SEO対策:禁煙



ジェンマの人気メニューBEST5全て当てるまで帰れま5

新・食いだおれの町「焼津」からお送りしております。

この日はマジでハードスケジュールだったぜ。

志太系朝ラーメンの聖地

我が道を往く朝ラーメンの雄

かき氷が食いたくて…夏、の終わり頃

B級な幸福の花道

上記を経て、ついにこの日の総仕上げ。(おなかいっぱいだよ~)

GEMMA(ジェンマ)

R0010713.jpg

ココんチのディナータイムのフードメニューの中から人気のあるやつを
当てっこしていこうぢゃないかという斬新な企画でして

R0010714.jpg

て、ゆーか

R0010715.jpg

前より確実にメニュー数

R0010716.jpg

増えてる気がするんですけど

この中からBEST5を当てていきましょうと。
お店には事前に10位までの人気ランキングを集計してもらってあります。
BEST5をストレートで当てたら、なんと飲食代がダータになりますよ!(と勝手に決めて)

で、肝心のメンツはというと

たまたま居合わせた
SAGAWAのお兄さん?
こと
ヨッシー・アローン・アゲイン(以下、YAA)

R0010717.jpg

ちなみにYAA、ただいま嫁さん募集中です。
好きなタイプは家庭的な人。特技は他人の卓球にケチをつけること、だそうです。

あと、もう1人参戦する予定なんですが遅れるというので、とりあえず始めちゃいます。

R0010718.jpg

アレレ、まだ何も頼んでないのに?

オトウシ?
ゴメン、いま何も食えません。

さァ、ゲームの始まりです。

何も食えない状態の私はYAAに全てを委ねるしかなく、けれど1位がマルゲリータってのはカタイと踏んだ我々は
マルゲリータ以外のところから攻めていこうということに。
この店の常連を気取るYAAの分析によれば、客層は女子率が高いとのことで
女子=サラダ好きという思い込みからの
バックスマッシュ注文発動

R0010719.jpg

「シンプルサラダ(¥600)」

R0010720.jpg

シンプルサラダをYAAが一人で完食。

シンプルサラダ、何位ですか?

「ランク外です」

出鼻をくじかれ、さっそく帰りたくなりましたが、帰るワケにはいきません。
だって、帰れま5だから!

見てのとおり、顔も体もデ・ニーロ・アプローチでパンパン状態の私には予想を外す余裕がありません。
とりあえずテッパン抑えちゃおうということで
マタニティ注文発動

R0010721.jpg

「マルゲリータ(¥1750)」

R0010722.jpg

ここで助っ人登場。
オレンジのニッカポッカにダービッツを意識したメガネという
遅れてきたオランダ代表?
こと
クリスチャン・ベーコン・ツカサ・マルコビッチ(以下、CBTM)

R0010724.jpg

YAAとCBTMにマルゲリータを完食してもらい

マルゲリータ、何位ですか?

「第1位です」

やっぱりね、こういう確実なヤツを攻めていかないと。
この流れにのって当てていきまっしょい!

お次はCBTM、カタイとこお願いしますぜ。
CBTMいわく「酒のむヤツはとりあえずモヤシだろ、安いし」という意味不明な根拠で
投げっ放しジャーマン注文発動

R0010725.jpg

「もやしのサラダ(¥300)」

R0010726.jpg

もやしがBEST5に入ってるワケねーだろ、と。
ここ、ピッツァ屋ですぜ。

もやしのサラダ、何位ですか?

「第6位です」

ええ~!?BEST5ではないものの、意外すぎる結果にCBTMのドヤ顔炸裂。

一巡して、まだ1つしか当たってません。先が思いやられます。
ショッパナのサラダで外した自称常連YAAの再分析によれば、来店客の女子率が高いのは間違いないが
女子は女子でも肉食系女子という結論で
カットマン注文発動

R0010727.jpg

「牛すじの煮込み(¥600)」

R0010730.jpg

たしかに牛すじだったらお肌にもよさそうだ。

R0010731.jpg

牛すじの煮込み、何位ですか?

「ランク外です」

YAA、2連敗。
このペースでいったら本当に終わらない気がしてきた。
それで一番困るのは店側なんだけどね。
ってことで
店主のYモトYキくん(以下、Y2)
見るに見かねてヒントをくれた。

R0010728.jpg

「BEST5の中にパスタが2つ、ピッツァがもう1つ入ってます」

ちょ、ヒント出しすぎぢゃね?

