SEO対策:禁煙



旭山動物園

旭山動物園に来たどー!

旭山動物園に来るのは2回目なんでね。
勝手はある程度わかっておるのです。
人気のあざらし、ペンギン、白くまに近い西門から入園ですよ。

R0010118.jpg

↓やたら目につく手書きっぽいマスコット。こんなゆるキャラ、前からいましたっけ?

R0010114.jpgR0010115.jpg
R0010116.jpgR0010117.jpg

旭山動物園にはね、正直そんなに期待してません。
サクサク~っとまわってサッサとランチに行きたいってのが本音。

R0010113.jpg

天気がよくて暑かったから事前にしっかり水分補給してね。

R0010110.jpg

園内も思ったより広くないし、動物の種類もそんなに多くないから

R0010111.jpg

小一時間あれば充分まわりきれるだろうと

踏んだ矢先のタイムロス。

R0010043.jpg

飛行機の中ではイイ子ちゃんだったミモたんも御機嫌ナナメで先が思いやられるわ。

R0010047.jpg

そんでもって、せっかく西門から入ったのに
アザラシだの白クマだのっていう人気者たちの施設には長蛇の列。
ソッコーで見るのをあきらめました。

そんなのは日本平動物園で見るから別にいいんですけどね。
(参照:ロッシーの連続バク転 )


ぢゃァ、何見るかって。

そりゃテキトーにオオカミとか

R0010049.jpg

シカとか

R0010051.jpg

指先にトンボをとめてるオジサンとか

R0010052.jpg

浮かれ気味の手長ザルっぽいヤツとか

R0010061.jpg

八丈島のキョン!

R0010064.jpg

浮かれ気味の手長ザルっぽいヤツが高いところに登りすぎて

R0010065.jpg

降りれなくなってるっぽい感じとか

R0010066.jpg

つがいっぽいペリカンとか

R0010069.jpg

キリンとか

R0010076.jpg

それぐらい見られればいいだろっての。
どーせ、象もゴリラもいませんからね。


うんとこどっこいしょ

R0010079.jpg

うんとこどっこいしょ

R0010080.jpg

なーんでも

R0010081.jpg

できちゃう

R0010082.jpg

はーずなんだ♪

R0010083.jpg

いやァ、しかし暑いね。

ハイ、もう半分以上まわりましたよ。

R0010084.jpg

ちょっと一息入れたいね。

R0010085.jpg

日陰に入ろうってんで

R0010086.jpg

資料館みたいなところを覗いたらゴリラいた~。

R0010087.jpg

こういう大きいシルバーバックが生で見たいな~。

旭山動物園の人気を支えているのは
言わずもがな「動物たちの行動展示」だろうけど

R0010088.jpg

比較的動物の種類が少ないというハンデは
剥製の数でカバー!

「剥製なんかぢゃつまらないぢゃないか」なんて、えなり口調で言ってるそこのチミ。
そんなこと言ったってしょうがないぢゃないか。

よく見たら剥製にだってちゃんと表情があるんだ。
その感情、しっかり受け止めてやってよ。

R0010089.jpg

↑喜怒哀楽の喜怒担当。

↓喜怒哀楽の哀楽担当。

R0010090.jpg

ね?


資料館みたいなところを出ると芝生の広場があって
他人の荷物が置いてあるベンチを我が物顔で占領。(コラコラ!)

R0010094.jpg

動物なんかよりも自分が走り回っていたい。
振り返ることなく100m以上走って行っちゃう。
目を離せばあっという間に迷子になる。

R0010099.jpg

そんなチャーくんだから油断は禁物。
ミモたんはまだハイハイだけど、よく動く+よく泣く。

R0010103.jpg

だから朝からスゴイ体力消耗。(親が)
まァ、そのほうが子供たちも疲れてぐっすり昼寝してくれるからいいんだけどね。

最後に見たニホンザルの檻は異様な光景だった。

R0010105.jpg

すべての猿が地面に落ちてる何かを拾って一心不乱に食べている。

R0010106.jpg

そう、もう昼飯の時間だ。

R0010107.jpg

我らも昼飯を食いに行くどー!


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで北海道移住計画。

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

う~ん僕も一人で動物園はそろそろ卒業したい。
あれ?チャー君またふっくらしたような気がします。

ポン太さん

コメントありがとうございます。
写真目的なら一人動物園のほうが楽しいと思います。
チャーくん、ふっくらしましたか?
おやつばっかり食べてるからな~。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
