SEO対策:禁煙



奇をてらうソフト大福

鳥料理 小野木 でお腹いっぱいになったところで向かった先は
日本最北端のインターチェンジ「士別剣淵」

シベツケンブチ

そんな北斗悲鳴断末魔リストに載っていそうなインターを降りてさらに北へ。

「道の駅なよろ」に寄ってみました。

R0010145.jpg

駐車場に車をとめて入口を目指すと脇からプ~ンと焼き鳥のオイニー。屋台です。
ついつい、そちらのほうに行きたくなってしまいますが
鶏肉は先程お腹いっぱい食べたばかりですからグっとこらえて

R0010144.jpg

ココに来た目的にまっしぐら。
そう、その目的とは…

テレレテッテレ~♪
「ソフトだいふく~」


R0010140.jpg

逆にハード大福があったら食べてみたい。

R0010139.jpg

このソフト大福の特徴は「なんぢゃそりゃ?」という味のバリエーション

R0010141.jpg

あからさまに奇をてらったラインナップにあると思うのです!

R0010142.jpg

男なら、グルマンなら
キムチ、アスパラ、バターコーンあたりを攻めるべきなんでしょうが

まずは様子見のなよろ焼きどーなつ〔和三盆〕。

R0010146.jpg

しっとりしてて、ドーナツというよりは湿ったマドレーヌ(?)とかカタメのシフォンケーキ(?)ってイメージか。
オイシソウな表現ができなくてゴメンよ。


で、実際買ったソフト大福は

R0010159.jpg

↑ハスカップ

R0010160.jpg

↑ぶどう

R0010161.jpg

↑メロン

フルーツ系3種に逃げました。

あ、でもどれもね、
結果的にはヤッチャッタ系。

無理して作った感が否めない。


念のためと思って買っといてヨカッタよ、コレ↓

R0010162.jpg

コレ本当はね、上にイチゴがのってたの。そう、イチゴ大福。

でもね、食べようとしたらチャーくんにイチゴだけパクっと持って行かれた。

で、イチゴのなくなった大福を食べてたらね

チャーくんが「ベェ~」ってイチゴを返してくれたよ。

R0010163.jpg

あ、ありがとう…。

道の駅なよろ ふうれん特産館 風の寄り道 そば(蕎麦) / 風連駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで北海道移住計画。

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
料理と趣味の部屋のあきの娘のプレコです。
ブログへのご訪問、ありがとうございます^^

大福、色々な種類を試されたのですね。
ほかにも私の大好きなカツの話題など、さかのぼってみちゃました。

またよらせていただきますね。
母娘ともども、よろしくお願いします☆

No title

TATSさん、おはようございます。
最北端の道の駅に、ハマナス、アスパラ、キムチなど
ユニークな大福のお店があるんですね。
キムチ、バターコーンのテイストありに、プチ驚きました。
TATSさんは、御当地の特産をセレクトされたのですね。
ハスカップ☆、とても色が綺麗な大福ですね。
十勝小豆を使った大福餅!!
お子さまも、大きないちごに惹かれた大福だったのですね。

プレコさん

コメントありがとうございます。
今は板橋区民ですが
高円寺や練馬区の豊玉に住んでいたことがあるので
沼袋の記事など興味深く読ませていただいてます。
板橋区からだと直線距離は大したことないのに
交通の便が微妙なのでなかなか行けないです。
中野も含めて沼袋とか江古田、さらには野方とか
あの近辺いいですよね~。

ぴよさん

コメントありがとうございます。
キムチは?ですが、北海道の特産を全部大福にしてしまえ!
という発想だと思います。(違うか)
フルーツ系にしておけば大きく外さないだろうと思って
置きにいったのですが失敗でしたね。
普通のイチゴ大福はおいしかったです。
十勝小豆はわかりませんが
もち米は伊勢の赤福にも使われている名寄産のもち米だそうですよ。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
