SEO対策:禁煙



バジル再挑戦&ラディッシュ再々挑戦

困ったバジル からの生長記録。

葉の摘む場所が適切でなかったせいか、それともエアコン室外機からの温風に耐えきれなくなってしまったのか
はたまた他にもっと重要な問題があるのか定かではございませんが

バジルご臨終。 ちーん

R0010024.jpg

我が家のプランターに一切タッチしていないワイフからは
「バジルって普通、摘んでも摘んでも摘みきれないぐらいワサワサ生長するって言うよ(笑)」
なんて再三、小バカにされる始末。

R0010467.jpg

種を蒔き直してようやく発芽までこぎつけました。
今度はちゃんと育ちますように!



前回、ラディッシュ全滅 からの再挑戦でスタートダッシュを決めてくれたラディッシュは

R0010025.jpg

そのまま順調に生長しつづけるかのような期待をさせておいて

R0010026.jpg

1本枯れ、2本枯れ…

R0010468.jpg

最終的には1本だけが取り残された形。
しかもコイツも葉っぱがビミョーに枯れてて危うい。

R0010567.jpg

バジル同様、ラディッシュも種を蒔き直す。

R0010578.jpg

蒔けば、ものの2日ぐらいですぐに発芽。

R0010579.jpg

やはりスタートダッシュだけはスゴイ。


この記事の続きはコチラ


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで今度こそラディッシュの収穫を。

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

TATSさん、おはようございます。
順調に収穫されていたバジルの葉が…。台風の訪問など
急激に冷え込んだり、夏日戻りしたり、ここ数週間
波乱な天候に、ギブアップしてしまったのですね凹。
踏ん張るラデッシュ!
後輩が追いかけてきてるから、頑張って!と応援したくなりました。
TATSさんのガーデニンでは、2日3日で発芽するのですね。
日当たりに恵まれているガーデン、よいですね。

ぴよさん

コメントありがとうございます。
原因はいろいろあると思いますが
“育てる”っていうのは得てして難しいものだとつくづく感じます。
ある所までは簡単に到達できるけど
そこから先が難しいというのも
万事に共通するような気がします。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
