SEO対策:禁煙



志太系朝ラーメンの聖地

(ブログ的に長かった)北海道編がようやく終わったと思えば
(おそらくブログ的に長くなるであろう)焼津編のはじまりだよ!


記念すべき一発目のグルメはやっぱり朝ラー。
志太系朝ラーメンの聖地「マルナカ」だよ。

R0010673.jpg

ジロリアンにとって三田本店が聖地であるように
朝ラーメニストたちの聖地はここマルナカなのである。(多分)

道路沿いではあるが、駐車スペースが確保されている分、建物が奥に位置し
たしか目立つ看板も無く、お店自体が立派な民家風の佇まいなので
車であれば2~3回お店の前を通り過ぎてしまっても無理はない。

R0010679.jpg

道路を挟んだ向かい側にも駐車スペースがある。

R0010674.jpg

メニューはシンプルだからオーダーもシンプルに

R0010675.jpg

↓あったかいのと

R0010676.jpg

↓つめたいの

R0010677.jpg

どっちを先にしますか?って聞かれるから特にこだわりがなかったら
「一緒でお願いします」が個人的にはオススメ。

R0010678.jpg

なぜなら

あったかい汁を飲んであったかい麺を食う
つめたい汁を飲んでつめたい麺を食う
あったかい汁を飲んでつめたい麺を食う
つめたい汁を飲んであったかい麺を食う


味わえるパターンが増えるから!

スープは数多ある志太系朝ラーメン(あるいはマルナカインスパイア)の中で一番味が濃いのではと思う。
そして麺の歯ごたえ、ボリューム感ともに抜群。
これだけのインパクトがあれば類似ラーメンを出す店が増えても、それが即ち脅威ではなく、その存在をことさら大きく見せるための引き立て役に化すことができる。

逆を言えば過渡期に入ったインスパイア系が今後どのように動いていくのか楽しみである。

押尾語録に
「オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ」
というものがあるが

少なくとも
「オマエらの店に行ってる客はマルナカの営業時間が短かいから仕方なくオマエらの店に行ってるんだ」
と言われないようにしなければならないだろう。

マルナカ ラーメン / 藤枝駅


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで焼津に愛を。(ココは藤枝だけど)

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっはようございます~~♪
おおお、朝ラーメンですか!!!
楽しいですね~~うん~魅惑的☆
ラーメン・・・そば、そんな感じの麺ですね。
太麺に見えますが、やっぱり太めんですか(笑)
乾麺っぽくも見えますが、やっぱりラーメンですか(笑)
冷たいラーメンというのは、今だかって経験ないですぅ。
つけ麺はありますが^^
この太さで、しこしここしのある麺・・・凄いですね~♪
食べてみたいですぅ^^

misyaさん

コメントありがとうございます。
スープも麺も蕎麦っぽいっちゃ蕎麦っぽいです。
あったかいのとつめたいの両方食べて
ちょうど1000円というのがお決まりで
そうすると安いんだか高いんだかわからなくなるんですけど
蕎麦屋においてあったかいのとつめたいのを食って
1000円で収まることは絶対にないと思うので
やっぱりこれはラーメンなんだなァと思います。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
