SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


みよしので餃子カレー

というわけでモエレ沼公園 を後にした我々が向かったのは
札幌市民でこの店を知らぬ者はモグリだとまで言わしめる『みよしの』
(情報提供:斉藤さん

R0010392.jpg

「はるばる札幌まで来て、なんでそんなワケのわからんジャンクフードを食わにゃならんのだ」と宣うワイフに往復ビンタ。
そしてカニバサミで倒しながらのヒールホールド(内ヒール)という連携技。
長南亮が、かのアンデウソン・シウバからまさかの一本勝ちを収めたパターンのヤツや。

R0010393.jpg

「餃子は好きでしょ?」「うん」

「カレーも好きでしょ?」「うん」

だったらコレも好きなはず。

まる得 みよしの盛カレー(580円)
※大盛カレー+ぎょうざ6コ+半熟たまご

R0010394.jpg

餃子とカレーを同時に味わえる餃子カレーは
牛丼屋で言えば
牛丼とカレーを同時に味わえる「あいがけカレー(すき家)」、「カレギュウ(松屋)」みたいなもんだと思うよ。
でも、堂々と餃子の上にカレーをかけちゃってる感じからすると似て非なるものか。
餃子そのものの味を味わうことへの拒絶、餃子とカレーが重なり合ってナンボというメッセージか。
半熟たまごは別皿提供で、食べる側の自由が与えられていることからも、そう考えるのが自然である。

R0010395.jpg

うん、見た目どおりの裏切らない味だ!

それ以上でも以下でもない。
近隣のサラリーマンやガテン系のニーチャンたちが適当に昼飯をやっつけるにはちょうどイイ味と店の雰囲気。
実際の客層、言わずもがな。
キャベツの漬け物がおかわり自由なんて、塩分欲する肉体労働者にはたまらないサービスだろう。

ウチみたいな家族連れは他にいなかったけれどチャーくん用にイチゴのシャーベットみたいなのもあって
ファミレスちっくに使わせていただきました。(え?それも本当は炎天下で働くガテン用?)

ハイ、店内で完全に浮いていました。

かわいそうな家族ね…。そんな周囲の眼差しがイタイ。
こうなったらとことんファミレスちっくに長居してやろうかと。
安いラーメンなんかもあったので、それも食おうか悩んだのですが
チャーくんが散らかした餃子やカレーを見て
ラーメンスープでもひっくり返されたら厄介だと思い断念。

子供たちが成長し、思春期ぐらいになったら、また家族で訪れたいと思います!

みよしの 環状光星店餃子 / 東区役所前駅環状通東駅北13条東駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで北海道移住計画。
スポンサーサイト

theme : 北海道のグルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここは・・・写真から判断するに環状通り(環状光星店)ですか?
だとしたら、その近くにスタジオがあったときにはよく通いました。
そこは場所がらビジネスマンやガテン系が多いと思います。

ファミレス感覚の客層の店舗もあるんですよ。
西野店はファミリーが多かった気がします。
・・・って、事前に教えとけって感じっすね(笑)。

No title

こんにちは(^^

おぉっ!みよしのじゃないですか!
懐かしい~!
バイト帰りに、よくみよしので餃子食べてましたよ♪
あのチープな感じのカレーもまた、イイんですよねぇ、、、(^^

コンビニやチェーン店って、地方の色が出て面白いですよね♪
インスタントラーメンひとつとっても、地域で品揃え違いますし(^^

みよしのの餃子カレーは、まさにそんな感じ♪
なんだか札幌を堪能してますねぇ、、、(^^
なんだか嬉しくなっちゃいます。

Re

さいとうさん
コメントありがとうございます。
そうです。環状光星店です。
一応ノボリにも「おこさまメニュー」って掲げてますが
そういえば子供にはジュース1杯無料だった気がします。
何はともあれ、斉藤さんのおかげで濃密な時間が過ごせました。

あひる課長さん
コメントありがとうございます。
観光者向けのものより、その土地の人が常食してるもののほうが
絶対ウマイはずですよね。
極力、自分もその土地の人になりすまして…
でも、ココに家族で来る時点でよそ者ってのがバレバレ。

No title

おぉ~、ほんの短い札幌時代、よくカレーと餃子喰ってました。
徒歩1分のとこにありましたよ~^^
あの挽肉のカレー、好きだったなー・・・

motoさん

コメントありがとうございます。
motoさんも元・道民だったのですね。
「みよしのの全国展開をみんなで応援しようの会」
を発足させようかと思ったんですが
札幌に行かなければ味わえないという
付加価値を優先してあきらめました。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
