者の模索(信濃橋画廊/大阪)
世紀のダ・ヴィンチを探せ!国際アートトリエンナーレ2010(大阪芸術大学芸術情報センター/大阪)
第8回全国公募西脇市サムホール大賞展(西脇市岡之山美術館/兵庫)
第11回浜松市美術館版画大賞展(浜松市美術館/静岡)
1日だけの展覧会「ハガキ」展(信濃橋画廊/大阪)

2011 
大阪芸術大学美術学科作家展(ギャラリー・kazahana/京都)
浅野綾花展(GEMMA/静岡)
浅野綾花展Ⅱ(GEMMA/静岡)
浅野綾花展(番画廊/大阪)
浅野綾花展Ⅲ(GEMMA/静岡)←現在展示中!(参照:浅野綾花展 第三弾

  
【制作コンセプト】  

生きるということは

身体やこころの新陳代謝が

くりかえしくりかえし

つづくことだと感じています。

巡りめぐる出来事の
 
ぼんやりと忘れられないひと瞬きを
 
切り抜き

銅版に画き留めます。


R0010886.jpg

初めてGEMMAに行った時(参照:ピッツァと旨いものは焼津のGEMMAで、なんちゃって。
なかなか面白い絵が飾ってあるなァ、と思ったんだけど

ああ、中央線系のカフェや古着屋に重宝されそうな
よくあるヘタウマなヤツね。


なんて醒めた目で眺めていた。

しかし、よく見れば見るほど中央線系のそれとは一線を画すものだというのがわかりはじめ
なぜか悔しい思いがした。(認めたくないけど認めざるを得ない、みたいな)
数日後、GEMMAのブログでその作品が販売されていることを知って(参照:店内絵画
どうしても欲しくなったのだ。(思ってたより安かったし)

R0010887.jpg

なんか、こう、よくわからないけど感じるものがあるんです。
アートっつーのは「一体何が言いたいのか」に即答できちゃ、ダメだと思うんです。
でも、ビシビシ伝わってくるものがなきゃ、それもやっぱりダメだと思うんです。

R0010888.jpg

細胞のひとつひとつに、刻まれていくあんなことやこんなこと。
そして、とても薄情な

R0010889.jpg

「鹿みたいな人」

R0010890.jpg

清水寺での思い出は、忘れていいのか忘れちゃいけないのか。
(京都・奈良への修学旅行で何があったんでしょうか?)

R0011038.jpg

忘れたくても忘れられない、思い出したくても思い出せない、そんなことあるよね。
それら全てが一緒くたに詰まったパンドラの箱を開ける時

R0010891.jpg

最後の最後に希望を見つけ出すことができさえすれば

R0010893.jpg

それって素敵やん?

R0010895.jpg

アートをアートたらしめるのは、共感なのか反感なのか。

R0010894.jpg

「背中もおっぱいもひざもおちんちんも」

R0010892.jpg

「私は飛び出してしまったんだ」 (どーゆーこっちゃ!?)

それを前にした我々がとるべき行為はただひとつ、沈黙のみである。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックでアートに目覚めよう。

theme : アート
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

浅野綾香のすてきな紹介文ありがとうございます!


うまいことか
きますね~~~~~@@@@

GEMMAさん

コメントありがとうございます。
A2さんに怒られやしないか
内心ヒヤヒヤしております。

No title

ていねいなご紹介

どうも

ありがとうございます。

遅くなってしまいましたが

拝見させていただきました*

私から出てきたものとの

対話が垣間見えて

とても楽しかったです!

また活動のお知らせさせていただけたら



思います*+*+

あさのあやかさん

コメントありがとうございます。
このタイムラグが何を意味するのか
私にはわかりませんが

>私から出てきたもの

やっぱりアレが飛び出していたんですね。

イヤぢゃなければコチラでも今後の活動など
紹介させていただきます。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
