SEO対策:禁煙



キリンビール園で食べ飲み放題

というわけで北海道ツアーの続きです。
士別で旭川ラーメン? を食った後、札幌に向かいました。

晩飯はキリンビール園でジンギスカン食べ放題です。

R0010291.jpg

嫌な予感というか、名寄でさんざんBBQやって、蟹もたくさん食ったから…

R0010292.jpg

普段、こういった水槽には目のないチャーくんですら無関心。

いくらなんでもキリンビール園に期待をかけるのは酷すぎるってもんだ。

R0010293.jpg

ジンギスカンとお寿司の食べ放題&飲み放題プランで1人5000円ぐらいだったか。

R0010294.jpg

ひとまずは自動的にモノが運ばれてきて

R0010295.jpg

おかわりの段になったらオーダーしてくれという感じ。

R0010296.jpg

食べ放題であるからして、肉質やお寿司の質に、あーだこーだ言うのは野暮。
(別に悪いって意味ぢゃないよ)

R0010297.jpg

ビール園であるからして

R0010298.jpg

とにかくビールを飲もうではないかと。

R0010299.jpg

頼めるビールの種類は7種類。

●オリジナルビール 
●ブラウマイスター 
●一番搾り 
●ラガー
●ハートランド
●スタウト黒 
●ハーフ&ハーフ 

ハーフ&ハーフ以外は全部飲みました。

R0010300.jpg

ひたすら羊肉を焼いて食うという一連の作業にやがて訪れる倦怠感。
それを打ち破るカンフル剤となるかどうかのコース外オーダー。

●まるごと北海道焼肉プレート(包み野菜付き3,380円)
・白老産黒毛和牛サーロイン 60g
・プレミアム ラム 60g
・伊達産三元豚の三枚肉 80g

R0010301.jpg

高級なお肉というのは得てして↓のような花が添えられがちである。

R0010304.jpg

花いらねーから肉もう一枚プラスしてくれや。

R0010302.jpg

ものすごいウマそうに見えて、その実「そこそこ」という時のレポートの難しさ。
用意していたハイテンションを飲み込んでガスピタン。
最近の食レポは、食べた瞬間、デカイ声で「うまい!」と叫んで誤魔化す傾向。
視聴率やらスポンサー、大人の事情が絡めば文句のつけようはないが
「ナンダカナ~」
それがあるから本当の「うまい!」が活きるのではないか?

R0010303.jpg

ビールは8杯飲みました。
おかわりしたのはオリジナルビールと一番絞りだったか。
ビールってすぐにおなかにたまって「ビールだけを飲み続けるのは無理」って人、少なくないけど
ココのはなぜか無理せず飲めました。

余所で飲むビールと何が違うのかって?

“ビール園でビールを飲む”

ハナから覚悟が違いますがな。

キリンビール園 本館 中島公園店ジンギスカン / 中島公園駅山鼻9条駅豊水すすきの駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで北海道移住計画。

theme : 北海道のグルメ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

食べ放題は元を取ろうと頑張ってもいつもより食べられずに普通に頼んだ方が安上がりな結果になります。ある程度胃に物が入ってる方が食べられる気がするけどその調整が難しいです。

食べてビールを8杯、無理せず飲めるとは食べ放題楽しめますね。
ムキになって無理矢理食べても楽しめないですもんね。

No title

うわあ~すごい量
よく飲みましたw食べましたw
私はもう若くないので量は食べれない(^_^;)
ちょこっとの量を味わって食べてます
食べ放題に行ってもかなり損なんですよw

No title

こんにちは(^^

ビールにジンギスカン、最強の組み合わせですよね♪
元道民にとっては、どちらもソウルフードなので羨ましい、、、

Re

ポン太さん
コメントありがとうございます。
お寿司の食べ放題なんか、シャリ残して刺身として食いたいところなんですけどね。
それだとあまりにも非常識ぢゃないですか。
食べ放題でいくら満腹になっても、どうせ次の日になったらお腹がすくし、だったらもっと食っておいたほうがいいよね、なんて。
そう自分に言い聞かせて食べるのが食べ放題の醍醐味ぢゃないかと思います。

ひだまりさん
コメントありがとうございます。
実は私も本当は少食なんです。
少しずついろんなものを食べたほうがオイシイに決まっています。
でも、食べ放題は戦場だから…。
(男はみんな傷を負った戦士)

あひる課長さん
コメントありがとうございます。
キリンだからサッポロクラシックが飲めないのは残念ですね!
今度はサッポロビール園か!?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
