SEO対策:禁煙



たこ焼きで飲みたいラーメン屋

というわけで名寄でBBQ(1日目) の翌日、ランチは私のリクエストでコチラのお店にやってきました。

名寄らーめん 花いち

R0010164.jpg

看板がイカしてるでしょう。

R0010165.jpg

思わず吸い込まれそうになるでしょう。

R0010166.jpg

ラーメン屋なのに

R0010167.jpg

たこ焼き
やけど注意
 って。

そうなんです。
目的はラーメンぢゃなくて、たこ焼きなんです。

R0010168.jpg

人んチの居間みたいな小上がりには
チャーくんみたいな子供のためのアイテムが豊富でなんともうれしい限り。

R0010170.jpg

出ました、たこ焼き。

R0010174.jpg

生地にラーメン用のスープを使っていてオイシイ。
カリッ、フワッ、トロッ

このお店のこと「カリフワトロの城」って呼びましょうか。

R0010175.jpg

普段、たこ焼きを食べる時なんてお祭りの露店かチェーン系のお持ち帰りでしかないから
鉄板でアツアツのたこ焼きを食べる機会なんてそうそうナイですよね。

考えてみれば、お好み焼き屋さんは数あれど、(店内で食べさせてくれる)たこ焼き屋さんってないよなァ。

R0010176.jpg

餃子もあるし、もちろんラーメンもあって

R0010177.jpg

腹ペコちゃんにはチキンごはん。

R0010179.jpg

キャベツでごまかそうったってそうはいかねーぜってな感じで
キャベツどかしてみたら、ちゃんとギッチリ入ってました。

R0010181.jpg

ごはんも多めで、これで500円ですから良心的です。
っていうかこのお店、全体的に安いです。たこ焼きも350円だし。

うん、たこ焼きがやっぱりオイシカッタ。

こんなこと言ったら怒られちゃうかもしれないけど
今度来た時は餃子もラーメンも食べずにたこ焼きだけオカワリしながらお酒飲んでいたいと思いました。

R0010178.jpg

お店の方が言うには
「本当はラーメン屋なんだけど、まわりはスナックが多いからいろいろなメニューをやってる」とのこと。

うん、個人的には“飲めるたこ焼き屋”って使い方ができるのに魅力を感じます。

zenigata.jpg

「くそっ 遅かったか!花いちめ、まんまと盗みおって」
「いいえ 花いちは何も盗らなかったわ…私のためにたこ焼きを焼いてくださったのです」
「いや 奴はとんでもないものを盗んでいきました…TATSの心です」

名寄らーめん 花いち ラーメン / 名寄駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで北海道移住計画。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

看板すげえーし、カリフワトロの城も最高です。

ganiesutaさん

コメントありがとうございます。
久しぶりだね。
ガニさんの就職祝いとT仲さんとこの出産祝い兼ねて
パーチーしたいね。

No title

こんにちは(^^
安くて良心的なお店ですね♪
たこ焼きで一杯。とっても羨ましいですねぇ、、、

僕も心奪われましたよ♪
そして最後の警部にも(^^
ハニカんで「はいっ」って言いそうになりました(笑

あひる課長さん

コメントありがとうございます。
やっぱり出来たてアツアツがおいしいものって
その場で食べるべきだと思うんですが
飲めるたこ焼き屋さんがあんまり無いのは何故なんでしょうか。
やっぱり焼く手間がかかるわりに儲からないからでしょうか。
貴重なお店だと思います。

No title

TATSさん、おはようございます。
天板で運ばれてくる熱々のたこ焼き!!
ソースに匂いがしてきましたぁ!!
TATSさんの‘カリフワトロの城’の言葉に、
たこ焼きに釘付けです。
キャベツに隠れるチキンカツのどんぶり!
ちゃんと羽付きの餃子!
どれも個性ある演出があって、面白いお店ですね。
人気があるのが、頷けます。おいしそう☆。
P・S・
焼きそばに、当然のことのように居る竹輪は
関西だけだったのですね。初めて、知りました。

ぴよさん

コメントありがとうございます。
このお店、人気があるかどうかは微妙ですが
気取ったところがなく
初めて行ったのになんだか居心地のいい
応援したくなるようなお店でした。

焼きそばに竹輪は
これからのスタンダードにしたいですね。
お好み焼きと焼きうどんにも!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
