SEO対策:禁煙

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信玄で信州(コク味噌)麺カタメ

というわけで天鳳(てんほう)で“めんばり”&小ライス の後、どんどん人気(ひとけ)のないほうへ歩いていった。

本当にこの道で合っているのだろうか?
一人歩く夜道、不安がよぎりまくっている中で唯一のおたすけアイテムは携帯電話である。
ところがどっこい私の携帯ブラックベリーは使えないったらありゃしない。
ある程度サクサク利用できるのはツイッターぐらいだ。

(参照:スマートフォンデビュー!

ってわけで、天鳳の店主の指さしの正確性と私のラヲタとしての勘を頼りに歩き続けること10分ぐらい。

『信玄』着いったー!

5人ぐらい店の前で並んでいたが『けやき』に比べればマシかと思って行列に加わる。
ってことでツイート。「行列に加わった。何を頼めばいいだろう?」
なかなか返信がこない!さみしい!不安!
モジモジしているうちに私の後ろには行列が伸びていく。

R0010433.jpg

返信、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

tweet1.jpg

斉藤さん、コク味噌ですね!

tweet2.jpg

ばたこさん、やってみます!

ってことでみんなから勇気をもらい、元気100倍らーめんまん。
だんだんと順番が近づき、もうすぐ店の入口にさしかかるってところで窓から見えた光景は

まさかの店内待ち!

IMG00225-20110822-2358.jpg

えぇぇ~、はじめからコレだけ待ってるって知ってたら行列に並ばなかったのにぃ…。

でも、もうココまできたなら引き返すなんてできない…。

R0010434.jpg

店内で待つ間は厨房を見るぐらいしかやることがない。
店員さん達の動きはとてもキビキビしている。
厨房の麺箱には「小林製麺」の文字。ザ・札幌なラーメンをイメージ。期待が高まる。

ようやく席に着き
一応、メニューを見てみる。
だけどオーダーはすでに決まっているんだ。

R0010435.jpg

「信州(コク味噌)、麺カタメで!」

R0010436.jpg

どーーーーーーーーーーーーーーん!

思ってたより全然シンプル。
これで行列ができるってことは本当にウマイのだろうとさらに期待を高めてくれる。

どら…

マイルド!甘口なソーミープースーです。濃いのにやさしい、そんなヤツ。

麺は…

ザ・札幌のカンスイ臭い黄色の縮れ麺。男気のハードボイルド。

その二つが合わさると…

妙に合わない(笑)!

スープ主体で見ちゃうと麺がやたらマズく感じてしまうし、麺を主体に合わせるならもっと炒め野菜や脂が欲しい。
ホロホロくずれる豚バラのチャーシューもウマイっちゃウマイが個人的にはあまり好みではない。

らーめん信玄 南6条店ラーメン / 東本願寺前駅資生館小学校前駅山鼻9条駅



帰り道、とりあえず来た道を戻ろうとすすきの方面へ。
これだったら『けやき』に並んでおけばよかった、なんて言っても

後悔、先にインポテンツ。 (立たず)

一応、『けやき』の前を通ってみたら行列はまだ続いていた。
腹一杯で苦渋の表情を浮かべる私に、声をかけてくるキャバクラ呼び込みのお兄さんは、いない。
苦渋の表情なのは腹一杯という理由だけでなく、ホテルへの帰り道がわからなくなって迷子になっていたからだ。
そちらから声をかけてこないのなら、コチラから声をかけようぢゃないか。

「すいません、中島公園(ホテルの近く)ってコッチで合ってますよね?」

「中島公園だったら反対ですね、真逆です」

ありがとう、すすきの!


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで北海道移住計画。
スポンサーサイト

theme : 北海道のグルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

出て来た物がイマイチだと、行列に並んだ時間だけガッカリ感も比例することでしょうね。
最初に過大評価を受けて一気に人気に火がついたけど、ラーメン通を名乗る為に一度は食べておきたいって人だけで行列を作ってて、リピーターは全然ついてなかったりして。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
空腹で食べてたらまた感想は違ったかもしれません。
メニューにハーフらーめん(各味)525円っていうのがあるので
次回訪問時は塩とか醤油で同時に2杯っていう頼み方で
試してみたいと思いました。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。