SEO対策:禁煙



天鳳(てんほう)で“めんばり”&小ライス

というわけであつ賀でシースー の後、ホテルに戻り、モチのロンでラーハーパイイツだってのに
一人、すすきのへ向かう。

ツイッターで「すすきのなう」的なことをつぶやいたら
Kわっちから「すすきのはジンギスカンの『だるま』と『信玄』っていうラーメン屋がオススメ」との返信が来た。

すすきのをさまよっていると『だるま』を発見したが
いくらなんでもジンギスカン食べ放題の翌日に、しかもシースーでラーハーパイイツのところを
ジンギスカンで〆!だなんて私はそこまでチンギスハーンではないので
前から行ってみたいと思っていた『けやき』に向かうことにした。

IMG00223-20110822-2259.jpg

キャバクラ呼び込みのお兄ちゃんたちに「『けやき』ってどっち?」って聞きながら
『けやき』に到着。
行列ができているのは承知の上であったが、行列の人数を見てすぐにあきらめた。

IMG00224-20110822-2307.jpg

すぐにあきらめがついたのは、必ず行くと決めていたラーメン屋が他に1軒あったからだ。
そこならば行列ができていることはまずない。
その店には3年前ぐらいから札幌に来る度にコソコソ行っている。

っていう話をすると「そんなにウマイの?」なんて聞かれるけど
「そんなにウマイもんぢゃないよ」と答えるようにしている。
なんてなことを言うと「もったいぶって、逆にウマソーぢゃねーか。どこにあるのか教えろ」となる。
でも「その店はラーメン横丁にある」と教えると、それに対するリアクションは大体こうだ。

「…ラー横(笑)」

R0010430.jpg

自称アート好きに「好きなアーティストは?」と聞いた時
何の迷いもなく「クリスチャン・ラッセン」という答えが返ってきた時にとるリアクション

「…ラッセン(笑)」

と全く同じニュアンスである。

R0010431.jpg

何と言われようが札幌に来たならばココのラーメンを食わずにはいられない。

めんばり”と小ライス

R0010432.jpg

途中でコショーをババッと振ってパイショツなラーをおかずにメシを食う。
体に悪いとわかっていながらパイショツなルーシーをシーメーととーもーにノーミーホースー。

こいつァ、別腹だぜ。 (脂ぎった顔でウィンク)

店主に「また来年来ます」と告げ、失礼と思いながらも「『信玄』ってラーメン屋を知ってますか?」と聞いてみた。
あんまり他店には興味がないような感じで知らない風だったが大体の住所を言うと
「それならアッチのほうかな?」と指さしてくれた。

ラー横を後にした私は店主が指さした方向に歩き出したのだ…。

ドラムカンスープ天鳳 ラーメン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで北海道移住計画。

theme : 北海道のグルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
