SEO対策:禁煙



バイク盗んだヤツ【動画】

8月2日の朝、いつものようにバイク出勤しようとしたワイフから「バイクがない!」との知らせ。
マンションの駐輪場にはゴチャゴチャと自転車やらバイクが置いてあるのだが
ウチのバイクだけがスポンとなくなっているようだ。

神隠しか!

と~り~あ~え~ず~、その日のうちに警察に盗難届を出した。
マンションの駐輪場には防犯カメラがついていることをお巡りさんに話すと
「もしも犯人が映っていたらプリントアウトして刑事課に届けて」だって。(プリントぢゃなくてダビングでいいよね?)

防犯カメラをチェックさせてもらうべくマンションの管理会社に連絡すると担当者不在!
んでもって防犯カメラの記録をチェックするためにはマンションの理事会長の許可がいるとか。('A`)マンドクセ
結局、バイクがなくなってから一週間後、管理会社の担当者から連絡あり。

「理事会長と一緒に防犯カメラの映像をチェックしたのですが、それらしきものは確認できませんでした」

やはり…神隠しか! って、なんでやね~ん!(バシッ)

んなワケね~だろ、と(ワイフが)凄み、その防犯カメラの映像をウチにもチェックさせろと(ワイフが)管理会社の担当さんの胸ぐらを掴むが如く、空調の効いていない管理人室で汗をダラダラ流しながら防犯カメラの映像をチェックすること10分。

ガッツリ映っとるやないかい!

映像をVHSにダビングしてもらい、すぐに刑事課に連絡。
「お近くの交番かこちらまで持ってこれますか?」って言うから
「現場検証とかしないんですか?」って聞いてみた。
そしたら「何か特別重要な事件ですか?」みたいなこと言ってきやがった。(失言だよ~)
「ビデオを交番に届けるのはいいですけど、見ながら説明しないとわかりづらいかもしれませんよ」と伝えると
「ええ~い、わかった。今から取りに行くわ。(さっき失言しちゃったのを挽回しよッ)」ってなニュアンス。

バイク盗難なんてのは赤の他人にとっちゃ
ものすごくどうでもいいことなんだ
 って痛感。

どーせ、バイクは見つからないだろうし、見つかるとしてもいつになるかわからないし、警察だって、たかが1台のバイク盗難に力を入れてくれるワケなさそうだし…。
私には、防犯カメラの映像をアップしてブログネタにするぐらいしかカタルシスを得る方法が見つかりません。



動画は防犯カメラ内の時計が8月2日の午前4時2分00秒から始まる。

・4時2分15秒ぐらいに左側から、軽?のワゴンっぽい車が通る。

・4時3分15秒ぐらいに右側から、さっきの車と思しき白い軽?のワゴンが通る。と同時に右側から犯人登場。

・4時3分40秒ぐらいに左側から、またさっきの車と思しきワゴンが通る。

・4時3分50秒ぐらいに犯人がバイクを押して右側へ消えていく。

別アングルのカメラ映像

帽子のツバでちょうど顔が映っていないが、黒いTシャツのぽっちゃり系の男。これが実行犯だ。
わざわざ取り出しにくい場所にあったウチのバイクを早朝4時に1分とかからず持ち出した。
車を運転しているのはグルだろう。計画的犯行としか考えられない。
前から目をつけられていたのだと思う。

せめてバイクにハンドルロックがかかっていれば、運び出すのにもう少し手こずっただろうことを考えると、結果は同じだとしても非常に残念。
犯人は何の特別な道具も持たず、ただ普通に押して行っただけだもんね。
そんな簡単に盗めるの?みたいな。そうです、盗めるんです。ダッフンダ!

最後に(ワイフに)一言。
しっかりかけよう、ハンドルロック。


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで、新しいバイクを購入。(切望)

theme : 社会問題
genre : ニュース

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

盗難豚野郎も管理会社と警察の対応も許せませんね。
2輪は盗難イタズラの被害に遭いやすいですね。

こんなに簡単に持って行かれるとは。ハンドルロックって大事ですね。
盗難にあったけどたまに近くに乗り捨てられていたというのも聞きますし、
無事無傷で戻ってくる事を祈ります。

どいつもこいつもカチンと来るな~。
立派な事件ですよ!!
ちゃんと捜査して欲しいですよね。
それにしても管理会社…
お前の目はフシアナか!!!

すいません。つい。。。

No title

災難でしたね。

(警察という)仕事上、このような事件は掃いて捨てるほどあるのだと思いますが、そういう態度を取るのはブーですね。

相手の立場で考えるという基本を忘れているいい例です。

Re

ポン太さん
コメントありがとうございます。
恐らくですが、オークションとかで
売られちゃってるんだろうな、と思います。
業者の犯行でしょうね。

さくママさん
コメントありがとうございます。
コチラとしては緊急事態だと思っていたのに
管理会社も警察もノンビリ~って感じでしたね。
まァ、盗まれた時点で半分以上あきらめていましたけど。

OKWさん
コメントありがとうございます。
警察にVHSを提出した翌日「解析が終わりました」と言って
VHSを返却されましたが
解析が終わったというかダビングが終わっただけでしょ?
とツッコミたくなりました。
(こりゃ、ろくに捜査されないだろうなと確信)

がんばれ!高島平警察!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
