SEO対策:禁煙

スポンサーサイト


そうめんいなり

というわけで
レシピブログのモニター当選「味付いなり」 なんですが

【材料(1人分)】
味付いなり(4枚)
そうめん(60gぐらい?)
米酢(大3ぐらい?)
すりごま or いりごま(適宜)
紅生姜(お好みで)

【作り方】
①表示よりもカタメに茹でた素麺を水で締めて水を切る。
②①に米酢とすりごまを和える。
③味付いなりに②を詰める。


in6.jpg

とりあえず普通のおいなりさんを作ってみようと思ったのですが
そんな時に限って米びつに米が無いという我が家の台所事情。
イタリア風そうめんにのっけてジュレ で使った素麺があったのでそれを酢飯がわりに。

味付いなりの味がしっかりしているので中に入れる素麺は寿司酢ではなく“そのまんま米酢”で和えればOK。
素麺はカタメに茹でてプチっとした歯ごたえを残したほうがオイシイと思うよ。

「板橋のいっぴん」に選ばれている「爽風庵 槙のそばいなり」にヒントを得ました。(というかパクリです)


最後まで読んでくれてありがとう。
↓ついでにクリックお願いします。
転職サイトはDODA
あなたのクリックで美味安心な食生活を。
スポンサーサイト

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おばんでやす^^

そばいなり、なつかしー!!
素麺もうまそうですな、茗荷とか青じそ、胡瓜なんかいれてもよさげですね^^

No title

おはようございます。

甘辛く煮含めた油揚げに、
つるるんとのど越しのよい素麺を
ジュレ仕上げで包み込む‘そうめんいなり’、
とっても新鮮☆に感じました。
『蕎麦のように個性が強くないので、
 稲荷にするとピカイチ☆。』と、思いました。

海苔で蕎麦ではなく、稲荷で蕎麦が
ご当地グルメで有名なのですね。
大昔に1年半強…都民だったことがあるのですが、
『練馬サティには、よく行ってたのに…。』と、
自己の行動範囲の狭さにチョッと悔やみました。

そうめんいなり☆おいしそう。。。です。

Re

motoさん
コメントありがとうございます。
みょうが、青じそ、きゅうり…なるほど
一気にオシャレ度アップ。
そんな気の利いたものがつくれたらいいなァ。

ぴよさん
コメントありがとうございます。
素麺に酢をぶっかけただけでジュレ仕上げではないんですが
私の書き方が悪かったです。
そばいなりのお店は駅から遠いので
板橋・練馬区民でも知らない人は多いと思います。

No title

こんにちは(^^

お、おめでとうございます!
僕は落選しましたよ~(><)
悔し紛れに割引されていた油揚げを、近所のスーパーで買ってきました(笑)

お酢で和えてあるんですね~♪
とっても美味しそう(^^
ちょこんと乗った紅ショウガのアクセントがまたキレイですね。

ぽちっと応援♪

あひる課長さん

コメント&クリックありがとうございます。
タダでモノがもらえるということで登録したレシピブログですが
そんな思いがアチラにちゃんと伝わっているということなのか
コンスタントに当選しており、ありがたい限りです。
どういう基準で選んでるんだろ?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TATS

Author:TATS
TATSのなんちゃって禁煙ブログへようこそ!
ストレスからの解放~カタルシスを求めて~

TATSのお店
ラーメンとカレーの店
カテゴリ
ブログ内記事検索フォーム
リンク
【みんな更新がんばって!】
  • 管理画面
  • ブログランキング
    クリックしていただけるとランキングが上がるっぽいです。
    さぁ、クリックしてみよう!
    あなたがクリックするだけで
    ツイッター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
