SEO対策:禁煙



B級な幸福の花道

というわけでかき氷が食いたくて…夏、の終わり頃 の後にまた一度実家に戻り、またまたメンバー再編して
やってちましたよ。

コチラのお店。
お好み焼きの「花道」

R0010700.jpg

朝からラーメンを3杯食べ、かき氷を食べ、ぢゃァこれは何ごはんかって言ったら
朝飯がまだ終わっていなかった、みたいなノリでハシゴ中。
普通ならラーメン3杯の時点で朝飯&昼飯、かき氷が3時のおやつ、ココは晩飯の分ってことになるんだけど
夜は夜で予定があるので、やっぱりココは晩飯ではないのだ。(まだ昼だし)

R0010701.jpg

昼間っからのおでんビールなんて最高だよね!(腹いっぱいぢゃなければ)

R0010702.jpg

黒はんぺん、かつをのへそ、牛すじ、なると、大根をセルフでチョイス。
なるとは焼津が全国シェアトップらしいですよ~。

R0010703.jpg

もうちょっと頑張れば(?)きたなシュランって感じの雰囲気がよく、何よりモノがオイシイから
マスコミなんかにも取り上げられること多数。

R0010704.jpg

村上龍似のオバサンが焼く餃子がカリッカリでウマイ。
出来上がった餃子を皿ぢゃなくて鉄板に転がしといてくれるってのがまたイイぢゃないですか。

R0010705.jpg

おでんと餃子と焼きそばにお好み焼き

R0010706.jpg

ひとりB-1グランプリ

R0010707.jpg

悔やまれるのはただひとつ。

R0010708.jpg

空腹ぢゃなかったこと。

R0010709.jpg

お好み焼きは醤油味とソース味。上がソースで下が醤油か。
十数年前に一度食べたことがあるきりだけど、その時の思い出が一瞬にして甦るような
見た目はシンプルなのに独特の味わい。
こういうのは同じ製法でつくっても同じ味にならないだろうなって思う。
鉄板の年季が違うからね。

と言いながら、いくらウマくても、入らないものは入らない。
腹がキツくてキモチ悪くなってきたところでこの店の店主と思しき大迫力のオバチャン(色黒肌に金のネックレス。70代ぐらいか)がやってきて、いろいろ話しかけてくれたのだがネイティブな焼津弁がキツくてあんまり理解できないのと
なぜかそれが満腹中枢を余計に刺激するから、ついにはその場にいるのが辛くなり

R0010710.jpg

そっと店を出ると、のれんに「幸福の花道」
ただの「花道」だと思っていたので、意外な事実を知って嬉しくなった。
文字通り幸福を見つけた気がしたのだ。
(本当は苦しくて死にそうなんだけど)

花道 お好み焼き / 焼津駅


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで焼津に愛を。

theme : B級グルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(^^

いくら美味しい料理を用意されても、お腹いっぱいだと苦痛でしかないですもんね(^^;
会社の「残念な社長」は、お腹いっぱいでも、更に「不味い料理」を食わせると言う、地獄を与えてくれます。
それに比べたら、間違いなく「幸福の花道」ですよ(^^
おでんも餃子も、、、焼きそばも!とっても美味しそうです♪

あひる課長さん

コメントありがとうございます。
夜は夜でたくさん食べなきゃならない予定があったので
時間と腹具合の調整が難しかったです。
こんなこと本望ではなかったんですが
限られた時間の中で数少ないチャンスを得ようと焦ってしまいました。
やっぱり食事は救われてなきゃいけませんね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
