SEO対策:禁煙



車内の掃除がしたいの

zoom!zoom!マツダの愛車点検に行ってきた時の話。

以前、点検のついでに1500円払って室内清掃というのをお願いしたことがある。
ウチの車内ではチャーくんがボロボロこぼしながら煎餅やらパンを食べるもんで。

コイン洗車場の中には室内用の掃除機が備えられているところもあるらしいが、あいにくウチの近くでは心当たりがおまへん。

で、今回も点検のついでに室内清掃を頼んだワケだが、点検が終わって自宅に戻ってから気がついた。
なんと車内が、ちゃんと汚いままなのである。

手抜き掃除というより、掃除をした形跡がないといった感じ。
1500円払ったのにコレはないだろうとすぐに連絡をして再びzoom!zoom!マツダへ。

返金してもらうことも考えたが、清掃のやり直しをお願いした。

清掃終了後に「車内を確認してほしい」と言われ、見てみると格段にキレイになっていた。
「OKですね」と伝えると、言い訳めいた感じで「掃除機の性能上、この程度が精一杯」と言うので
「さっきのは清掃してなかったでしょう?」と聞くと「いや、あれはあれで清掃したんです」と宣う。

はァ~ん!?と思いながらも、キレイになったからいいやと思い、自宅へ戻った。

念のため、パッと見ではわからないシートのスキマとかもキレイになっているか見てみると
まさかの、ちゃんと汚いままなのである。

これほどまでに1500円の価値を疑った日はない。

たった1500円ぢゃ、そこまで清掃できませんよ、って意味なんだろうな。マジかよ、1500円だぜ?
1時間かけて掃除しろとは言わないが、時給1500円だったらなかなかの高給バイトですぜ!?
30分で終わらせれば時給3000円って、どこのホステスの給料だよ。
っていうか清掃時間は正味15分程度だったから時給換算したら6000円だぜ。

時給6000円の仕事なら
ちゃんと掃除しなきゃダメだろ。
 っていうか罪悪感はないのか?

でもね、一番大事なのは
自分の車ぐらい自分で掃除しろってことなんだよな。


というわけで掃除機を買おうと。

コードレスクリーナーってパワーがなくて使い物にならないというイメージが付き物だけど
レビューを見る限りコレ↓はよさそう。

パナソニックのMC-B20JP-A





最近ぢゃ、ダイソンのコードレスクリーナーのCMをよく見るがダイソンにいいイメージはない。
(イイとしても高いっての)

このパナソニックのヤツはナショナル時代から続くロングセラーシリーズだから信頼度も高い。

ってことでコレ買ってみます。


※以上、セルフバックのための記事でした。ココから買うと1%報酬が入るんです。1%って91円だけど。(セコッ)


--------------


商品が届いた。
シンプルで充電器への収まりもよくカワイイ(笑)
初めに使ったのはワイフだった。商品が届いた翌朝、さっそく掃除をしているらしく、その音で目が覚めた。
そういうと大音量なのかと思われるかもしれないがそういうわけではなく
「聞いたことない音だな」ぐらいの感じで、音質(笑)で言えば全然ノイジーぢゃないし、音量で言っても
「やっぱりパワー足りないか」と心配したぐらいのサウンド(笑)だった。

起きて、「やっぱりパワーいまいちだった?」とワイフに聞くと
「全然!いい!使える」とのこと。
車内の掃除を目的に購入したのだが、普段はリビングの片隅で充電器に挿しっぱなし。(インテリアとしても悪くないw)
ちょっとだけ掃除をしたいって時にメインの掃除機を引っ張り出すことなく便利。
今度の休みに車内の掃除をしようと思う。充分使えるはずだ。

ちなみにフィルターの部分にティッシュをかますとゴミ捨て時に便利なのだが
その装着方法については下記のページを参考にしました。

参照:MC-B10Pのフィルタにティッシュを噛ませる裏技

皆さんの購入の参考になれば幸いです。(ここ経由で買っていただけると嬉しいですw)

質問等あればコメントください。必要あれば画像を載せるなどして可能な限りお答えします。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで車内をキレイに。ちなみにコレをクリックしてもらえると5円入ります。(ヤッタネ!)

theme : +++掃除・収納・捨てる+++
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
