SEO対策:禁煙



旭川ラーメン?

というわけで名寄でBBQ(2日目) の翌日、札幌へ移動の予定。

その途中でお昼ご飯。
だけど満席で入れなかったのでお店の裏側にある寺の鐘突堂で時間つぶし。

R0010290.jpg

階段のぼってゴーン!と一発鳴らしたかったのだけど、ちゃんと撞木が固定されてて
イタズラできないようになってたよ。チェッ!(コラコラ)

R0010275.jpg

しょうがないからチャーくんにロッククライミングの練習でもさせようかって。(コラコラ)

ってなことやってるうちに席が空いたようで
こぐまグループ「旭川ラーメン」(これ、裏口)

R0010276.jpg

チェーンっぽいから普通のラーメン食ってもおもしろくなさそうだったので

R0010277.jpg

メニューの一番上にあった「ジャンボラーメン」っていうのにしてみますた。

R0010278.jpg

ミモたんはスヤスヤ。

R0010279.jpg

チャーくんはジージのカツ丼を分けてもらって
フーフー!

R0010282.jpg

パクッ!

R0010280.jpg

アチチ!

R0010283.jpg

おいしい?
「オイシ~」 (嘘つけ!)

R0010281.jpg

コチラはワイフが頼んだ「みそ野菜」

R0010285.jpg

これって旭川ラーメンなの?

んで、コチラが麺2玉・カツ肉・ワカメ・コーン入りの「ジャンボラーメン」

R0010286.jpg

これって旭川ラーメンなの?

R0010288.jpg

旭川ラーメンって定義イマイチですが、イメージでは厚めのラード層に独特の低加水麺なんだけど
ココのはそういう感じぢゃないですね。
ぢゃァ、何が特徴かって言えば、そりゃァ…

R0010289.jpg

トンカツがのってる(笑)。

でも、さすがにボリュームあって、これなら1100円でも納得かも。
なんか、夏っぽいっていうか、スゲー腹減ってるときに海の家で食べたいラーメンだなァ。

こぐまグループ旭川ラーメン 士別店ラーメン / 士別駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで北海道移住計画。

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

TATSさん、こんばんは。
北海道へ行ったなら、ラーメンは外せませんよね。
もやしたっぷり、みそ野菜!!食べたいです。
普段は塩って思うんですが、
北海道ラーメンと名があがってると味噌が食べたくなります。
ジャンボラーメン、カツのせなんですね。
チャーシューとは、ひと味違うコクアリラーメンが楽しめそう。
どちらも、おいしそう☆です。

ぴよさん

コメントありがとうございます。
函館(塩)、札幌(味噌)、旭川(醤油)なんて
イメージがありますけどどうなんでしょうね。
うまけりゃなんでもいいという、
うまけりゃカツをのせてもいいという、
そんな自由がラーメンの魅力でもあると思います。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
