SEO対策:禁煙



あつ賀でシースー

というわけではまなす製菓のスイートポテト をツマミ食いした後は親族と合流し高級めなシースー屋へ。

なんでもコチラの店主は、上板橋のれんこん屋さんの兄弟子だとかナントカで

R0010403.jpg

ことさら期待が高まります。

R0010404.jpg

工夫を凝らしたのか、北海道では当たり前の料理なのか、定かではありませんが
とにかく何か正体不明な品々から始まり
(コレ何なんだろう?っていう美食的好奇心をくすぐる料理が出るのは、れんこん屋さんと共通する)

R0010406.jpgR0010407.jpg
R0010408.jpgR0010409.jpg

左上)魚の心臓かな? 右上)ほぐしたカニ 
左下)何かの軟骨っぽいヤツのぬた? 右下)鮪の山かけに三升漬け


チャーくん、果敢にトライ。

R0010405.jpg

そして、いきなりのピーク

R0010410.jpg

わ~、竜宮城みた~い!

ツバを飲み込むと同時に、私の頭の中でクイーンの「輝ける7つの海」のイントロが鳴り響いた。



シスタ~ァ♪
ウニ食べていいかな?

R0010411.jpg

ミスタ~ァ♪
ボタン海老も

R0010412.jpg

北海道の海の幸に囲まれ
シアー・ハート・アタック

クイーン豆知識:『シアー・ハート・アタック』というアルバムに「シアー・ハート・アタック」は収録されておらず、同曲は『世界に捧ぐ』に収録されております。ちなみに「輝ける7つの海」が収録されているアルバムは『クイーンⅡ』です。

R0010413.jpg

なぜか沖縄な海ブドウちゃんもいたね。

その後も次々と料理が運ばれてくる。
鯵と秋刀魚の刺身(左)に、またしても正体不明なヤツ(右)。

R0010414.jpgR0010416.jpg

ピークが先に来ちゃったから
充分豪華なはずの握りが霞んで見えてしまう罠。

R0010418.jpg

子供たちにはDVD鑑賞で大人しくしてもらいます。

R0010420.jpg

最近、とんと見かけなくなったシャコは私のリクエストで。

R0010426.jpg

追加でイカ。下に敷かれている緑色の麺は昆布だかワカメが練り込まれているんだって。

R0010427.jpg

写真はないけど、天ぷらなんかも食べました。
そして茶碗蒸し。

R0010428.jpg

北海道の茶碗蒸しの味が甘いってことは、以前デリバリー寿司を頼んだ際にサービスか何かでついてきた茶碗蒸しを食べて知ってはいたが、やはりコチラの茶碗蒸しもチョット甘めであった。

でも

R0010429.jpg

ウニ入りだから許す(笑)

R0010419.jpgR0010425.jpg

たまに行くならこんな店。
しょっちゅう行きたいホントはね。

鮨処 あつ賀 寿司 / 琴似駅(札幌市営)琴似駅(JR)発寒南駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで北海道移住計画。

theme : 北海道のグルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
