SEO対策:禁煙



鳥料理 小野木

というわけでエスペリオのソフトクリーム の後
昼飯食いに来たどー!

旭川のことならなんでも知ってる
8分半のゆで卵のJohn.Johnさんにご紹介いただきました超人気「小野木」さんのランチ
実はエスペリオもJohn.Johnさんに教わったお店なのです。

コチラのお店はエスペリオと同じ道路沿い。車で a few minutes。

予約した時間より30分前ぐらいに着いちゃったけど大丈夫かな。

R0010120.jpg

道路に面して入口があるけれど、前のお客さんが庭のほうから入って行ったので
それについていきました。

R0010121.jpg

それはもう老舗料亭さながらの情緒で高級感がヒシヒシと伝わってきます。
サービス料とか取られてもおかしくないぞ、これは!

R0010124.jpg

けれど、仲居さん達の対応はピシっとした礼節をわきまえながら、どこかほのぼのした懐かしい感じ。

R0010122.jpg

外はとても暑いのに、室内は風がよく通り、不思議なぐらいに涼しいです。

R0010123.jpg

タイムスリップしたかのような雰囲気を感じながら

R0010125.jpg

味わう特選ランチは格別のはず。

R0010127.jpg
R0010130.jpg

なんだか素朴でウメーぞ!


コチラは千鳥揚げ定食。

R0010126.jpg

この塩をつけて食うんだって。

R0010128.jpg

なんか、ふわふわして、赤い点々も。こいつァ、ただの塩ぢゃないね!
(あんまりこの塩つけないで食べちゃったけど)

R0010129.jpg

千鳥揚げってのも、初めて食べたのにどこか懐かしいというか。
衣の味は素朴なおかきみたいなサクサク感と香ばしさ。

R0010131.jpg

部位は手羽元や胸肉。

R0010133.jpg

ケンタッキーみたいに骨ごと揚げてあるから、子供や年寄りにはチト難しいかもしれないけど

R0010134.jpg

こういうのスゴイ好き!

日本にあるケンタッキーの半分を千鳥揚げ専門店にしてほしいぐらいです。


さて、コチラは単品で頼んでおいた新子焼き。
注文時に「焼き上がるまで40分ぐらいかかります」と言われたけど、結果的にグッドタイミングで登場。

R0010132.jpg

新子焼きって関東では耳慣れないけど、ココのは普通にもも焼きだね。
千鳥揚げはあんまり味がついていないのに対し、新子焼きは醤油ダレの染みたしっかり味。

R0010137.jpg

満足、満足。
大変おいしゅうございました。


でも、これだけで終わらないのがココのスゴイところ。

R0010135.jpg

デザートのごまプリン。
こういう定食のおまけ的なデザートって
「こんなもんでいいでしょ?」みたいなやる気の無さが普通はあるもんなんだけど

R0010138.jpg

ちゃんと!これがまた、ウメー!

R0010136.jpg

なんか、コーヒーまでやたらオイシク感じたよ。


特選ランチが1000円。千鳥揚げ定食が900円。新子焼き650円。
この雰囲気、内容でこの料金はお得感ありすぎです。

旭山動物園にはあんまり行く気がしないけどココに来るための口実になるなら
また家族で旭山動物園に行ってもいいな。

小野木 鳥料理 / 東旭川駅



最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで北海道移住計画。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは☆
うわっ。
タイムリーですネ。塩。
ほんと、ただの塩じゃないですね。
なんだろう・・ 
ピンクとか赤色がかった岩塩を砕いたのでしょうかね・・
美味しそうです✷(ꇐ‿ꇐ)✷

mayumiたんさん

コメントありがとうございます。
ふわふわしてるのは白ゴマ??
赤いのは唐辛子??
でも、それだけぢゃない感じでしたね、良くも悪くも。
コレ、別添えにしてくれてるから良くて
あらかじめこの味が全体に付けられていたとしたら
ちょっとB級になっちゃうかな~って思いました。

No title

リンク有難うございます
値段の割りに店構えが良いですよね
お子さんと一緒ならば、座敷は良かったですね
千鳥揚げは、卵白を使った衣だと思うのですが
不思議なサクサク感ですよね
楽しんで頂けてよかったです

ぜひ、また旭川に遊びに来てください
お待ちしています

John.Johnさん

コメントありがとうございます。
John.Johnさんのおかげで
ちょっと憂鬱だった動物園から180度気分が変わりました。
絶対また行きたいです。

衣に水を使ってないってどこかで見たけど
卵白か~、なるほど。天ぷらとも全然違いますしね。
千鳥揚げ、全国に広まってほしいけど
企業秘密なんだろうなァ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