まァ、これで的は絞れた。
まずはパスタを当てにいく作戦。メニュー表ではなく、黒板に書かれていた唯一のパスタメニューを
天使のブラ注文で

R0010729.jpg

「ツナとオリーブのトマトソーススパゲッティ(¥1100)」

R0010733.jpg

これがまさかの「ランク外!」なんでや。

あまりのショックで(おなかいっぱいすぎて)気分が悪くなってきた。

パスタを攻めようって言ってた矢先なのにCBTMの
ひとりよがり注文「アンチョビどうふ(¥300)」

R0010734.jpg

「第4位です」

ヤッター!ようやく2つ目。
残りの3つはパスタ2種とピッツァ1種というところまで絞られているからゴールは目前だ。

パスタメニューの一番上に載っているパスタが一番出るだろうという読みで
王子サーブ注文

R0010735.jpg

「ペンネアラビアータ(¥900)」

R0010736.jpg

驚きの「ランク外」。キーッ

リフレッシュするため外の空気を浴びに行き(近くのドブ川に胃酸を吐き)
今度こそは外すまい。
女子はクリーム系が好きってのを忘れていたよ。パスタメニューで唯一クリームと名のつくアレを
意識もうろう注文

R0010732.jpg

「エビのトマトクリームスパゲッティ(¥1300)」

R0010737.jpg

「第2位です」

残るはパスタ1種にピッツァ1種だ。

パスタが続いたからピッツァを先に当てちゃおうか。
先日、地元のテレビで取材された際に画面に映ってた(動画アリ:とびっきり食堂)という理由で
脳天唐竹割り注文

R0010738.jpg

「ビスマルク(¥2100-¥1600)」 価格の違いは水牛チーズか否かだそうです。

R0010739.jpg

「第3位です」

ワーイ、ワーイ!
あとパスタ1種を当てれば終わりでーす!
し・か・も、残っているパスタは2種類のみ。

「桜えびとズッキーニのスパゲッティ(¥1100)」

「青のりとしらすのスパゲッティ(¥1000)」


これまで予想を全て外しているYAA、最後ぐらいはキメてほしい。
そうだよね、そうだよね、普通はソッチだよね。青のりは歯にくっついちゃうからね。
勝利を確信しての
「サー!」注文

R0010740.jpg

「桜えびとズッキーニのスパゲッティ(¥1100)」

R0010741.jpg

んで、これが「ランク外」というオチ

R0010742.jpg

第5位は「青のりとしらすのスパゲッティ(¥1000)」でした!


--------BEST10まとめ--------

01.マルゲリータ
02.エビのトマトクリームスパゲッティ
03.ビスマルク
04.アンチョビどうふ
05.青のりとしらすのスパゲッティ
06.もやしのサラダ
07.オクラのバーニャソース
08.エリンギと生ハムのガーリックオイル煮
09.ヤリイカのバーニャソース
10.ロマーナ

-------------------------------------


全てが終わった安堵からか、それともただの時間経過ゆえか、企画立案した張本人のくせにほとんど食べずに過ごしていた私の体調が良くなりだしたので

R0010743.jpg

スパークリングワインで祝杯をあげる。

R0010744.jpg

スパークリングワインのお供は

R0010745.jpg

なぜか一番人気がないというデカいケッパーと

R0010746.jpg

Y2夫婦が台湾旅行で買ってきたという奇妙な駄菓子の盛り合わせ。

ごちそうさまでした! (ほとんど食ってないけど)


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで焼津に愛を。

theme : パスタ・ピッツア
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お、帰れま10ですね。
Tシャツが可愛いですね。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
帰れま5で、しかもヒントをもらってこの始末なので
ヒントなしで帰れま10だったら
空腹だったとしても
1日では絶対に終わらなかったと思います。
Tシャツはhttp://www.graniph.com/のものです。

No title

ちょ、なんつーー楽しそうな会ですか!w
いいなぁー。参加したいなぁー。

ってか、コレは残さず食べたんでしょか??ヒョエェ

そして、Tシャツwww
似合っておりますwww

ケスちゃんさん

コメントありがとうございます。
私はほとんど食べられなかったので
2人に頑張ってもらったのと
近くにいた知り合いの客にお裾分けしながらやりました。
そーです、ケスちゃん家(http://ameblo.jp/kasumi1203/entry-10997099063.html
で紹介されていたTシャツです。

No title

TATSさん、おはようござういます。
【BEST5】のお食事会☆すごく盛り上がっていて、楽しそう☆。
お店に居合わせた初参加の方もノリノリで、
店内の雰囲気が伝わってきました。
半熟たまごのビスマルク!!おいしそう!!
ピザ生地の焼け具合が、最高級ですね。
アンチョビどうふ!!
豆腐×アンチョビって、合うんですね。
この組み合わせ、気になりました。
こんなに大きなケッパー!初LOOKです!!

ぴよさん

コメントありがとうございます。
たまたま居合わせたSAGAWAのお兄さんことYAAは
顔出しNGなのに嫁さん募集というジレンマを抱えていますが
収入が安定しており、将来有望、老後も安心なので
誰かいい人がいたらご紹介お願い致します。
アンチョビ×豆腐は、クリームチーズ×酒盗のさっぱり版
って感じで合うと思いますよ。
デカいケッパーは「ケッパーベリー」というものだそうです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
